topimage

2017-08

 - --.--.-- --


26度 - 2014.06.04 Wed

ここ数日、蒸し暑い日が続いてますが・・・

これは先月の中旬のこと
この日はお天気がとても良く、 室内の温度が26度 あったんですが・・・


1-1-2014051712170001.jpg


milk・・・熱くないのかな?





1-1-2014051712180002.jpg


もこもこのベッドにしっかり入ってます。
見てるだけで暑苦しい。。。





1-1-2014051712180003.jpg


あっ、milkがベッドから出てきました♪
さすがに、熱かったんでしょうね~ (´▽`*)アハハハ





1-1-2014051712190000.jpg


σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ベッドを見ていますね。。。

マロンは、寝ているようですが・・・寝ながら ストレッチ を始めました。。。





1-2014051712190001-MOTION.gif


・・・戻っちゃいましたね。。。

マロンは・・・まだ、ストレッチをしています。。。 ( ̄‐ ̄)んー





1-1-2014051712420000.jpg


20分後・・・

milkは、まだベッドの中に・・・熱くないのかな。。。

milkは寒くなると、ストーブの前にぴったりとくっついていることが多いんですが・・・
あまり 熱さを感じない体質 なのかも。

一方のマロンは・・・ぐっすり寝ていました^^
夢の中でストレッチをしていたのかな♪

猫ちゃんの寝方にも、それぞれに個性があって面白いですね~♪












前回の記事へのコメントありがとうございました♪

皆さん、コメントありがとうございました♪

とても仲が良い兄弟のようですし、3頭一緒にがベストではあるんですが・・・なかなか難しいですね。。。
残りの2頭の仔猫は、一緒に迎えて下さる家族の元へと考えてはいるのですが・・・それが無理ならば1頭ずつに。。。
とにかく里親希望者の方が現れないことには、どうしようもないですね。。。
あの夜の悲惨な状況・・・わたしは目の当たりにしているので、3頭の仔猫達が幸せになってくれることを願ってやみません。

しばらくは、皆さんのブログにおじゃましても、ポチのみでコメントを残せないかもしれません。
ごめんなさい m(_ _)m





にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリックを1日1回ずつ、よろしくお願いします♪



395209_1.jpg


vs 後編 - 2014.05.16 Fri

1-1-2014040710440000.jpg


眠っているマロンに、 実のママ猫のような優しいまなざし を向けるmilk♪
そんな心が温かくなる光景・・・のように見えるのですが。。。

この時まさに・・・この場所を巡って、 激しい心理戦 が繰り広げられていました。 多分





1-1-2014040710450000-001.jpg


milkは、ひたすらマロンが起きるのを待っています。
どうやら、 平和的な解決 を望んでいるようです。





1-1-2014040710460000.jpg


マロンが、眠りから覚めたようです。
milkと目が合いましたね。。。
ここは、milkに譲ってくれるかな?





1-1-2014040710460001.jpg


σ( ̄、 ̄=)ンート・・・寝ちゃいました。。。
どうやら、この場所を離れるつもりはないようですね。。。





1-1-2014040710460002.jpg


「このベッド・・・わたしのにゃんだけど。。。」 by milk



マロン、ショコラがわが家にくる4年以上前から、milkは日中はここで眠っていました。
野良の成猫だったmilkは、うちに入れてから 2.5ケ月程は殆ど冷蔵庫の上 で暮らしていて、わたし達の傍にくることはありませんでした。
milkが初めてこの場所で・・・しかも、わたしが横に座っている時に眠りについた時には、とても嬉しかったのを今でも覚えています^^





1-1-2014040710470000.jpg


不本意ではありますが・・・マロンを、 強制移動 させました。。。
わが家のニャンズで1番地位が高いのは、7年間わたし達と一緒に暮らしているmilk。
なので、milkを優先しています。


既にmilkはベッドの中に。






1-1-2014040710470002-001.jpg


マロンは、諦めてソファの端で眠り始めました。
なんだか・・・この寝方・・・ 哀愁が漂っている ような・・・
君はまだ若いんだから、我慢してね。。。

多頭飼育 って、結構気を遣いますね。。。 ハァ‐・・(⊃Д`。)








※お知らせ※

1-1-2014040822170000.jpg
2014.04.08撮影

家族紹介欄にも写真のある、わが家に居候中の『チャチャ』(上の写真の子)なのですが、優しい家族を募集しています。
長毛三毛、女の子、4/26現在の推定年齢2歳8ヶ月、体重3.9㎏、不妊手術済、6種混合ワクチン接種済、血液検査の結果はエイズ、白血病ともにマイナス。
ここが、彼女が生まれ育った場所です。→ 野良だった頃のチャチャ
窓口はこちらになっております。→ NPO法人 アニマルレフュージ関西 チャチャの里親様募集記事
かなり気が強く、我が儘な子ですが、野良だった頃は辛いことも沢山あったと思います。。。
この地域は、野良ちゃんにはとても冷たい所ですから。。。

彼女に暖かい家庭を・・・よろしくお願い致します m(_ _)m









前回の記事へのコメントありがとうございました♪

はい、マロンはこういうことだけに限らず、かなり鈍いですよ~(笑

ぼったくりって・・・失礼な~(笑
お店の料金設定は、オーナーでもあるmilkママが1にゃんで決めてるんですが・・・それだけの価値はあると思います。。。 多分

因みに、5万シーバって、シーバ何箱くらいになるんでしょうね~(笑





にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリックを1日1回ずつ、よろしくお願いします♪



395209_1.jpg

vs 前編 - 2014.05.13 Tue

リビングに太陽の光が降り注ぎ・・・

小鳥のさえずりが聞こえる・・・

そんな気持ちの良い日のこと♪



1-1-2014040708360001-001.jpg


マロンが窓辺で何かを見ていました。
小鳥を見てるのかな?





1-1-2014040710400000.jpg


2時間後・・・マロンは寝ちゃったみたいですね (⌒-⌒)


σ( ̄、 ̄=)ンート・・・いつのまにか、マロンの傍にmilkが・・・





1-1-2014040710410000-002.jpg





1-1-2014040710410001.jpg


ぐっすり寝ています(⌒-⌒)





1-1-2014040710420002.jpg





1-1-2014040710420001.jpg


手をクロスして・・・ お祈りしてるみたい (⌒-⌒)





1-1-2014040710440000.jpg


眠っているマロンを優しく見守るmilk♪
一見すると、そんな ほのぼのとした光景 に見えるのですが・・・

実は・・・今まさに・・・このベッドをめぐり、 熾烈な心理戦 が繰り広げられているんです。 多分


続く・・・








※お知らせ※

1-1-2014040822170000.jpg
2014.04.08撮影

家族紹介欄にも写真のある、わが家に居候中の『チャチャ』(上の写真の子)なのですが、優しい家族を募集しています。
長毛三毛、女の子、4/26現在の推定年齢2歳8ヶ月、体重3.9㎏、不妊手術済、6種混合ワクチン接種済、血液検査の結果はエイズ、白血病ともにマイナス。
ここが、彼女が生まれ育った場所です。→ 野良だった頃のチャチャ
窓口はこちらになっております。→ NPO法人 アニマルレフュージ関西 チャチャの里親様募集記事
かなり気が強く、我が儘な子ですが、野良だった頃は辛いことも沢山あったと思います。。。
この地域は、野良ちゃんにはとても冷たい所ですから。。。

彼女に暖かい家庭を・・・よろしくお願い致します m(_ _)m









前回の記事へのコメントありがとうございました♪

高級クラブ『にゃんにゃん』の料金なのですが・・・座っただけで5万シーバ(1シーバ=シーバ1粒)になっております。
クレジットでのお支払いは、お断りさせて頂きます m(_ _)m

笑顔が素敵な美貌のmilkママを筆頭に、選りすぐりのニャンズが皆様のお越しをお待ちしております (^-^)ニャハ♪





にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリックを1日1回ずつ、よろしくお願いします♪



395209_1.jpg

大猫の社交場♪ - 2014.05.10 Sat

ここは 猫の社交場、高級クラブ『にゃんにゃん』の店内
マロンさん、ママを待ってるみたいです♪


1-2014042316050000-004.jpg





オーナーママのmilkさん が、きたみたいです^^


1-1-1-2014040909210005-001.jpg





1-1-1-2014040909200006.jpg





1-1-1-2014040909200002.jpg





1-1-1-2014040909200000.jpg


マロンさん、milkママと、なんだか良い雰囲気ですね~^^





1-1-1-2014040822170004.jpg


一方こちらは、 クラブ『フーシャー』のNo.1、チャチャさん なのですが・・・

マロンさん、こちらの方には顔を出してはいないようですね。。。 ( ̄‐ ̄)んー





さて、場面を『にゃんにゃん』に移しますが・・・





1-1-1-2014040909540000.jpg



・・・



milkママ・・・寝ちゃってますね。。。





1-1-1-2014040910020001.jpg


高級クラブ『にゃんにゃん』は 土日、祝日は休みで、通常平日2時間のみの営業 となっております。
開店時間は決まっておらず、オーナーママの気分次第です^^
営業時間なのですが・・・もしもママが寝ちゃった時には、早めに閉店 させて頂く場合もありますので、あしからずご了承下さい。。。


皆猫様のお越しをお待ちしております m(_ _)m








※お知らせ※

1-1-2014040822170000.jpg
2014.04.08撮影

家族紹介欄にも写真のある、わが家に居候中の『チャチャ』(上の写真の子)なのですが、優しい家族を募集しています。
長毛三毛、女の子、4/26現在の推定年齢2歳8ヶ月、体重3.9㎏、不妊手術済、6種混合ワクチン接種済、血液検査の結果はエイズ、白血病ともにマイナス。
ここが、彼女が生まれ育った場所です。→ 野良だった頃のチャチャ
窓口はこちらになっております。→ NPO法人 アニマルレフュージ関西 チャチャの里親様募集記事
かなり気が強く、我が儘な子ですが、野良だった頃は辛いことも沢山あったと思います。。。
この地域は、野良ちゃんにはとても冷たい所ですから。。。

彼女に暖かい家庭を・・・よろしくお願い致します m(_ _)m









前回の記事へのコメントありがとうございました♪

なるほど・・・あの踊りは現代舞踊なんですね(笑

猫ちゃんが寝ている姿って、バリエーションが豊富で、見ていて飽きませんね~(笑
うちでもmilkとマロンが、寝ている時になにやら寝言を言ってることがあります^^





にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリックを1日1回ずつ、よろしくお願いします♪



395209_1.jpg

寝子♪ - 2014.05.04 Sun

寝る子は育つ と言うけれど・・・
猫は本当によく眠る♪


1-1-2014040909540000.jpg

野生だった頃の本能で、昼間は獲物を狩るための 体力を温存 するために、ひたすら眠るってことだけど。。。





1-1-2014040909550001.jpg

君たちは、狩りをする必要はないのにね♪





1-1-2014040910020000.jpg





1-1-2014040910020001.jpg

気持ち良さそう~ (⌒-⌒)ニコニコ...





1-1-2014040910030000.jpg





1-1-2014040910030001.jpg





1-1-2014040910140000.jpg

どんな夢見てるのかな? (⌒-⌒)ニコニコ...





1-1-1-2014040910040000-001.jpg


・・・掃除機かけづらい。。。








※お知らせ※

1-1-2014040822170000.jpg
2014.04.08撮影

家族紹介欄にも写真のある、わが家に居候中の『チャチャ』(上の写真の子)なのですが、優しい家族を募集しています。
長毛三毛、女の子、4/26現在の推定年齢2歳8ヶ月、体重3.9㎏、不妊手術済、6種混合ワクチン接種済、血液検査の結果はエイズ、白血病ともにマイナス。
ここが、彼女が生まれ育った場所です。→ 野良だった頃のチャチャ
窓口はこちらになっております。→ NPO法人 アニマルレフュージ関西 チャチャの里親様募集記事
かなり気が強く、我が儘な子ですが、野良だった頃は辛いことも沢山あったと思います。。。
この地域は、野良ちゃんにはとても冷たい所ですから。。。

彼女に暖かい家庭を・・・よろしくお願い致します m(_ _)m









前回の記事へのコメントありがとうございました♪

そうなんですよね^^
ちびっこの頃は、無条件で可愛いですよね~♪
でもこの頃は、仔猫を育てるのが初めてでしたし、おまけにマロンの悪戯が酷くて悩んでいた記憶が~(苦笑
半年経ったら悪戯も治まる、1年経ったら大丈夫・・・そう言われ続けて・・・未だにマロンの悪戯には頭を悩ませてます (^_^;)

こういった日常が、全ての動物達に訪れる日が必ずくる・・・わたしもそう信じたい気持ちです。





にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリックを1日1回ずつ、よろしくお願いします♪



395209_1.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ミルク

Author:ミルク
はじめまして♪
猫があまり好きでなかった私が、元野良の『milk』と暮らし始めたことにより猫大好きに♥(o→ܫ←o)
このブログでは、主にわが家のニャンズとの日常、そして過酷な生活をおくる野良ニャンズのことも、時々UPしていきたいと思っています。

家族紹介♪


milk、三毛にゃん、♀
2013. 7.25現在、推定7歳
2007. 8. 8、推定1歳の時、家から700m程先の運送会社の駐車場から拉致!
性格はおっとり、のんびり、甘えん坊、とても頭のいい子です♪

2012073002530000_convert_20130721214901.jpg

マロン、黒白はちわれにゃん、♂
2013. 7.25現在、1歳10ケ月
2011. 9. 9、生後1週間程の時に、兄弟のショコラと公園に遺棄されていたところを保護。
天真爛漫で、甘えん坊、趣味は破壊活動!
このブログのタイトルにもなってる子で、特技はM字開脚です♪

2012072010000001_convert_20130721215040.jpg

ショコラ、黒にゃん、♂
2013. 7.25現在、1歳10ケ月
マロンの兄弟です♪
マロンと一緒に段ボールに入れられ、公園の入り口付近に、遺棄されていました。。。
周りにとても気を遣う子で、優しくて甘えん坊、そして とても頭のいい子です♪

1-2013060100510002_convert_20130804185429.jpg

居候にゃん、チャチャ、長毛三毛にゃん、♀
2013. 7.25現在、推定2歳
2013. 1.25保護。
公園沿いの小さな工場の床下で暮らしていました。
ただいまわが家に仮住まい中。
当初、リリースするつもりだったのですが、保護当時、あまりにも大人しかったために家族を探す事に。

最後に『夫』、人間、♂
写真、年齢非公開です!
よろしくお願いします♪


マロン講師による、正しいキャリーの入り方♪


野菜籠から、じゃがいもを出すマロン♪


ゴロゴロゴロゴロ大音響のマロン♪




みんなの猫式生活

2014年3月19日発売 みんなの猫式生活に、マロンが掲載されました♪



al-4-2.gif


kogenta.jpg


犬 殺処分


いつでも里親募集中


バディ珈琲

こちらで販売されているコーヒーを購入すると、その売り上げの一部が犬や猫の里親募集、また捨て犬や捨て猫の保護シェルター設立といった活動などに充てられるそうです。


20140707110331d81.jpg

こちらのショップの売り上げは、晴れ時々猫。さんで保護している猫ちゃん達の医療費等に充てられます。


最新記事

最新コメント

コメントありがとうございます♪ 楽しく拝見させて頂いております。


コメントへの個別のお返事はお休みさせて頂いてますが、コメントをくださった方のブログには、後程ご訪問させて頂き、応援、拍手、コメントを残しますので、それをお返事とさせて頂きたいと思います。
楽しいブログにしたいので、初めての方でも、お気軽にコメントくださいね (*^_^*)
ブログのURLを頂いた場合には、後程ご訪問させて頂きます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク(順不同)

勝手にリンクさせて頂いてる方へ
ご迷惑な方は、ご連絡ください m(_ _)m

このブログはリンクフリーです♪
ただし、アダルトサイトからのリンクはご遠慮下さい。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

