topimage

2013-08

 - --.--.-- --


マロン、ショコラとの出会い - 2013.08.31 Sat

マロンとショコラは、 保護当時、生後1週間程で、体重は100g程 でした。

2011. 9. 8.買い物帰りに、いつも通る公園の入り口付近で、 かすかな鳥の様な鳴き声を聞き、その場に自転車を止めました。
傍にはやはり、その声に気付いたらしい60代位の女性の姿が・・・。

何の声か確かめようと、当たりを見回したのですが・・・見つかりません。
そのうちに、その女性は立ち去り、わたしはふと、入り口付近の植え込みの中にあった箱に気がつきました。
おそるおそる、その箱の中を覗くと・・・ とても小さな命が2つ。。。


1-338771_145861415506333_2002215158_o_convert_20130807210007.jpg
公園で見つけた時のマロン、ショコラ
牛乳は、近所に住む男性が入れたそうです。。。




そのときの正直な気持は、「見なきゃよかった・・・」というのが本音です。
わたしは、 仔猫を育てた経験がなく、ましてや赤ちゃん猫・・・どうしようか途方に暮れました。
その場で、知人の猫ボランティアの方に、仔猫を飼ってくれそうな人がいないかどうか電話をしましたが、里親を探してみるけれど、難しいだろうとの返事でした。

ですが、このままでは、仔猫がどうなるのかは分かっていました。
棄てられた仔猫の末路は、悲惨 なものです。。。実録・棄てられた仔猫の悲惨な末路

ほおっておくわけにもいかず、とりあえずスーパーで買った食材を置きに、一旦自宅に戻りました。
そして、キャリーバッグを持って再び公園に。

既にその場所に、仔猫の姿はありませんでした・・・。
「きっと、誰か優しい人が、家に連れて行ってくれたのね。」そう自分を納得させようとしました。
その方が、わたしにとっては、都合が良かったからに他なりません。

ですが、帰ってからもどうしても気になり、夫が帰宅後その話を。
翌朝の通勤時に、公園に寄って、確認して欲しいとお願いしました。
そして翌朝、夫からの電話・・・「いたよ。まだ生きてる。」と・・・。
通話口からは、なにやら男性の声が。


2011090918390000_convert_20130807210337.jpg
動物病院から戻ったばかりのマロン、ショコラ



夫が、その男性から聞いた話では、 箱に入った状態でマロンとショコラは遺棄されていた そうで、可哀想に思った男性が、箱の中に牛乳を入れたとのことでした。
そして、その方の話では、公園に2日間?はいたと。。。

すぐに自転車でその場所に向かうと、入り口付近にマロンとショコラが・・・。
そして、何事もないように、入り口付近でゲートボールを楽しむ数人のお年寄りの姿が・・・。

その場で、ダンボールからキャリーに移し、自転車の籠へ、そして我が家へ。



当初、手のかかる時期は、わたしが育て、後に 優しい家族を見つけるつもりだった のですが・・・。
いつのまにか、わたし達の家族に♪


箱の中で弱々しかった 小さな2つの命 ・・・それが今では・・・ひたすら、 破壊活動 にいそしんでおります。(/Д`;ァチャ――



あまりにも悪戯が酷かったため、ケージに強制収容された、生後3ヶ月のマロン、ショコラ



わたしは当初、何も考えずにmilkとチビニャンズを一緒に遊ばせていたのですが、そのうちに milkが酷い下痢に なり、病院へ。

病院の先生からは、 チビニャンズの血液検査が終わるまでは、接触を避けるようにと 言われたのですが、わが家には隔離できるほどのスペースもなく、しかたなくサークルで囲って接触させないようにしていました。

サークル越しにマロン、ショコラを見ているmilkの姿は、見ていてとても切なかったです。。。


2011091612030001_convert_20130831133243.jpg

生後2週間程のマロン、ショコラとmilk


milkは、チビニャンズがきた当初は威嚇が酷かったのですが、2~3日もすると 本当のママ猫のように優しく接して くれました。

自分の尻尾をおもちゃ代わりに して、チビニャンズを遊ばせたり、グルーミングしてくれたり、わたしの 育猫 を手伝ってくれたんです♪

とっても優しい子なんです ♥♥(o→ܫ←o)♫ღ



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします♪


国境なき医師団


マロンお坊ちゃまのお食事風景 - 2013.08.30 Fri

あるあつ~い夏の日。

わが家の朝の光景。。。


わが家の『マロンお坊ちゃま』の お食事風景 です。




上品に一粒一粒 召し上がってらっしゃるので、食器をなかなか片付けられませ~ん (。-`ω´-)ンー

この動画は、去年の7月に撮影したものですが、今でもこうやって召し上がります。
どうやら お皿の中の御飯が少なくなってくると、何故か、手で御飯を食器の外に出して召し上がるみたいです。

ウエットフード の時には、お食事が終わるまで、 ひたすらお傍で 見守り続けます (;`・д・`)ウンウン
ぜっーーーたいに、お傍を離れません!
でないと・・・絨毯がとんでもないことに~。




一方、その容姿に似合わず、ガツガツとお召し上がりになるのは、このお方『チャチャ姫様』

2013020804000000_convert_20130804190202.jpg

「なんと、ガツガツとな・・・わらわが、いつガツガツと・・・無礼な!」 by chacha



ちなみに、マロンお坊ちゃまは、お水を飲むときにも、その可愛らしいおててを使うことがあるんです。
そんな時には当然ですが、 絨毯はビショビショ です~ ハァ‐・・(⊃Д`。)



2012091400400000_convert_20130829224634.jpg

「ママ、お手数をおかけして恐縮ではございますが、
これからもよろしくお願いしますにゃん ヨロ━━━d(。ゝд・)━━━!!」 by marron


態度デカッ ・・・それが人にものを頼む時の態度ですか。。。ハァ‐・・(⊃Д`。)



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします♪


国境なき医師団

空気の読めないにゃんこ。。。 - 2013.08.29 Thu

掃除の後でシャワーを浴び、部屋に戻ると・・・。
マロンが・・・ あんよをカパッと開いて 転がっていた。。。(/Д`;ァチャ――

2013082715450000_convert_20130828205156.jpg

「にゃ~ん、ぼくをモフモフしてぇ~!」 by marron


ママはこれから、 グルーミング しなくちゃあ~。

お肌も カピカピ になっちゃうでしょ~う (;`・д・`)ウンウン




あっ・・・ますます開いてる。。。

2013082715470000_convert_20130828205217.jpg

「・・・」 by marron


この子は、相手の状況など、いつもお構いなしなんです。
回りの空気も全く読めない。。。
その上、結構しつこい性格。。。ハァ‐・・(⊃Д`。)


そのため、milkとショコラから怒られ、 猫パンチを食らう ことも~ (川;*^▽^)ア、ア~ハハハ・・・


「にゃーん、にゃーん!」 by marron


仕方がないので、 少しだけモフって ・・・止めた。。。

そのまま、放っておいた。。。メンドクサインダモン



2013082715490000_convert_20130828205236.jpg

「えっ、たったそれだけにゃの。。。」って多分、おそらく、そう思ってる。。。



2013082715490001_convert_20130828205255.jpg

「ぼくへの愛は、冷めたにょ?」って多分、おそらく、きっと・・・ 思ってるはず。。。


まだ固まってる・・・10分程、このままの状態でいました~(;^△^)ア、ァハハハハハハ
お馬鹿ですね~♪



2012091600260000_convert_20130828224507.jpg

「ほんと、空気が読めにゃい雄にゃんって・・・いやね。。。
おまけに漢字も読めにゃいしぃ~ ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..」 by milk


ってことは・・・マロンは2K・・・( ̄‐ ̄)んー ← ソォソォ...ヽ(´Д`三`Д´)ノ,,,って、にゃんこに漢字が読めるわけないでしょ!!!



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします♪


国境なき医師団

何かがいる。。。 - 2013.08.28 Wed

マロンとショコラが 何か を見てる・・・。

2012091510050000_convert_20130730194513.jpg

ねぇ~、何見てるの~?



2013021914130000_convert_20130730195725.jpg

ねぇ~、何かいるの~?



2012073003130002_convert_20130827181738.jpg

ねぇったら・・・無視ですか。。。


どうやら、わが家には、わたしの目には見えない 何か が・・・いる・・・らしい。。。

ひょっとして・・・ 小さいおじさん ・・・((´д`)) ぶるぶる・・・.



-012012032019290001-001_convert_20130827184056.jpg

↑ 小さいおじさんのイメージ・・・こーんな感じ。。。多分


(||||▽||||)ヒエエエエ…

家の中が、 ますますめちゃめちゃ になるーーーーー!!!


とっとと、出てってください!



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします♪


国境なき医師団

じゃがいもの行方 - 2013.08.27 Tue

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ 1週間、行方不明だった じゃがいもが・・・冷蔵庫と壁の間、6㎝弱の隙間の奧深くに。。。

とりあえず、 容疑猫(前科あり)を事情聴取することに・・・。

ねえ、また、じゃがいもで遊んでたでしょ?


2012082322580001_convert_20130901043545.jpg

「ぼくは、知らにゃいです。。。」 by marron


この 容疑猫 、じゃがいもから目をそらしてます。。。


じゃがいもで遊ぶの、マロンしかいないでしょ?
前にも、 野菜籠から口でくわえて出してる とこ、ママに見られてるでしょ。


1-2012082322580000_convert_20130901042916.jpg

「・・・」 by marron

じゃがいもを見ようともしません。。。


どうやら 容疑猫 は、黙秘権を行使している模様ですね~。




2013082511360000_convert_20130901125120.jpg


この写真は、野菜籠の中でまったりしているマロンを偶然パチリ!
このとき、キッチンの床には、じゃがいもがゴロゴロしてました (;^`д^)ア・・・ハハ・・・。
そして、じゃがいもには、 マロンの歯形 と思われるものが くっきり と。



2013082511350002_convert_20130901125217.jpg

「じゃがいもさんにゃんて・・・ぼくは、知りにゃせんよ。。。」 by marron



2013082511350000_convert_20130901125840.jpg

「ぼくが、ここから出した証拠でもあるにょ?
じゃがいもさんが、勝手に籠から出たかもしれにゃいでしょ? (;`・д・`)ウンウン」 by marron




証拠ですか・・・DNA鑑定に出せば、解ることなんだけど・・・。
( ̄‐ ̄)んー、じゃがいもさんが、 勝手に籠の中から ・・・それはないわね~。


後日、 マロンの唾液の付いたじゃがいも は、ビーフシチューに・・・。
濃厚で上質な味わい になりましたよ~ (;^`д^)ア・・・ハハ・・・。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします♪


国境なき医師団

ちょっとほっこり♪ - 2013.08.26 Mon

以前は、 あまり猫が好きではなかった のに・・・。
断然、犬派だったし、猫は冷たい感じがしてあまり好きにはなれなかった。。。

でも、今では・・・。

1-2013072217170001_convert_20130825201903.jpg

こーんな姿を見てると・・・心が ほっこり する。


1-2013072217140001_convert_20130825204606.jpg

ほっこり


1-2013072217180000_convert_20130825201925.jpg

ほっこり


2012102914590000_convert_20130825205934.jpg

ほっこり


2013032014110001_convert_20130825211746.jpg

チャチャ姫様もすやすやと・・・。

ほっこ・・・

「この無礼者!
わらわの睡眠の邪魔をするでにゃい!

シャー!!!」 by chacha



(;・∀・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・・こ、怖いんですけど。。。



1-2013072217170000_convert_20130825201839-1.jpg

ちなみに、これは ぽっこり ですね。。。(。-`ω´-)ンー



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします♪


国境なき医師団

前衛詩猫、マロン♪ - 2013.08.25 Sun

mcfzvzvvう゛jhじょ9ゆ12xッジウイウイウイウイウイウイウイウイウイウイウイウイウイ

なんだか 前衛的な詩 ですよね~♪
生後2ヶ月頃の、マロンの作品なんです。

数ヶ月前に壊れた、わたしのPC(時々、ニャンズの電気あんかに変身!) でタイピングされたものなのですが、残念なことに、マロンの作品はこれだけになってしまいました。。。

どうやら本猫は、 詩人・・・いえ、詩猫志望 だったようなのですが、わたし達夫婦が、彼の才能の芽を摘んでしまったようです。。。(〃_ _)σ∥ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


2011110509420003_convert_20130730193559.jpg
「ぼく、いけにゃいことした・・・?」 by marron


生後2ヶ月頃のマロン、この詩を作った頃の写真です。
創作意欲がとても盛ん で、PCのキーボードが彼により破壊されたことも。。。

この写真は、悪戯をして、夫に怒られている時のものなのですが、
全く 反省の色 が見えませんね (;^`д^)ア・・・ハハ・・・。



2013022409410000_convert_20130730201657.jpg
作者近影


新たな創作活動 に闘志を燃やしているようですね~^^

見事な M字?・・・T字開脚 です~♪



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします♪


国境なき医師団

ニャンズとキャリーの複雑な関係? - 2013.08.24 Sat

キャリーを出したときの ニャンズ の反応。

1. 『milk』の場合・・・怯えて、 箪笥の上 に避難する。

1-2011112900080000.jpg

「ママ、またあそこに、わたしを連れて行くつもりにゃんねーー (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
絶対に、いやーーーーーー!
今度は、診察台の上に ウンP してやるにゃん~!!!」 by milk


※今まで、キャリーの中にされたことが・・・何度か。。。



2. 『ショコラ』の場合・・・怯えて、 テーブルの下、もしくは狭い場所 に避難する。

1-1-2013080112270000.jpg

「( ノД`)怖いよ…ママンッ・・・ぼく、いい子にしてたよね・・・にゃのにどうしてにゃの~~!」 by chocolat



3. 保護にゃん『チャチャ』の場合・・・顔色を変え「フーシャー!」言いながら、まるで黒くて艶々した・・・"あの恐ろしき昆虫”の様な動きで、 素早く狭い場所に 避難する。(/Д`;ァチャ――

1-2013020301100000.jpg

「わらわをあのような恐ろしい所に・・・愚か者めが!
やれるものならやるがいい・・・そちに噛みついてやる!」 by chacha


・・・姫様、噛みつくなら、 わたしにではなく、夫に お願いします ((´д`)) ぶるぶる・・・.



4. 最後に『マロン』の場合・・・ 目をキラキラと輝かせながら、
「ニャーン♪ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ 三 ✿◕ฺ ∀◕ฺ)ノニャーン♪」 ← こ~んな感じで、キャリーの中に入るんです♪

ですが・・・玄関の扉を開けた瞬間・・・
「ビニャーーーーーー!!!」と、泣き叫ぶ んです~~ (;^`д^)ア・・・ハハ・・・オバカデスネ。


『チャチャ』の爪切りで、病院へ行くために出したキャリーの中に、嬉しそうに入った『お馬鹿なマロン』

1-2013040711590001.jpg

『チャチャ』は、ケージとソファーの間から、こちらの様子を伺ってます~ ハァ…(|||´Д`)=3



キャリーの中で、ニャンズのアイドル「ピーちゃん」と一緒に、まったりしている『マロン』です♪


「ママ~、やっぱりキャリーは、落ち着くにゃんね~♪
にゃん・・・みんにゃ、どこ行っちゃったのかにゃ・・・(@・д・@)??」 by marron


お馬鹿ですね~ (;^`д^)ア・・・ハハ・・・。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします♪


国境なき医師団

ニャンズのリラクゼーションルーム? - 2013.08.23 Fri

「あっ、あのう・・・」

1-2013052214030002.jpg

「にゃん、気にしにゃいで~♪」 by milk



1-1-2013062723510001.jpg

「え、えーとぉ・・・」

「にゃん、お構いにゃく~♪」 by marron



1-1-2013062723510000.jpg

「にゃん、そうだママ~♪
肉球のマッサージお願いにゃ~ん。
それが終わったら、イナバの焼き鰹持って来てにゃ~ん♬♬
それから、お水も忘れにゃいでね~ ヨロ━━━d(。ゝд・)━━━!!」 by marron


「ど、どいてください・・・。」



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします♪


国境なき医師団

マロンの猫生 - 2013.08.22 Thu

マロンが物思いにふけっている・・・ 多分。。。

1-2013081823140000_convert_20130820195042.jpg

マロン、何を考えてるの?



1-2013081823160000_convert_20130820195140.jpg

どうやら・・・これからの 自分の猫生 について、 真剣に 考えているようです。。。(;`・д・`)ウンウン



1-2013081823150002_convert_20130820195116.jpg

この足の開き具合・・・ かなりの真剣さ を物語っています。。。(;`・д・`)ウンウン

※一部不適切なものが映り込んでいたため(ソファの辺りに)、モザイク処理をしております。



1-2013081823140001_convert_20130820195058.jpg

なんだか・・・とってもニヒルで素敵~~ ┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ


「・・・今日の夕食、カルカンが良いにゃあ。。。( ̄¬ ̄) ジュル・・・」 by marron



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします♪


国境なき医師団

それぞれの愛のかたち - 2013.08.21 Wed

『milk』、三毛にゃん、推定7歳、♀、『マロン』、黒白にゃん、2歳、♂
856153_418424768249995_1432876071_o_convert_20130820190412.jpg

「ねえ~、マロン、今日はとっても、気持ちの良い日にゃんね~♪」 by milk

「milkちゃん、あとで一緒に お水でも どう~?」 by marron




『チャチャ』(保護にゃん)、長毛三毛にゃん、推定2歳、♀、『マロン』、黒白にゃん、2歳、♂
1-2013052810400001.jpg

「ねえ~、マロン、今日は雀さん、ベランダにこにゃいわね~。。。」 by chacha

「ねぇ~、チャチャ、雀さんって美味しいにょ?」 by marron




『ショコラ』、黒にゃん、2歳、♂、『マロン』、黒白にゃん、2歳、♂の兄弟にゃんこ
1-2012090417220005.jpg

(∩゜∀`∩)キャ―――!!! 目のやり場に困っちゃう~♪


2012090417220004_convert_20130820191242.jpg

でも・・・これって・・・良いのかなぁ。。。(。-`ω´-)んー

というより、 三股はぜ~~ったい駄目~~!



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします♪


国境なき医師団

ショコラの野望? - 2013.08.20 Tue

ショコラの大いなる野望? ・・・それは、この箪笥の上(高さ1.8m)に昇ること。。。 多分
今までにも、 何度か挑戦 しているのですが、未だに成功したことがありません。

2013011023140000_convert_20130730200117.jpg

「ママ、見てて~!
ぼく、今日こそは、あそこに昇るよ~!」 by chocolat



2013011023170005_convert_20130730200032.jpg

「絶対、絶対、昇るよ~!」 by chocolat


2013011023160004_convert_20130730200055.jpg

「にゃーん、これが動くから~、回るから~、昇れにゃいんだぁ~ 。゚(゚´Д`゚)゜。ニァァァン!」 by chocolat


(/Д`;ァチャ――、 milkもマロンも、昇れる のよ~。
男の子だったら、頑張りなさい!

「ぼく、にゃい。。。」 by chocolat


・・・σ( ̄、 ̄=)ハニャ!? ニューハーフだったら・・・なおさら・・・頑張って。。。



ショコラは、未だに自力でこの箪笥の上には、昇れません。
この間、 ずーーーっと「ピィーピィーピィーピィー!」泣き続けてました。

ショコラは、 もうすぐ2歳 ・・・はっきり言って、へたれです。。。ハァ‐・・(⊃Д`。)


banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。人気ブログランキングに参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします♪


国境なき医師団

マロンと蝉 - 2013.08.19 Mon

数日前迄は、 もの凄い蝉の大合唱 が聞こえていたのに・・・最近、わが家の周辺で、あまり蝉の声が聞こえなくなってきた。。。

1-1-2013080823150001.jpg

朝昼晩、 うるさい位、元気だった のに。。。



「ママ、この頃、蝉さんの声が聞こえにゃいね。。。」 by marron


1-2013080823150000_convert_20130817230152.jpg

うん、蝉さん達、公園の方に沢山いるみたいよ。
ここにいた蝉さん達は、この夏を一生懸命に生きたんだね。
一生懸命に生きるのって、凄いことなのよ。
蝉さんを褒めてあげようね。


1-1-2013080823150002.jpg

「・・・で、蝉さんて美味しいにょ?」 by marron

・・・マロンは、知らなくて良いのよ。。。(;^_^A アセアセ・・・


banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。人気ブログランキングに参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします♪


国境なき医師団

チビニャンズとのお別れ - 2013.08.18 Sun

8/11の日曜日に、公園で保護した 生後3~5日程のチビニャンズ。。。 保護の経緯

・・・お別れの日がきてしまいました。。。

1-2013081611540004_convert_20130817200936.jpg


当初、 一時預かりさんが旅行中の間の2週間、わたしが育てるということだったのですが・・・。
それが 前倒し になったという連絡が・・・。

生後間もない仔猫 のお世話は、確かに大変なのですが、 日に日に成長していく様子 を傍で見守っていると、とても愛おしさが増してきて。。。
わたし達の家族にするのは、 様々な事情 で無理なのですが・・・もう少しだけ一緒にいたかったな。。。
ちょっぴり切ないです。。。

でも、次の方への バトンを繋げる ことができて、良かったんだと・・・そう思います。。。


1-2013081412370000_convert_20130815232440.jpg


これからは、この子達に 優しい家族 が見つかるまでの間、少額ですが月々の養育費という形で、金銭面での援助をしていきたいと思っています。
優しい家族 が見つかり、必ず、幸せになって欲しいです。。。

でも・・・やっぱり・・・寂しい~~~ 。・゜・(*ノД`*)・゜・。




これからのこの子達の猫生が、幸せに満ちたものでありますように。。。



人気ブログランキングへ ← ご訪問くださり、ありがとうございます。人気ブログランキングに参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします♪


国境なき医師団

milkのワクチン接種 - 2013.08.16 Fri

先週の土曜日、 milkのワクチン接種 のため動物病院へ!

いつものことなのですが、玄関を開け → 車で移動中 → 病院の待合室、その間40~50分間、泣きっぱなしでした。。。ハァ‐・・(⊃Д`。)

診察台の上にいるときには、ぶるぶると震えて、 4本の肉球からは多量の汗 がぁ~!
診察台の上がビショビショに~ アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

先生に「すみません。
これは オシッコではなく、 なんです。。。」
と、弁明する羽目に。。。


1-1-2013081011290000.jpg

待合室で泣き続けていたため、夫に顔を押さえられちゃいました ァハハ・・(^д^;)


自分の気持ちを落ち着かせるためなのでしょうか、体を押さえている 看護師さんの手をしきりに舐め続け、看護師さんも思わず笑顔になっていました♪


1-1-2013081011300000.jpg

ニャン界のシャーリーズ・セロンと言われる?(わたしが勝手に言ってます。)美貌も台無しですね。。。


去年は、キャリーの中に ウンP をしてしまったんですが、今年はそのようなこともなくほっとしました。

milk、頑張ったね~♪
でも、もう少し強くなってね~♪


1-1-2013081012130000.jpg

家に帰ってきてからは、部屋中の臭いを嗅ぎ回ってました。
いつものことなのですが、病院から帰ってから2~3日程、元気がなくなるんです。。。
・・・凄く、怖いんでしょうね。。。




国境なき医師団



人気ブログランキングへ ← ご訪問くださり、ありがとうございます。皆さんの応援が、更新の励みになります。
ポチッとよろしくお願いします♪

チビニャンズ、動物病院へ! - 2013.08.15 Thu

今日は、 チビニャンズ を連れて、わが家のニャンズのかかりつけの動物病院へ行ってきました。
※8/11に保護 生後3~5日程のチビニャンズ
保護の経緯


1-2013081508040001_convert_20130815232731.jpg

キジトラちゃんの方は、2日程前から ウンP もするようになったのですが、黒白ちゃんの方が未だに・・・。
ちょっと心配になって、病院へ。。。

先生からは、
「健康状態も良いですし、何より凄く元気なので心配ないですよ♪
近いうちに出ると思います。」
とのことでした v(o^_^o)v ぶいっ

かなりの蚤が寄生していたので、 蚤の駆除 もして貰いました。
黒白ちゃん、キジトラちゃん、これでもう痒くないね d(≧▽≦*d)

念のため、わが家の3ニャンズ+保護ニャンには、病院で購入した レボリューションを滴下

保護当日、体重が120gだった黒白ちゃんは、 昨日は142g、そして 今日は145g に♪
110gだったキジトラちゃんですが、昨日123gだったのが、 今日は137g になりました♪

そして、昨日の夜、ついに黒白ちゃんも目を開きましたぁ~ ♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
少し? 細~~いお目目 なんですが・・・。



動物病院の診察台の上にて♪


昨日、気が付いたのですが、ちょっと・・・うーん、かなり細いので、 確信が持てなかった んです σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
それで今日、先生に、
「黒白の子なんですが・・・目が開いてるんでしょうか?」
とお聞きしたところ、
「はい、開いてますね。」
とのことでした (;^`д^)ア・・・ハハ・・・。

黒白ちゃんの方は、かなり ユニークなお顔 になりそうな感じです。← 黒白ちゃん、ごめん (o*。_。)oペコッ




動物病院の診察台の上にて♪



国境なき医師団



人気ブログランキングへ ← ご訪問くださり、ありがとうございます。皆さんの応援が、更新の励みになります。
ポチッとよろしくお願いします♪

チビニャンズは、元気です ♥♥(o→ܫ←o)♫ღ - 2013.08.14 Wed

8/11の日曜日に、公園で保護した 生後3~5日程のチビニャンズ。。。 保護の経緯

保護当日、体重が120gだった黒白ちゃんは、 今現在142g に♪
110gだったキジトラちゃんは、 123g になりました~♪
そして、キジトラちゃんなのですが、なんと昨日、目を開きましたぁ~ ♥♥(o→ܫ←o)♫ღ


1-1-1-2013081300290000-001.jpg

体温調節がうまくできない赤ちゃん猫は、こうやって身体を寄せ合って、温め合ってるんですね。
マロンとショコラを保護した時のことを、思い出しました。。。



・・・2日程前からなのですが、チビニャンズの 身体がビショビショ で、なにやら オシッコの臭い が・・・。
そのため、暖かいおしぼりで、1日に何度も体を拭いていました。


自力で排泄できるはずはないし・・・明日病院に連れて行こうと思っていたのですが・・・。
今日、赤ちゃん猫に詳しい知人に聞いたのですが、これはチビニャンズが、 ママのおっぱいを探して、お互いの体を舐め合っているんだそうですね。
それが刺激になり排泄してしまっている可能性も・・・。

なんだか切ないですね。。。




何はともあれ、2ニャンズとも、とても元気です~ ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


とても小さくて・・・ 愛おしい命。。。
このまま元気に育って・・・そして、幸せになってね ♥♥(o→ܫ←o)♫ღ






国境なき医師団



人気ブログランキングへ ← ご訪問くださり、ありがとうございます。皆さんの応援が、更新の励みになります。
ポチッとよろしくお願いします♪

小さな命 - 2013.08.12 Mon

昨日の午後2時位だったと思います。
散歩に出ていた夫からの電話・・・。

夫 「仔猫、見つけちゃったんだけど・・・まだ産まれて間もない感じ・・・どうする?」

公園の、 人目に付きやすい場所 に2頭で・・・黒白の仔猫の鳴き叫ぶ声で、気づいたとのことでした。
キジトラの子は、 とても弱々しくぐったり としていると・・・。

その場所にしばらくいたそうなのですが、近くに 母猫の姿は見当たらない とのことでした。

わたし 「・・・しかたないよね・・・そのままにしておいたらどうなるか・・・連れて帰ってきて。。。」


1-2013081117460000_convert_20130811191817.jpg
生後3~5日位でしょうか・・・黒白の子が120g、キジトラの子が110gでした。
まだ目が、開いてはいません。。。



とは言ったものの・・・わが家には、3ニャンズ+居候ニャンの4ニャンズがおり、今現在のわたしの体力ではとても持たないため、どうしたものか思案に暮れていました。
そこで、わたし達が10年程前から、支援している愛護団体に相談したのですが、里親様が見つかるまでの間、育てて下さる方が見つかったとのことで、正直ほっとしています。

1-2013081119470001_convert_20130814193300.jpg
お腹一杯になって、ぐっすり寝ています (*^-^*)

相談に乗ってくださった愛護団体の方、育ててくださる方には、感謝の気持ちで一杯です m(_ _)m

ただ、その方が今現在、旅行中のため、わたしが2週間だけ育てることに。
マロン、ショコラを保護した時も、 生後1週間程 だったのですが、何しろ約2年前のことなので・・・。

これから3時間おきのミルク、排泄・・・マロンには、排泄の補助をしているとき、顔に何度も オシッコをかけられた 記憶が・・・ (;^`д^)ア・・・ハハ・・・。


可哀想に・・・母猫に棄てられたのか・・・人に棄てられたのか・・・。
いずれにしても、助かった命・・・この子達の幸せを心から願います。

どうか、優しい家族が見つかりますように。
この子達の、これからの猫生が幸せに満ちたものでありますように。




まだ、保護したばかりです。




保護した時には、とても弱々しかったキジトラちゃんですが、動きが活発になってきました (*^-^*)
可哀想に・・・こんな小さな体で、炎天下の中に・・・心細かったでしょうね。。。





国境なき医師団



人気ブログランキングへ ← ご訪問くださり、ありがとうございます。 ポチッとよろしくお願いします♪

ショコラと傘♪ - 2013.08.11 Sun

毎日毎日、うだるような暑さが続いていますね。
こんな時ほど、恵みの雨が欲しいところです。
災害を引き起こし、人々の生活、命をも脅かす集中豪雨のような雨は論外ですが・・・。

2012082914270001_convert_20130810210449.jpg

ところで、雨と言えばですよね~♪



2012072412110015_convert_20130901043506.jpg
TITLE:ショコラと傘

これは、わたしのお気に入りの傘なんです~♪
ショコラと傘、とても絵になってると思いませんかぁ~?



2012072412110013_convert_20130901043419.jpg
傘にKISS♬♬ ♬♬

わかります~?
milkのあんよ も見えてますよ~♪
実は、これは 想定外 だったんですけど~ (;^`д^)ア・・・ハハ・・・。


622374_332102990215507_2075096926_o_convert_20130726221028.jpg
マロンと・・・傘

・・・えっと・・・これは・・・ ビニール傘 ですね。。。(o´∀`;o)aポリポリ
なんだか、とってもご機嫌みたいですが・・・。
この写真は・・・忘れてください。。。ハァ…(|||´Д`)=3

ちなみに、マロンの傍には、高い傘は ぜ~ったい 置けませ~ん!

既に1本、 夫の傘が被害に 遭ってます。。。

でも・・・わたしの傘でなかったのが、不幸中の幸いでしたぁ~ (;`・д・`)ウンウン ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



国境なき医師団



人気ブログランキングへ ← ご訪問くださり、ありがとうございます。 ポチッとよろしくお願いします♪

マロンの誘惑♪ - 2013.08.10 Sat

マロンは、と~っても甘えん坊♪

いつもこ~んな 悩殺ポーズ で、わたしを誘惑するんです~ ┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ

動画:マロンの誘惑♪


「ゴロゴロゴロゴロ・・・ママ~ン、アソボッニャ~ンo(⌒∇)♪」 by marron

キャー、可愛いぃ~ ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
うん、遊ぼうね~♪



2013012713190000_convert_20130809222217.jpg
「ママ~、ぼく凄いでしょうにゃん!( ̄^ ̄)えっへん 」 by marron


ちなみにこちらも、マロンお得意の 悩殺ポーズ!
見事な M字開脚 ですね~!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ




国境なき医師団



人気ブログランキングへ ← ご訪問くださり、ありがとうございます。 ポチッとよろしくお願いします♪

milkが家族になった日 - 2013.08.07 Wed

今から6年前の2007. 8. 8は、 milk わたし達の家族になった 日です。
といっても、拉致してきたんですが~ ァハハ・・(^д^;)

2011112500210003_convert_20130728163950.jpg

milk は、とある運送会社の駐車場に住み着いていました。
他の野良ちゃん達に苛められているようで、 いつもポツンとひとりぼっち でした。
一度、 お婆さんが道路に蒔いた御飯(ハンバーグを煮込んだもの) を、他の子達に威嚇されながらも、くわえて逃げていくところを見たことがありました。

milk を生まれたときから知っている方の話によると、 野良のお母さんから産まれた子 で、産まれてから1年
程経っている事。

駐車場の向かいの、ご高齢のご夫婦が住んでいたとても古いお家に、 母猫、兄弟猫と一緒に 御飯を貰いに通っていた事。

そのお宅のご主人が亡くなった後、奥様は転居、跡地にレンタルボックスが建つと、まもなく一緒にいた母猫、兄弟猫達はいなくなり、 milkだけが残った 事。

そして、隣の家の家族から、凄く嫌われているという話も・・・。

2011112615040000_convert_20130728164832.jpg

台風が接近し、大雨だった日に何故か気になり、 milk の様子を見に行った事がありました。
milk は、大雨の中どこに隠れるでもなく、ただ雨に打たれながら、 じっとそこに座って いました。
ただ黙ってじっ~と・・・。

周りの家からは灯りがともり、楽しそうな笑い声が響いて・・・。
胸が締め付けられました。
そのときです。
「この子を絶対に家の子にしよう。」そう決意したのは・・・。

それから3週間後、 milk は晴れて、 わたしたちの家族 に。

うちの子になって2.5ケ月程は、 夜の11時~朝の5時位迄、毎日泣き続け、脱走を図っていました。
それが今では、抱っこしてドアの外に出ようとするだけで・・・+゚・。+。+゚・(ノД`)・゚+。+゚。+。ビニャァァァァァァァァァァァン

そんな milk も、今では わたしのストーカー です♬♬ ♬♬

2011112900080001_convert_20130901043325.jpg

今年も、そろそろ ワクチン接種 ・・・。

「ママ、ぜ~ったい、病院にゃんかに行かにゃいわよ ((´д`)) ぶるぶる・・・.」 by milk


昨年、ワクチン接種のため、病院へ向かう車中にて。

玄関の扉を開けてから → 車中 → 病院の待合室・・・その間、 40~50分程、こ~んな感じで、ずーーっと泣き続けて ましたぁ~ (;^`д^)ア・・・ハハ・・・。
・・・milk は、 へたれ なんです。。。

milk、 これからも、ずーーっと、元気でいてね ( ⌒▽⌒ )
だから、今年も ワクチン接種 にGO!!ヽ(゜▽゜ )-C<(/;◇;)/ ビニァアアアアア!!=з=з=з=з=з=з=з=з=з=з




国境なき医師団



人気ブログランキングへ ← ご訪問くださり、ありがとうございます。 ポチッとよろしくお願いします♪

ある晴れた夏の日の午後 - 2013.08.06 Tue

1-2013072309570000_convert_20130731222652.jpg

ショコラが寝ている。



1-2013072310310000_convert_20130901043038.jpg

心優しいわたしは、 多分 ショコラが大好きなニャンズのアイドル、 『ピーちゃん』 (未確認生命体?、ニャンズの唾液付き、 年2回程、介助付きで入浴 )をそっと横に置いてあげる。



1-2013072310320000_convert_20130901043057.jpg

今度は、 おそらく ショコラが大好きな『エレちゃん』 (ドアストッパー、毎日、マロンからの カミカミ攻撃 に遭いながらも、健気にドアを押さえている)をそっと置いてあげる。



1-2013072310320001_convert_20130901043117.jpg

今度は 『エレちゃん』 を反対側に・・・起きちゃった。。。

「ママ、暇にゃの?」 by chocolat



1-2013061500360000_convert_20130731232734.jpg
「ママ、いい歳して、くだらにゃいことしにゃいでよ。
ぼく、恥ずかしい・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ~」 by marron



・・・いい歳って・・・ママ、28歳よ~♪ (-”-;)ぉぃ.......



2012032709510002_convert_20130730193704.jpg

ママの方が、よっぽど恥ずかしいわよ~ (;`・д・`)ウンウン
※この写真の掲載にあたっては、本猫の許可を取ってはおりません。



国境なき医師団



人気ブログランキングへ ← ご訪問くださり、ありがとうございます。 ポチッとよろしくお願いします♪

可愛い顔して、凶暴なんです~ 。゚(゚´Д`゚)゚。 - 2013.08.04 Sun

1-2013060100510005_convert_20130721215541.jpg
『チャチャ』 長毛三毛、♀、推定2歳

公園沿いの小さな工場の床下から保護、わが家に仮住まい中です。
可愛いでしょ~う♪

口癖は・・・ 「フーシャー!」( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 。。。
かなりの凶暴にゃんこです~!
その上、 汚ギャル なんです~!

おまけに、この子は以前、 傷害事件 を起こしたことがあるんですよ~ Σ(艸・∀・)ェェエエ工━!!
被害者は、わたしの夫・・・。



2013032000540003_convert_20130804185939.jpg

猫じゃらしで、 4ニャンズ と遊んでいたときのことです。
なにやらチャチャのお尻に、 茶色い物体 が、ぶら下がっているのを発見・・・ヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィ(゚Д゚ノ)ノ ウ・・・ウンP~~!!!

これは、何とかせねばと2人で相談、夫がチャチャの身体を拘束し、わたしがお尻を拭くという作戦に・・・( ノД`)怖いよ…
いざ決行・・・でも、チャチャの ゴージャスな皮毛が邪魔 で、なかなか取ることができず・・・そして、 「ブゥワァー!!」 という、チャチャのもの凄い声がしたかと思った次の瞬間・・・。

「いっ~てぇ~~!!!」

なんと・・・ ”夫の鼻 ” に噛みつきましたぁ~!!(∑○Д○;)キャァァァ!!!
傷口からは、かなりの出血が・・・。
幸い腫れることはなかったのですが、傷口はかなり深く・・・しばらく跡が残ってましたぁ~!

今日も絨毯に大きな ウンP ・・・しかも 擦った後 がぁ~~~ (||||▽||||)ヒエエエエ…

先程まで、 彼女のお尻、ピンクの肉球 を拭くべく、悪戦苦闘してましたぁ~!



2013020714360000_convert_20130804202530.jpg
写真は、ちょっぴり反省している??? チャチャ

毎日、彼女がトイレに入るたびに、ハラハラしてます。。。
今現在、「シャーシャー!」言うのに疲れた? ようで、ぐっすり寝てます (;^△^)ア、ァハハハハハハ



国境なき医師団



人気ブログランキングへ ← ご訪問くださり、ありがとうございます。 ポチッとよろしくお願いします♪

正しい?トイレの使い方 - 2013.08.03 Sat

2013020223100002_convert_20130726222110.jpg
トイレの上に乗ってみる。

時々、ひっくり返して、 周りが砂だらけ に・・・。

「ひっくり返したら・・・ママが怒るにゃん。。。( ノД`)怖いよ…ママンッ・・・」 by marron


1-2012092812120004.jpg
洗い立ての、トイレのカバーの中に入ってみる。

「うーん、自分の しっこの臭い が付いてた方が、落ち着くにゃんけど~ ハァ‐・・(⊃Д`。)」
by marron



2012071811290010_convert_20130901142200.jpg
ベッド代わりに使ってみる。

「ママ~、 新しいベッド、と~っても素敵にゃ~ん ヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃」 by marron

(川;*^▽^)ア、ア~ハハハ・・・よ、良かったわね。。。ベッドジャナインダケド・・・



2011101018180002_convert_20130726221808.jpg
TITLE:『禁じられた遊び』

生後5週間程 のマロン、ショコラ (;´д`ノ)ノヒィィィィイイィ!!!ャメテー!!

これは、ぜ~ったい やっちゃ駄目~~!!!



国境なき医師団



人気ブログランキングへ ← ご訪問くださり、ありがとうございます。 ポチッとよろしくお願いします♪

milk、マロンのファッションチェック♪ - 2013.08.01 Thu

マロンは、 スーパーのレジ袋 がだ~~いすき♪
夫がレジ袋を持ち帰ってくると、 目をキラキラと輝かせながら、
ニャーン♪ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ 三 ✿◕ฺ ∀◕ฺ)ノニャーン♪ ← こ~んな感じで、袋の中に入るんです~♪

2012101820340002-001_convert_20130901043718.jpg
ブランドは『LIFE』

袋が柔らかくて、マロンも お気に入りのブランド です~♪
強度が弱いため、すぐに破けるのですが、それを生かして 古着っぽく
着こなしてますね~ d(^▽^d)サッスガァー



2012100114140000_convert_20130730194619.jpg
ブランドは『オーケー』

ちょっと袋が堅めなのですが、袋の中に入って ブランコ遊び もできるんですよ~♪
シースルー で、とってもセクシーです~ d(^o^)b



2012012501360002_convert_20130728164451.jpg
milk が入っているのは、『ユニ・チャーム』消臭シートの袋

彼女の 色白の肌と綺麗なピンク色が見事に?マッチ してますね~ ソレ。*†*。(●´д`qd)。*†*。イイネ
ちなみにmilkは、レジ袋には全く興味が無いようです。

「紀ノ国屋、成城石井のレジ袋にゃらいいにゃん~ (;`・д・`)ニャンニャン」 by milk

((-ω-。)(。-ω-))フルフル そんな高級スーパー、 無理です!

※ちなみに、わたしは、スーパーに買い物に行くときに、 エコバッグ を持参してます。



国境なき医師団



人気ブログランキングへ ← ご訪問くださり、ありがとうございます。 ポチッとよろしくお願いします♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ミルク

Author:ミルク
はじめまして♪
猫があまり好きでなかった私が、元野良の『milk』と暮らし始めたことにより猫大好きに♥(o→ܫ←o)
このブログでは、主にわが家のニャンズとの日常、そして過酷な生活をおくる野良ニャンズのことも、時々UPしていきたいと思っています。

家族紹介♪


milk、三毛にゃん、♀
2013. 7.25現在、推定7歳
2007. 8. 8、推定1歳の時、家から700m程先の運送会社の駐車場から拉致!
性格はおっとり、のんびり、甘えん坊、とても頭のいい子です♪

2012073002530000_convert_20130721214901.jpg

マロン、黒白はちわれにゃん、♂
2013. 7.25現在、1歳10ケ月
2011. 9. 9、生後1週間程の時に、兄弟のショコラと公園に遺棄されていたところを保護。
天真爛漫で、甘えん坊、趣味は破壊活動!
このブログのタイトルにもなってる子で、特技はM字開脚です♪

2012072010000001_convert_20130721215040.jpg

ショコラ、黒にゃん、♂
2013. 7.25現在、1歳10ケ月
マロンの兄弟です♪
マロンと一緒に段ボールに入れられ、公園の入り口付近に、遺棄されていました。。。
周りにとても気を遣う子で、優しくて甘えん坊、そして とても頭のいい子です♪

1-2013060100510002_convert_20130804185429.jpg

居候にゃん、チャチャ、長毛三毛にゃん、♀
2013. 7.25現在、推定2歳
2013. 1.25保護。
公園沿いの小さな工場の床下で暮らしていました。
ただいまわが家に仮住まい中。
当初、リリースするつもりだったのですが、保護当時、あまりにも大人しかったために家族を探す事に。

最後に『夫』、人間、♂
写真、年齢非公開です!
よろしくお願いします♪


マロン講師による、正しいキャリーの入り方♪


野菜籠から、じゃがいもを出すマロン♪


ゴロゴロゴロゴロ大音響のマロン♪




みんなの猫式生活

2014年3月19日発売 みんなの猫式生活に、マロンが掲載されました♪



al-4-2.gif


kogenta.jpg


犬 殺処分


いつでも里親募集中


バディ珈琲

こちらで販売されているコーヒーを購入すると、その売り上げの一部が犬や猫の里親募集、また捨て犬や捨て猫の保護シェルター設立といった活動などに充てられるそうです。


20140707110331d81.jpg

こちらのショップの売り上げは、晴れ時々猫。さんで保護している猫ちゃん達の医療費等に充てられます。


最新記事

最新コメント

コメントありがとうございます♪ 楽しく拝見させて頂いております。


コメントへの個別のお返事はお休みさせて頂いてますが、コメントをくださった方のブログには、後程ご訪問させて頂き、応援、拍手、コメントを残しますので、それをお返事とさせて頂きたいと思います。
楽しいブログにしたいので、初めての方でも、お気軽にコメントくださいね (*^_^*)
ブログのURLを頂いた場合には、後程ご訪問させて頂きます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク(順不同)

勝手にリンクさせて頂いてる方へ
ご迷惑な方は、ご連絡ください m(_ _)m

このブログはリンクフリーです♪
ただし、アダルトサイトからのリンクはご遠慮下さい。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

