topimage

2017-10

 - --.--.-- --


隣猫トラブル! - 2014.05.21 Wed

こちらはとある賃貸マンション
トイレカバー(洗い立てなので、清潔ですよ~)とも言いますけど。。。


1-1-2014050214190008-004.jpg


2Fの住 猫の方、ちょっと 態度がでかい ですね。
それに比べて・・・1Fの方は 気弱な感じ が。。。 (。-`ω´-)ンー
なんだか脅えているみたいですが・・・2Fの方とトラブルでもあるのかな?





1-2014050214190001-MOTION.gif



Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!


猫トラブル発生!

何があったのかは解りませんが・・・これはまずいでしょう。。。
真上にこんな 暴力的な がいるなんて・・・ちょっと怖いですね。。。

1Fの方・・・幸い怪我はなかったみたいですが。。。





1-1-2014050214220000-003.jpg


・・・





1-1-2014050214220002-002.jpg


・・・





1-1-2014050214220003-002.jpg


σ( ̄、 ̄=)ンート・・・1Fの方、転居されるみたいです。。。





1-1-2014050214230005-002.jpg


2Fの住 猫、きょとんとしてますけど・・・
何故、下の階の方が引っ越されたのか、解らないみたいですね。
どうやら、悪 猫ではないみたいですが・・・

そこの暴力的な君、そのうち傷害罪で告訴されちゃうよー!

この後、トイレにカバーをセットするために、この住 猫は 強制退去 させました~ (-▽-)...アハハ...








※お知らせ※

1-1-2014040822170000.jpg
2014.04.08撮影

家族紹介欄にも写真のある、わが家に居候中の『チャチャ』(上の写真の子)なのですが、優しい家族を募集しています。
長毛三毛、女の子、4/26現在の推定年齢2歳8ヶ月、体重3.9㎏、不妊手術済、6種混合ワクチン接種済、血液検査の結果はエイズ、白血病ともにマイナス。
ここが、彼女が生まれ育った場所です。→ 野良だった頃のチャチャ
窓口はこちらになっております。→ NPO法人 アニマルレフュージ関西 チャチャの里親様募集記事
かなり気が強く、我が儘な子ですが、野良だった頃は辛いことも沢山あったと思います。。。
この地域は、野良ちゃんにはとても冷たい所ですから。。。

彼女に暖かい家庭を・・・よろしくお願い致します m(_ _)m









前回の記事へのコメントありがとうございました♪

そうですよね。。。
ニャンズには可哀想だけど、体の調子が凄く悪い時はしょうがないですよね。。。

マロンは「うざい!」って思ってる・・・わたしもそう思います(苦笑
因みに、ショコラのしっぽで遊んだら、ショコラは凄く怒ると思います (^_^;)





にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリックを1日1回ずつ、よろしくお願いします♪



395209_1.jpg


しっぽ♪ - 2014.05.19 Mon

ある夜のこと・・・


1-1-2013052319080001.jpg





もの凄い疲労感に襲われていたわたしは・・・


1-1-2013052319060000.jpg





ニャンズの前におもちゃを置いて、

「今日はママ疲れてるから、君達だけで遊んでくれる♪」

そして、期待に満ちた目で、わたしを見上げるニャンズを尻目に、PCに向かっていました。(ブログをやってた訳ではありませんよ~)
すると・・・マロンとショコラが、
わざわざわたしの横に陣取って、プレッシャーをかけ始めました ハァ…(|||´Д`)=3





1-2014050723390000-001.jpg


遊びは、猫の狩猟本能を満たし、飼い主との絆を深めるそうです。

人と一緒に暮らし、食事も毎日きちんと与えられている現代の猫は、狩りをして獲物を捕まえる必要はありませんが、「狩りをしたい」という気持ちは今でも本能として持ち続けています。
その狩りをしたいという衝動を満たすのが、遊びです。

ひとり遊びもしますが、飼い主と一緒に遊ぶことを好みます。


以上、花王 愛猫と暮らす生活事典 から抜粋



飼い主と一緒に遊ぶことを好みます って言われても・・・
体がだるくてどうしようもない日に、ニャンズと一緒に遊ぶのは辛い ・・・パワーいまいち。。。(´Д`|||) ドヨーン





1-2014050723390001-001.jpg


そのうちに、ショコラのしっぽが動き出して・・・





1-2014050723390004-001.jpg


マロンの顔・・・ちょっと不機嫌そう。。。





1-2014050723390000-001-MOTION.gif


マロンとショコラがまだ幼かった頃、 milkが自分の尻尾をおもちゃ代わりに して遊ばせていることがよくありました。
その名残なのか、マロンは 大きくなった今でも、milkのしっぽで遊んでいる ことがあるんですが・・・

マロンのこの顔・・・

「このしっぽ、おもちゃにしてもいいのかな?」 by marron

それとも・・・

「うざい!」 by marron

って思ってるのかも (-▽-)...アハハ...








※お知らせ※

1-1-2014040822170000.jpg
2014.04.08撮影

家族紹介欄にも写真のある、わが家に居候中の『チャチャ』(上の写真の子)なのですが、優しい家族を募集しています。
長毛三毛、女の子、4/26現在の推定年齢2歳8ヶ月、体重3.9㎏、不妊手術済、6種混合ワクチン接種済、血液検査の結果はエイズ、白血病ともにマイナス。
ここが、彼女が生まれ育った場所です。→ 野良だった頃のチャチャ
窓口はこちらになっております。→ NPO法人 アニマルレフュージ関西 チャチャの里親様募集記事
かなり気が強く、我が儘な子ですが、野良だった頃は辛いことも沢山あったと思います。。。
この地域は、野良ちゃんにはとても冷たい所ですから。。。

彼女に暖かい家庭を・・・よろしくお願い致します m(_ _)m









前回の記事へのコメントありがとうございました♪

幸い、うちのニャンズは、力尽くで場所を奪い取るという様なことはないようですね^^

milkは野良だった頃、周りの野良ちゃんに苛められていたせいか、あまり猫ちゃんが好きではないみたいなんです。。。

生後1週間程のマロン、ショコラを保護した時も、milkの威嚇がとにかく酷くて。。。
もっとも、それは1週間程でそれ以降は母性本能に目覚めたのか、実の母猫のように接してくれましたけど♪

とても甘えん坊でストレスに弱い子なので、milkには結構気を遣ってますね。
気を遣ってる空気・・・うちでは目一杯出しちゃってます(笑
milkは数年間、わたし達夫婦の愛情を一身に受けてきた子なので、猫ちゃんの頭数が増え、ちょっと複雑な心境だと思います。
自分が1番だと感じると、他の子に対するジェラシーも少しはなくなるかなって。。。

多頭飼育のお宅では、やはり先住猫ちゃんには気を遣ってるみたいですね(笑





にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリックを1日1回ずつ、よろしくお願いします♪



395209_1.jpg

時は流れて♪ - 2014.05.01 Thu

窓辺で過ごす時間♪


1-2014042011010002-001-MOTION.gif


暖かい陽射しの中・・・穏やかに時間が流れていく





1-2011102212310001-002.jpg
2011.10.22撮影





1-2011102815410004-001.jpg
2011.10.28撮影





1-2011112413330000-002.jpg
2011.11.12撮影





1-1-2014042011020000.jpg



ずっと一緒だよ♪








※お知らせ※

1-1-2014040822170000.jpg
2014.04.08撮影

家族紹介欄にも写真のある、わが家に居候中の『チャチャ』(上の写真の子)なのですが、優しい家族を募集しています。
長毛三毛、女の子、4/26現在の推定年齢2歳8ヶ月、体重3.9㎏、不妊手術済、6種混合ワクチン接種済、血液検査の結果はエイズ、白血病ともにマイナス。
ここが、彼女が生まれ育った場所です。→ 野良だった頃のチャチャ
窓口はこちらになっております。→ NPO法人 アニマルレフュージ関西 チャチャの里親様募集記事
かなり気が強く、我が儘な子ですが、野良だった頃は辛いことも沢山あったと思います。。。
この地域は、野良ちゃんにはとても冷たい所ですから。。。

彼女に暖かい家庭を・・・よろしくお願い致します m(_ _)m









前回の記事へのコメントありがとうございました♪

ミューちゃんは、人間に虐待されたにもかかわらず、里親さん宅に行ってからも威嚇や引っ掻くというような行為は1度もないそうです。
野良として暮らしていた頃も、わたしの自転車のサドルに上に乗ったり、籠の中に入ったり・・・おそらくは、人と暮らしていたことがあるのではと・・・つまり棄てられた・・・そのような意見の方が多かったです。

実際にこの場所では、猫を棄てる人達が後を絶たないそうです。
野良としての生活は、とても過酷なものです。
ましてや家の中で人に依存していた生きていた子が、いきなり外に放り出されて生きていくのは、並大抵のことではないと思います。
地域住民で優しく見守ってくれる場所ならともかく、わたしの住んでいる地域では、地域猫というものは認められていませんから。。。

そんな過酷な状況でも、人を信じ続けたミューちゃん・・・今はとても幸せそうで・・・
こういう姿を見ると、とても幸せな気分になれますね^^





にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリックを1日1回ずつ、よろしくお願いします♪



395209_1.jpg

へたれなショコラ - 2014.04.21 Mon

へたれなショコラは、近くに大好きな箱があっても見ているだけで、けして中に入ろうとはしません。
他のニャンズが入っているのを見て、この箱は 安全だという確信 が持てるまでは。。。



1-1-2014021711340005.jpg


マロンが箱に入ってるのを見て、それが 安全だと判断 したショコラは・・・
マロンが出るのをひたすら待ち続けます。。。 ( ̄‐ ̄)んー





1-1-2014021711340000.jpg


マロンが飽きて、箱から出るまでひたすら待ち続けるんです。。。





1-1-2014021711350003.jpg


どうやらマロンさん、 箱を堪能 したみたいですね♪





1-1-2014021711360005.jpg


でも、いざ自分が入れるとなっても・・・なかなか入らないのがショコラ。。。
マロンが入ってるのを見て、 安全は確認済なはず なんだけど・・・





1-2014021711360006-MOTION.gif


ショコラ、意を決して入りました!

(;´Д`A ```やれやれ…疲れるなぁ。。。






1-1-2014021711370000.jpg


へたれな弟を優しく見守る お馬鹿な兄 って感じですね~^^ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ





1-1-2014021711370005.jpg


マロンさんの視線・・・ 冷たく感じる のは気のせいかな。。。 ( ̄‐ ̄)んー



ショコラは 新しいおもちゃ を買ってきても、それが初めて目にするものだと脅えてどこかに隠れてしまいます。

ニャンズの御飯はいつもドライフードなのですが、週に1~2回程、シーバのスープや焼き鰹をあげるんです。
でも、他のニャンズが大喜びで食べているのに・・・ショコラだけは、御飯が入ったお皿に口を付けようとはしません。

兄のマロンは 好奇心旺盛 で、興味を持ったものには突進していきます。
そのあげく痛い目に遭うこともしばしば (-▽-)...アハハ...

同じ日に生まれ、同じ環境で育ったのに、こうも違ってくるものなんですね。

はっきり言って・・・ ちょっと面倒な雄にゃん です。。。 ハァ‐・・(⊃Д`。)








※お知らせ※

1-1-2013051623500001.jpg

家族紹介欄にも写真のある、わが家に居候中の『チャチャ』(上の写真の子)なのですが、優しい家族を募集しています。
長毛三毛、女の子、推定年齢2.5歳、体重4.1㎏、不妊手術済、6種混合ワクチン接種済、血液検査の結果はエイズ、白血病ともにマイナス。
ここが、彼女が生まれ育った場所です。→ 野良だった頃のチャチャ
窓口はこちらになっております。→ NPO法人 アニマルレフュージ関西 チャチャの里親様募集記事
かなり気が強く、我が儘な子ですが、野良だった頃は辛いことも沢山あったと思います。。。
この地域は、野良ちゃんにはとても冷たい所ですから。。。

彼女に暖かい家庭を・・・よろしくお願い致します m(_ _)m









前回の記事へのコメントありがとうございました♪

1枚¥1,200もする海苔って、一体どんな味するんでしょうね。。。
とても興味があるんですが、ポチッ!する勇気はないかなぁ~(苦笑





にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリックを1日1回ずつ、よろしくお願いします♪



395209_1.jpg

またね♪ - 2014.04.15 Tue

マロンが、桜の木を眺めていました♪

木の上では数羽のスズメが、桜の花をちぎっては下に落としていました。→ 興味のある方は、こちらの動画を♪ 雀が桜の花をちぎっている様子がとてもよく解りますよ。

こういった光景を見るのは初めてだったので、 ネットで調べた んですが、 花の付け根付近にある蜜をなめて いるそうですね。
メジロやヒヨドリなど、くちばしの細長い鳥は上手に蜜を吸えるそうなのですが、スズメは短くて太いくちばしのため、うまく花の蜜を吸えないそうです。
なので、花を丸ごとブチっとちぎりとり、カミカミして直接蜜つぼを潰して蜜を食べているとのことです。

スズメにとっては春のご馳走なのかもしれませんが・・・来年の桜がちょっと心配。。。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…



1-2014041111580006-001-MOTION.gif


マロンが しっぽをバタバタ していますが・・・。
お腹も一杯だし、これから何をしようかと考えてるのかな?


しばらくして、 桜の蜜を堪能したスズメ達 は、一斉に飛び立ちました。。。





1-1-2014041111580009-001.jpg


行っちゃったね。。。





1-1-1-2014041112000000 君は去ってしまったんだね-002


また遊びに来るって。。。





1-1-2014041112000001 美味しいのかな。。。-003


ちょっとアンニュイ ┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ





1-1-1-2014041112000001 美味しいのかな。。。-006



・・・


美味しくないよ! 多分。。。








※お知らせ※

1-1-2013051623500001.jpg

家族紹介欄にも写真のある、わが家に居候中の『チャチャ』(上の写真の子)なのですが、優しい家族を募集しています。
長毛三毛、女の子、推定年齢2.5歳、体重4.1㎏、不妊手術済、6種混合ワクチン接種済、血液検査の結果はエイズ、白血病ともにマイナス。
ここが、彼女が生まれ育った場所です。→ 野良だった頃のチャチャ
窓口はこちらになっております。→ NPO法人 アニマルレフュージ関西 チャチャの里親様募集記事
かなり気が強く、我が儘な子ですが、野良だった頃は辛いことも沢山あったと思います。。。
この地域は、野良ちゃんにはとても冷たい所ですから。。。

彼女に暖かい家庭を・・・よろしくお願い致します m(_ _)m









前回の記事へのコメントありがとうございました♪

狭いところが好きな猫ちゃんて、多いですよね(笑
マロンは特に好奇心旺盛で、いくら何でも無理でしょうって感じの箱にでも入ろうとして(笑
反対にショコラはかなり慎重なので、傍に箱があっても、けして自分から入ろうとはしないんです。
milkかマロンが入っているのを見て、安全を確認してから入っていますね(苦笑
箱の入り方にも、それぞれに個性があって面白いですね~♪





にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリックを1日1回ずつ、よろしくお願いします♪



395209_1.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ミルク

Author:ミルク
はじめまして♪
猫があまり好きでなかった私が、元野良の『milk』と暮らし始めたことにより猫大好きに♥(o→ܫ←o)
このブログでは、主にわが家のニャンズとの日常、そして過酷な生活をおくる野良ニャンズのことも、時々UPしていきたいと思っています。

家族紹介♪


milk、三毛にゃん、♀
2013. 7.25現在、推定7歳
2007. 8. 8、推定1歳の時、家から700m程先の運送会社の駐車場から拉致!
性格はおっとり、のんびり、甘えん坊、とても頭のいい子です♪

2012073002530000_convert_20130721214901.jpg

マロン、黒白はちわれにゃん、♂
2013. 7.25現在、1歳10ケ月
2011. 9. 9、生後1週間程の時に、兄弟のショコラと公園に遺棄されていたところを保護。
天真爛漫で、甘えん坊、趣味は破壊活動!
このブログのタイトルにもなってる子で、特技はM字開脚です♪

2012072010000001_convert_20130721215040.jpg

ショコラ、黒にゃん、♂
2013. 7.25現在、1歳10ケ月
マロンの兄弟です♪
マロンと一緒に段ボールに入れられ、公園の入り口付近に、遺棄されていました。。。
周りにとても気を遣う子で、優しくて甘えん坊、そして とても頭のいい子です♪

1-2013060100510002_convert_20130804185429.jpg

居候にゃん、チャチャ、長毛三毛にゃん、♀
2013. 7.25現在、推定2歳
2013. 1.25保護。
公園沿いの小さな工場の床下で暮らしていました。
ただいまわが家に仮住まい中。
当初、リリースするつもりだったのですが、保護当時、あまりにも大人しかったために家族を探す事に。

最後に『夫』、人間、♂
写真、年齢非公開です!
よろしくお願いします♪


マロン講師による、正しいキャリーの入り方♪


野菜籠から、じゃがいもを出すマロン♪


ゴロゴロゴロゴロ大音響のマロン♪




みんなの猫式生活

2014年3月19日発売 みんなの猫式生活に、マロンが掲載されました♪



al-4-2.gif


kogenta.jpg


犬 殺処分


いつでも里親募集中


バディ珈琲

こちらで販売されているコーヒーを購入すると、その売り上げの一部が犬や猫の里親募集、また捨て犬や捨て猫の保護シェルター設立といった活動などに充てられるそうです。


20140707110331d81.jpg

こちらのショップの売り上げは、晴れ時々猫。さんで保護している猫ちゃん達の医療費等に充てられます。


最新記事

最新コメント

コメントありがとうございます♪ 楽しく拝見させて頂いております。


コメントへの個別のお返事はお休みさせて頂いてますが、コメントをくださった方のブログには、後程ご訪問させて頂き、応援、拍手、コメントを残しますので、それをお返事とさせて頂きたいと思います。
楽しいブログにしたいので、初めての方でも、お気軽にコメントくださいね (*^_^*)
ブログのURLを頂いた場合には、後程ご訪問させて頂きます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク(順不同)

勝手にリンクさせて頂いてる方へ
ご迷惑な方は、ご連絡ください m(_ _)m

このブログはリンクフリーです♪
ただし、アダルトサイトからのリンクはご遠慮下さい。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

