topimage

2017-05

 - --.--.-- --


昼下がりのダンス♪ - 2014.05.07 Wed

ある日の昼下がり♪


1-1-2014040214340003.jpg





1-1-2014040214310000.jpg





1-1-2014040214300001.jpg





マロンは・・・


1-1-2014040512150000.jpg





1-1-2014040512160000.jpg





1-1-2014040512150001.jpg


ソファで寝ながら・・・ダンスをしていた♪



これは、ダンスと言うより 阿波踊り に近いかな?

アーラエライヤッチャ エライヤッチャ ヨイヨイヨイヨイ♪





1-1-2014040512150001 (2)


夢の中で踊ってる のかな?

なんだか楽しそう^^
君が楽しいと、わたしも嬉しい ♬♬ ♬♬ (*^ヘ^*)♬♬ ♬♬


あっ・・・でも、 悪戯は駄目 だよ!








※お知らせ※

1-1-2014040822170000.jpg
2014.04.08撮影

家族紹介欄にも写真のある、わが家に居候中の『チャチャ』(上の写真の子)なのですが、優しい家族を募集しています。
長毛三毛、女の子、4/26現在の推定年齢2歳8ヶ月、体重3.9㎏、不妊手術済、6種混合ワクチン接種済、血液検査の結果はエイズ、白血病ともにマイナス。
ここが、彼女が生まれ育った場所です。→ 野良だった頃のチャチャ
窓口はこちらになっております。→ NPO法人 アニマルレフュージ関西 チャチャの里親様募集記事
かなり気が強く、我が儘な子ですが、野良だった頃は辛いことも沢山あったと思います。。。
この地域は、野良ちゃんにはとても冷たい所ですから。。。

彼女に暖かい家庭を・・・よろしくお願い致します m(_ _)m









前回の記事へのコメントありがとうございました♪

かぎよんさん、コメントありがとうございます♪
もし、ブログをお持ちでしたら、URLを教えて頂ければ後程伺います^^

猫ちゃんの寝顔を見ていると、とても癒やされますね^^
ずーーーっと、見ていたいんですが・・・なかなかそうはいきませんよね(笑

はい、マロンは鍵しっぽなんですよ~♪





にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリックを1日1回ずつ、よろしくお願いします♪



395209_1.jpg


抱きたい雄にゃんNo.1 - 2014.03.29 Sat

『夫が抱きたいにゃんこNo.1』の地位を、不動のものにしているマロンさん♪

とは言っても、全部で4ニャンズしかいませんが・・・ (-▽-)...アハハ...



1-1-2011111322310009.jpg

生後10週齢頃のマロンさん♪





1-1-2012040800010000-002.jpg

7ヶ月のマロンさん♪



その理由は・・・


「大人しく抱かれてるし、ゴロゴロ言って可愛い♪」 (;`・д・`)ウンウン♪



わが家のニャンズは、みにゃさん、(居候にゃんのチャチャ姫様を除いて) とても甘えん坊 なのですが、1番の甘えん坊はマロンさん、その上 抱かれ上手♪

そして、そのゴロゴロ音たるや ジェット機並みの大音響です! ナィ(・д・=・д・)ナィ



猫がゴロゴロと喉を鳴らす理由として、ドイツ人動物学者パウル・ライハウゼンの『赤ちゃん返り』説というのがあるそうです。
理由としては、「間違って母猫に押しつぶされないようにするため」や、「母猫に安心感を伝えるため」などが考えられるということですが、成長した猫がまるで子猫のようにゴロゴロと喉を鳴らすのは気持ちが子猫に戻り、幸せや安心感を抱いているからとするのがライハウゼンの説で、現在最も広く信じられているものだそうです。


以上、仔猫のへや から抜粋






1-1-1-2014030122250001.jpg


マロンさん、 ゴロゴロ 言ってます♪





1-1-1-2014030122250000.jpg


こうして見ると・・・マロンさん、 若い頃の佐藤浩市さん似? のイケニャンです♪
ワム!の頃のジョージ・マイケル にも似てる~♪ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

危険な香りがたまらない『ちょい悪雄にゃん』って感じですね~ ┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ



で・・・これは・・・わたしの膝の上で ゴロゴロ大音響 のマロンさん。。。



1-1-2014031111460001-003.jpg


・・・



・・・もう少し可愛い顔できないかなぁ~ ( ̄‐ ̄)んー





1-1-2014031111460000-02.jpg


・・・



ある意味、危険な香りがするけど。。。

惚れない惚れない!









※お知らせ※

1-1-2013051623500001.jpg

家族紹介欄にも写真のある、わが家に居候中の『チャチャ』(上の写真の子)なのですが、優しい家族を募集しています。
長毛三毛、女の子、推定年齢2.5歳、体重4.1㎏、不妊手術済、6種混合ワクチン接種済、血液検査の結果はエイズ、白血病ともにマイナス。
ここが、彼女が生まれ育った場所です。→ 野良だった頃のチャチャ
窓口はこちらになっております。→ NPO法人 アニマルレフュージ関西 チャチャの里親様募集記事
かなり気が強く、我が儘な子ですが、野良だった頃は辛いことも沢山あったと思います。。。
この地域は、野良ちゃんにはとても冷たい所ですから。。。

彼女に暖かい家庭を・・・よろしくお願い致します m(_ _)m









前回の記事へのコメントありがとうございました♪

ちびショコラに、「可愛い♪」とお褒めの言葉を沢山頂き、ありがとうございます^^
こうして改めて見ると、凄く可愛かったんだなぁって・・・つくづく思います(笑

ショコラはとにかく体が小さくて・・・保護当時は電池を入れたマウス位の重さでしたし、ミルクも殆ど飲んでくれなかったので、毎日心配で仕方がありませんでした。
ミルクの温度を変えてみたり、薄くしてみたりと色々やっては見たものの、なかなか思うようにいかなくて。。。

今現在、無事に育ってくれたから思うんでしょうが、もう少し・・・このままの状態でいて欲しかったような(笑
こんなにも小さな命が必死で生きようとしてる・・・そう思うと自分も頑張らなきゃって、そんな気持ちになりますね。
でも、その気持ちを持ち続けることって、結構難しいんですよね(苦笑





にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリックを1日1回ずつ、よろしくお願いします♪



395209_1.jpg

すくすく♪ - 2014.03.23 Sun

1-2013032116210001-001.jpg


月日が経つのは早いもので・・・。





1-1-2011091014150000-001.jpg


マロン、保護翌日(生後1週齢程)、体重は100g弱 夫の手の中で安心仕切ってます♪
排泄の補助をしている時に、何度か顔にオシッコをかけられたことが。。。 ハァ‐・・(⊃Д`。)
因みに、ショコラにかけられたことは、1度も ありません。





1-1-2011091411090000.jpg


生後2週齢程、体重は250g、立つことができるようになったばかりの頃♪
因みに立ったのは、ショコラの方がマロンよりも 2~3日程 早かったです。
トイレも、ショコラはすぐに覚えたんですが、マロンは・・・。

生後2ヶ月位までだったかな・・・
絨毯や猫用のベッド でオシッコ、ウンPをされることもしばしば 。゚(゚´Д`゚)゜。
今でも・・・たまにですが、猫用の毛布の上にしてしまうことがあって・・・ちょっと困っています。。。





1-1-1-2011091615470001-001.jpg


同じく 生後2週齢程、いかにもやんちゃそうな顔してますね。
我が物顔で部屋中を走り回り、破壊の限りを尽くし ていた頃。。。

当初は優しい家族を探すつもりだったので、情が移らないようにと名前はあえて付けずに『黒白ちゃん』と呼んでいたのですが・・・さすがに可哀想になり、名前を付けようと思案していました。
でも・・・『スタローン』『ランボー』『シュワちゃん』『コマンドー』という名前が頭の中をぐるぐると。。。
『マロン』という cuteでお洒落?な名前になったのは、この1週間後。





1-2011091714010000-001.jpg


生後2週齢程、ショコラと一緒に、この後病院へ♪
2ニャンズとも下痢が酷かったため、キャリーの中に入れる猫用の毛布は厚手のシーツで覆っていたのですが、毎日シーツを 8~10枚交換 していました。





1-2011091717370001.jpg


生後2週齢程、夫の手の中で♪
生後1ヶ月位まで、なかなか下痢が治まらず毎週のように病院へ通ってました。





1-1-marron.jpg


1歳弱、コードというコードを片っ端から囓って、わたしの頭を悩ませていた頃。。。
この頃から、お笑い芸 にゃん を目指していたようです ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ





1-1-2013090714580001-001.jpg


2歳、すっかり、ポリ袋の魅力にはまってしまった頃。

お笑い路線まっしぐらーーー!





1-1-2013102512400002.jpg


そして現在 2歳6ヶ月♪
今では・・・こんな立派な 見目麗しい???おっさん猫 に。。。


猫並外れた身体能力 の持ち主で、そのジャンプ力たるや元NBAのマイケル・ジョーダンにも負けない程 Σ(´Д`*)ホント?!
趣味は破壊活動、じゃがいも転がし、 特技はM字開脚!


悪戯が酷くて、時々イラッとすることもあるけど、
とっても素直で優しい子に育ってくれました~ (⌒-⌒)ニコニコ...

ここまで大きくなったのは、 全てわたしのおかげ です! ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
いつかは「ここほれにゃんにゃん!」と、わたしに恩返ししてねーーー!


期待して待ってるねーーー ♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク








※お知らせ※

1-1-2013051623500001.jpg

家族紹介欄にも写真のある、わが家に居候中の『チャチャ』(上の写真の子)なのですが、優しい家族を募集しています。
長毛三毛、女の子、推定年齢2.5歳、体重4.1㎏、不妊手術済、6種混合ワクチン接種済、血液検査の結果はエイズ、白血病ともにマイナス。
ここが、彼女が生まれ育った場所です。→ 野良だった頃のチャチャ
窓口はこちらになっております。→ NPO法人 アニマルレフュージ関西 チャチャの里親様募集記事
かなり気が強く、我が儘な子ですが、野良だった頃は辛いことも沢山あったと思います。。。
この地域は、野良ちゃんにはとても冷たい所ですから。。。

彼女に暖かい家庭を・・・よろしくお願い致します m(_ _)m









前回の記事へのコメントありがとうございました♪

❤ビクママ❤さん、体調復活の兆しとのこと、本当に良かったです^^
完全に回復するまで、くれぐれも無理なさらないで下さいね。

マロンもショコラも外の世界に興味はあるようなのですが・・・どうも怖いみたいです(苦笑
時々、マロンを抱っこしてベランダに出ることがあるんですが、部屋へ戻るために窓を開けると一目散で部屋の中に(苦笑
ショコラは脅えてしまって・・・抱っこしてベランダに出ることさえできません。。。

マロンとショコラは、性格は正反対なんですが、ちょっとした仕草や顔の表情が驚く程そっくりなことがあるんです。
やっぱり兄弟なんだなって、つくづく思いますね^^
因みに、ショコラはマロンのような、はしたない格好をすることはありません。
兄弟揃って、M字開脚してくれたら・・・嬉しいんですけど(笑





にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリックを1日1回ずつ、よろしくお願いします♪



395209_1.jpg

ヴァレンタインの前前前前夜祭♪ - 2014.02.11 Tue

昨日の夜は・・・ヴァレンタインの前前前前夜祭 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


1-1-2014012815200000-002.jpg


ということで・・・ (^∇、^ )頂きました~♪



わたしの大好きな、 レダラッハ のチョコレート☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

レダラッハのチョコレートに使われている生クリームやバターは、スイスの広大な自然の中、そこに生えているクローバーやアルファルファといった雑草を食べ、 ストレスのない状態で、のびのびと 育っている牛さんのお乳から作られているそうなんです^^

以前SOGOで、レダラッハの店員さんが、わたしに熱っぽく語って下さって、それ以来すっかりファンに^^
見た目も凄く可愛いですし、とにかく美味しい~♪





1-1-2014012815240000.jpg


この子達は、 ピンクフェアリーマウス ミルクフェアリーマウス 、なんだか ムーミン に似てません?
カップルだそうです^^





1-1-2014012815240001.jpg


このつぶらな瞳、cuteなボディライン・・・食べるのを躊躇してしまうほど可愛い ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆





とそこへ・・・ 嵐を呼ぶ黒白にゃん が・・・。


1-1-1-1-2014012818190000.jpg


(。-`ω´-)んー





1-1-2014012818190001-MOTION.gif


Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!


愛し合う2マウスを引き裂いたーーー!


ですがご心配なく・・・
可愛い ピンクフェアリーマウス を、 マロンの魔の手 から救出することに成功!
無事、恋人の ミルクフェアリーマウス の元へ・・・そして・・・私が美味しく頂きました~♪



毎年ヴァレンタインが近付くと、 20粒入りのものを3箱 購入しています^^
1箱は夫に・・・そして残りの2箱は、わたしのもので~す ヾ§  ̄▽)ゞオホホホホホ

美味しいお菓子は独り占めとまではいきませんが、 2/3以上 はわたしのもの^^ それがなにか?
そして、わたししか知らない秘密の場所へ♪





1-1-2013021911090001.jpg


そう・・・わが家のニャンズも知っている。。。

ニャンズが、人の言葉をしゃべれなくて本当に良かったぁ~~ (⌒-⌒)ニコニコ... ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ





※お知らせ※

1-1-2013051623500001.jpg

家族紹介欄にも写真のある、わが家に居候中の『チャチャ』(上の写真の子)なのですが、優しい家族を募集しています。
長毛三毛、女の子、推定年齢2.5歳、体重4.1㎏、不妊手術済、6種混合ワクチン接種済、血液検査の結果はエイズ、白血病ともにマイナス。
ここが、彼女が生まれ育った場所です。→ 野良だった頃のチャチャ
窓口はこちらになっております。→ NPO法人 アニマルレフュージ関西 チャチャの里親様募集記事
かなり気が強く、我が儘な子ですが、野良だった頃は辛いことも沢山あったと思います。。。
この地域は、野良ちゃんにはとても冷たい所ですから。。。

彼女に暖かい家庭を・・・よろしくお願い致します m(_ _)m









前回の記事へのコメントありがとうございました♪


新しい応答メッセージ「取り込み中にゃんだけど・・・後にしてくれにゃい・・・」でいこうと思います(笑

わたしは知らない番号から電話がかかってきたときには、絶対にとらないようにしてるんですが、そういう方結構多いみたいですね。。。
本当に嫌な世の中になってしまいましたよね。。。

マロンの高速ケリケリは、強烈みたいです(苦笑
milkだけではなく、ショコラやチャチャにもしていることがあるんですが、みんにゃもの凄く怒ってますので。
さすがに空気の読めないマロンでも、相手が本気で怒っていることは分かるみたいで・・・そういう時には小股をパカッて開いてますね(苦笑





にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリックを1日1回ずつ、よろしくお願いします♪



395209_1.jpg

マロンの爪切り - 2014.01.18 Sat

わが家では、ニャンズの爪切りは 前足は2週間に1回、後足は3週間に1回 のペースでやっています。


ショコラは、未だにちょっとぐずるんですが、milk、マロンの爪切りは今では難なくこなせるように♪


で・・・今週の木曜日は、 両足の爪切りの日 だったのですが・・・.....(;__)/| ずぅぅぅぅん





1-1-1-2014011511130000.jpg



マロンの爪切りに・・・ 失敗 してしまいました。。。m(_ _)m


出血 してしまいました。。。m(_ _)m


クイックストップ を使ったのですが、なかなか血が止まりませんでした。。。m(_ _)m





1-1-1-2014011511160000.jpg

しきりに舐めています・・・この時には血の量はそれほどでもなかったのですが・・・。
ショコラは、出血しているマロンを気にもとめず・・・爪切りのご褒美のマタタビを、
舐めています ハァ‐・・(⊃Д`。)




この数分後・・・血がぼたぼたと・・・ 絨毯が血だらけ に アワワ (。Д°;三;゜Д°) アワワ


焦って、かかりつけの動物病院へ!





1-1-2014011512290001.jpg

うちのニャンズのかかりつけの病院
今まで保護した野良にゃん達も、ここでお世話になりました。






1-1-2014011512290000.jpg

待合室のマロン
キャリーに血が・・・中は血だらけでした (・_;)ポロリ






1-1-2014011512250000.jpg

診察室で・・・良い子にしてます。



可哀想に・・・右手が血だらけです。。。


先生の診断では・・・深爪・・・それも肉まで切ってしまっていたようです 。+゚(゚´Д`゚)゚+。


幸いにも、 この時には、既に血は止まって いたのですが・・・。


先生からも 心配には及ばない と言われて、ほっとしました ε-(´o`*)ホッ





1-2014011513560000-MOTION.gif

帰宅してからのマロン



私がキスすると、 ゴロゴロと大音響で喉を鳴らして・・・。
私のせいで痛い思いをしたのに・・・なんて良い子なの~ 。+゚(゚´Д`゚)゚+。


この日のディナーは、 焼鰹とシーバのスープ に・・・マロン、ごめんね m(。≧Д≦。)m





「ママ、こんな目に遭わせたんだから、

悪戯は多めにみてにゃんね~♪」 by marron




それとこれとは別でっす!ヾ(。`Д´。)ノ










前回の記事へのコメントありがとうございました♪

あの写真のケージの前のものは、1年程で・・・マロンに壊されちゃいました(泣
このケージは40%offだったので購入したのですが、定価だと結構なお値段・・・マロンの魔の手から何とか守らなくては(苦笑

現在、猫ちゃんと暮らしている人達の中には、かつてはあまり猫ちゃんが好きではなかったって人、結構いるんですね~(笑
猫ちゃんには、人を虜にする何かがあるのかなぁ~(笑





にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします♪


395209_1.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ミルク

Author:ミルク
はじめまして♪
猫があまり好きでなかった私が、元野良の『milk』と暮らし始めたことにより猫大好きに♥(o→ܫ←o)
このブログでは、主にわが家のニャンズとの日常、そして過酷な生活をおくる野良ニャンズのことも、時々UPしていきたいと思っています。

家族紹介♪


milk、三毛にゃん、♀
2013. 7.25現在、推定7歳
2007. 8. 8、推定1歳の時、家から700m程先の運送会社の駐車場から拉致!
性格はおっとり、のんびり、甘えん坊、とても頭のいい子です♪

2012073002530000_convert_20130721214901.jpg

マロン、黒白はちわれにゃん、♂
2013. 7.25現在、1歳10ケ月
2011. 9. 9、生後1週間程の時に、兄弟のショコラと公園に遺棄されていたところを保護。
天真爛漫で、甘えん坊、趣味は破壊活動!
このブログのタイトルにもなってる子で、特技はM字開脚です♪

2012072010000001_convert_20130721215040.jpg

ショコラ、黒にゃん、♂
2013. 7.25現在、1歳10ケ月
マロンの兄弟です♪
マロンと一緒に段ボールに入れられ、公園の入り口付近に、遺棄されていました。。。
周りにとても気を遣う子で、優しくて甘えん坊、そして とても頭のいい子です♪

1-2013060100510002_convert_20130804185429.jpg

居候にゃん、チャチャ、長毛三毛にゃん、♀
2013. 7.25現在、推定2歳
2013. 1.25保護。
公園沿いの小さな工場の床下で暮らしていました。
ただいまわが家に仮住まい中。
当初、リリースするつもりだったのですが、保護当時、あまりにも大人しかったために家族を探す事に。

最後に『夫』、人間、♂
写真、年齢非公開です!
よろしくお願いします♪


マロン講師による、正しいキャリーの入り方♪


野菜籠から、じゃがいもを出すマロン♪


ゴロゴロゴロゴロ大音響のマロン♪




みんなの猫式生活

2014年3月19日発売 みんなの猫式生活に、マロンが掲載されました♪



al-4-2.gif


kogenta.jpg


犬 殺処分


いつでも里親募集中


バディ珈琲

こちらで販売されているコーヒーを購入すると、その売り上げの一部が犬や猫の里親募集、また捨て犬や捨て猫の保護シェルター設立といった活動などに充てられるそうです。


20140707110331d81.jpg

こちらのショップの売り上げは、晴れ時々猫。さんで保護している猫ちゃん達の医療費等に充てられます。


最新記事

最新コメント

コメントありがとうございます♪ 楽しく拝見させて頂いております。


コメントへの個別のお返事はお休みさせて頂いてますが、コメントをくださった方のブログには、後程ご訪問させて頂き、応援、拍手、コメントを残しますので、それをお返事とさせて頂きたいと思います。
楽しいブログにしたいので、初めての方でも、お気軽にコメントくださいね (*^_^*)
ブログのURLを頂いた場合には、後程ご訪問させて頂きます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク(順不同)

勝手にリンクさせて頂いてる方へ
ご迷惑な方は、ご連絡ください m(_ _)m

このブログはリンクフリーです♪
ただし、アダルトサイトからのリンクはご遠慮下さい。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

