topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ゆきちゃん - 2013.11.14 Thu

この写真の子・・・ 『ゆきちゃん』 と呼ばれていました。

毎日、ここに御飯を上げにいらしていた方の話では、 4~5年程前にこの場所に棄てられていた そうです。


1-1-2013051718240002.jpg

私が『ゆきちゃん』と初めて会ったのは、2011年の秋だったと思います。
とても警戒心の強い子で、私との距離は常に2~3mは離れていました。
今年の4月位からは、身体に触れることもできるようになって・・・コロコロしてて、可愛い子でした。。。






いつも一人でいて、 私との距離は常に2~3m程・・・けして、それ以上は近付いては来なかったのですが、今年に入ってからは 私の足元で毛繕いをしたり、頭を触らせて くれるようになって・・・。


あのときは、本当に嬉しかったなぁ。。。



1-1-2013050918190001.jpg

いつも周りを気にしながら、御飯を食べていた『ゆきちゃん』
どうやら・・・猫が、あまり好きではなかったみたいです。






警戒心の強い子で、いつもどこかに隠れていて、
「ゆきちゃ~ん♪」と呼ぶと、「ニャー♪」と鳴きながら姿を見せてくれました。

それが・・・ 数ヶ月前から、姿を見せてくれなくなって・・・。

肺炎 で亡くなったそうです。。。





1-2012120316330001.jpg

『ゆきちゃん』は、いつもこの周辺にいました。
棄てられたこの場所に。。。
「ゆきちゃ~ん♪」と呼ぶと、「ニャー♪」と鳴きながら姿を見せてくれて・・・今はもう・・・それも叶わなくなりました。。。






犬を連れて散歩をしていた方が、 具合が悪そうだった『ゆきちゃん』を見つけて、病院に連れて行って くださったそうです。
私が最後に『ゆきちゃん』を見たときには、食欲もあり、元気な様子だったのですが・・・。

亡くなった後、遺体は清掃事務所に連絡し、引き取って貰ったとの事。


自治体のホームページで確認したのですが、私の住んでいる地域では、行政で引き取った動物の遺体は、動物死体処理業者に引き渡され、 動物専用霊園で合同火葬、合同埋葬される との事でした。


その事を知り・・・ちょっとほっとしました。


人の目に触れない場所で、苦しみもがきながら、 まるでゴミの様に命を落とす子達 が多い中・・・ 最期は、優しい人に看取って 貰えた。。。





信じていた家族に、この場所に置き去りにされ、 ここでひっそりと生きてきた『ゆきちゃん』


今はもう、 飢えることも、寒さに震えることも、虐待の恐怖に脅えることもなく、天国で穏やかに暮らしていると・・・そう信じたいです。。。





にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします♪


1-311750_1.jpg


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ミルク

Author:ミルク
はじめまして♪
猫があまり好きでなかった私が、元野良の『milk』と暮らし始めたことにより猫大好きに♥(o→ܫ←o)
このブログでは、主にわが家のニャンズとの日常、そして過酷な生活をおくる野良ニャンズのことも、時々UPしていきたいと思っています。

家族紹介♪


milk、三毛にゃん、♀
2013. 7.25現在、推定7歳
2007. 8. 8、推定1歳の時、家から700m程先の運送会社の駐車場から拉致!
性格はおっとり、のんびり、甘えん坊、とても頭のいい子です♪

2012073002530000_convert_20130721214901.jpg

マロン、黒白はちわれにゃん、♂
2013. 7.25現在、1歳10ケ月
2011. 9. 9、生後1週間程の時に、兄弟のショコラと公園に遺棄されていたところを保護。
天真爛漫で、甘えん坊、趣味は破壊活動!
このブログのタイトルにもなってる子で、特技はM字開脚です♪

2012072010000001_convert_20130721215040.jpg

ショコラ、黒にゃん、♂
2013. 7.25現在、1歳10ケ月
マロンの兄弟です♪
マロンと一緒に段ボールに入れられ、公園の入り口付近に、遺棄されていました。。。
周りにとても気を遣う子で、優しくて甘えん坊、そして とても頭のいい子です♪

1-2013060100510002_convert_20130804185429.jpg

居候にゃん、チャチャ、長毛三毛にゃん、♀
2013. 7.25現在、推定2歳
2013. 1.25保護。
公園沿いの小さな工場の床下で暮らしていました。
ただいまわが家に仮住まい中。
当初、リリースするつもりだったのですが、保護当時、あまりにも大人しかったために家族を探す事に。

最後に『夫』、人間、♂
写真、年齢非公開です!
よろしくお願いします♪


マロン講師による、正しいキャリーの入り方♪


野菜籠から、じゃがいもを出すマロン♪


ゴロゴロゴロゴロ大音響のマロン♪




みんなの猫式生活

2014年3月19日発売 みんなの猫式生活に、マロンが掲載されました♪



al-4-2.gif


kogenta.jpg


犬 殺処分


いつでも里親募集中


バディ珈琲

こちらで販売されているコーヒーを購入すると、その売り上げの一部が犬や猫の里親募集、また捨て犬や捨て猫の保護シェルター設立といった活動などに充てられるそうです。


20140707110331d81.jpg

こちらのショップの売り上げは、晴れ時々猫。さんで保護している猫ちゃん達の医療費等に充てられます。


最新記事

最新コメント

コメントありがとうございます♪ 楽しく拝見させて頂いております。


コメントへの個別のお返事はお休みさせて頂いてますが、コメントをくださった方のブログには、後程ご訪問させて頂き、応援、拍手、コメントを残しますので、それをお返事とさせて頂きたいと思います。
楽しいブログにしたいので、初めての方でも、お気軽にコメントくださいね (*^_^*)
ブログのURLを頂いた場合には、後程ご訪問させて頂きます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク(順不同)

勝手にリンクさせて頂いてる方へ
ご迷惑な方は、ご連絡ください m(_ _)m

このブログはリンクフリーです♪
ただし、アダルトサイトからのリンクはご遠慮下さい。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

