topimage

2013-09

 - --.--.-- --


雨にも負けず、風にも負けず - 2013.09.29 Sun

わが家の洗濯乾燥機が・・・とうとう・・・逝ってしまいました。。。





晴れの日も・・・

2013031319170006_convert_20130913222017.jpg




雨の・・・日も・・・

2013032020290001_convert_20130913222049.jpg




風・・・の・・・日も・・・

2012041317010000_convert_20130913221939.jpg




猫の・・・日も・・・

1-2013091321470002_convert_20130913222244.jpg





猫・・・の・・・日も・・・

1-2013091321480000_convert_20130913222318.jpg





・・・そして・・・猫・・・の・・・

1-2013091321490002_convert_20130913222125.jpg







・・・って・・・



そこで何してるのーーー!





「ママが、ここに乗せたんじゃにゃい!! ε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!!」 by marron



あっ、すみません。。。





雨にも負けず、風にも負けず、雪にも にゃんこの悪戯にも負けぬ 丈夫なボディーをもち、しっかり

と汚れを落とし、短時間で乾かしてくれる、そして静かに動いている。。。



そんな洗濯乾燥機がわたしは欲しい・・・



洗濯乾燥機さん、7年間ほんとにありがとう ε(*´・∀・)з゛βуё βуё




後3年は、一緒にいたかったです ハァ…(|||´Д`)=3





にしても・・・洗濯機の寿命が短いなって感じるの、わたしだけ? → 知っておいた方がいいかも?電化製品の寿命まとめ





milk以外の写真は、やらせです。

一部の写真は、既に投稿済みのものです。





にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします♪


国境なき医師団


チャチャが産まれた場所 - 2013.09.28 Sat

公園沿いの小さな工場の床下で暮らしていたところを保護、今現在、 わが家に仮住まい中 の『チャチャ』
彼女の、 生後3~4ヶ月頃 の写真です。


1-1-2011112615020001-001.jpg

2011.11.26撮影、チャチャ生後3~4ヶ月頃



1-2011121916030001-002.jpg

2011.12.19撮影



ここは、彼女を保護した公園から、200~300m先 の所です。
この写真を撮ったときには、 兄弟らしき仔猫と 寒空の下、無邪気に遊んでいました。





1-2011112615020002.jpg

2011.11.26撮影、奥にお皿と水入れが見えます。
この周辺にいた子達は(チャチャもですが)、ここで御飯を貰っていたようです。

この写真の子の姿は、今では見ることはありません。。。






2011. 9月位まで、この通りには、 仔猫連れの野良猫 がいました。

その子は元々飼猫だったそうなのですが、飼主さんが 不妊手術もせずに外飼い をしていたそうです。
ボランティアの方が見かね、不妊手術を申し出たそうなのですが、飼い主さんは断られたということでした。
「仔猫を見てみたいから。」と・・・そんな理由で・・・。

その後、飼い主さんの勤めていた会社が倒産し、この地を離れて行ったそうです。
身重の母猫を置いて・・・。

しばらくして、3頭の仔猫が産まれたそうなのですが、1頭の仔猫は車に轢かれ亡くなったという話です。

その頃の母猫は、とても痩せていて、体の具合が悪そうでした。
警戒心がとても強い子 でしたが・・・その母猫の姿も、今は見ることはありません。。。





1-2011081517370001.jpg

2011.08.15撮影、置き去りにされた母猫から産まれた仔猫達






この通りの野良猫達は、ボランティアさんのお陰で殆どの子が 不妊手術済み だったそうです。
それが今では・・・毎年のように多くの仔猫が産まれ、そして・・・ いつのまにか姿を消して・・・。

無知、無責任な飼い主のために、また 不幸な野良猫達が増える ことになってしまいました。



ここにいる子達には、かなり以前から、近くの工場の方達が御飯をあげていたようなのですが、この周辺に転居してきた方からの苦情により、今ではそれも叶わなくなったそうです。

チャチャがこの場所から離れ、保護した公園に移り住むことになったのには、そういった理由があったからなのかもしれません。





ゴミの様に扱われる命 2013. 9.14

2013.01.17撮影、保護1週間前、チャチャ推定年齢1歳6ヶ月頃
2012. 9月位から、この工場の床下で暮らしていたようです。
向かって左に見える穴から、出入りしていたとのことです。






この公園には、以前は 不妊手術済みの野良猫達 (20~30頭位いたと思いますが、殆どの子達は人によって棄てられた子だと聞きました。)が、暮らしていたのですが、 ある看板 が立ったことにより、全ての子達が姿を消しました。

灌木から灌木へ・・・ 人の目を避けるように、さささっと移動していたチャチャを、何度か見たことがありますが、おそらく人が怖かったんだと思います。
ここでは、虐待の話も聞きますので。。。


以前、遠くからですが・・・子供達が、 野良猫に石を投げつけている のを、目撃したこともありました。。。





人にも動物達にも優しい社会が訪れることを心から願っています。



1-2013051623500006.jpg

2013. 9月現在、チャチャ推定2歳





可愛い顔をしてますが、 わたしの後ろにいる夫に、微笑んでいる・・・そう思います。。。多分
わたしには、このような顔を見せることはありません。。。
わたしに対する態度と、夫に対する態度が 180度違う んです。。。

現在、優しい家族を募集中なのですが・・・なかなか上手くいかないものですね ハァ‐・・(⊃Д`。)





にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします!

国境なき医師団

マロンのディレクター巻き - 2013.09.26 Thu

このところ、朝晩は涼しくなり、 日一日と秋の気配が濃くなって きました♬♬ ♬♬


1-2012102515330000.jpg

空もすっかり夏から秋へ衣替え♬♬ ♬♬





1-2012101116020001.jpg

風も空気も・・・





そして、ファッションも夏から秋へ o(^-^)o


2012100114120000_convert_20130922155254.jpg

夏らしい、こ~んな シースルーのファッション も素敵でしたが、

そろそろ秋のファッションですね (^-^)/







そこで、ブルーのセーターならぬ靴下を、肩からかけてみました。


バブル期を彷彿とさせる ファッションですね Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!

1-2013061513550000_convert_20130922145958.jpg

靴下のサイズは26㎝、 未洗濯 のため、臭いがするのでしょうか?


モデルのマロンが、ちょっと嫌そうな顔をしてるような気も・・・(。-`ω´-)ンー





1-2013061513550001_convert_20130922145830.jpg

この靴下の提供者(夫)は、白癬菌は持ってません ので、念のため。。。





1-2013061513550002_convert_20130922145900.jpg

ブルーの靴下が、 マロンの黒白の肌に、とてもマッチ してますね~♪


このファッションは、『ディレクター巻き』とか『石田純一巻き』とも呼ばれるそうですが・・・。






・・・マロンって、ちょっと石田純一さんに似てるような気も・・・する。。。 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ




うちも、そろそろ衣替えしなくちゃ。。。





にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします♪


国境なき医師団

だらだら - 2013.09.24 Tue

マロンとショコラが、 ダラダラ してる・・・


1-2013072915350002_convert_20130921222656.jpg

ダラダラ ダラダラ ダラダラ


ダラダラ ダラダラ ダラダラ


ダラダラ ダラダラ ダラダラ





1-2013090621550001_convert_20130910201435.jpg

あんなところで、milkが ダラダラ ・・・


(σ´.ω.`)...。oо○ウーン・・・ 乙女熟女 が、あんなにあんよを開いて・・・





2013020221300004_convert_20130922184215.jpg

チャチャ姫様は・・・


あっ、お疲れのようですね。。。ひょっとして、 シャーシャー疲れ かな?



・・・いえ、ゆっくりおやすみください (;^_^A アセアセ・・・





1-2013072915350003_convert_20130921222625.jpg

・・・



・・・なんだかなぁ・・・ 一気にやる気をそがれる んですけど。。。ハァ‐・・(⊃Д`。)





みにゃさん、 もう少し、しゃきっと できませんか?





とりあえず・・・掃除の邪魔なので、とっととどいてください!





にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします♪


国境なき医師団

ニャンズの食事のマナー - 2013.09.22 Sun

以前にも、投稿したことがあるのですが → マロンお坊ちゃまのお食事風景

わが家のマロンは、とてもやんちゃなのですが、 食事だけは上品???に 食べるんです。


2012120609090000-001_convert_20130918175955.jpg



1粒1粒、時間をかけて ゆっくりと・・・上品???ですよね (*^_^*)



VPS


ただ・・・ 食べこぼしが酷い んです ハァ‐・・(⊃Д`。)


口から、噛み砕いた ドライフードのかけらが絨毯に散乱 しています。


食事が終わった後は、絨毯がいつもこ~んな感じ (/Д`;ァチャ――



2013073123080001-01_convert_20130918191019.jpg


食事のマナーは、小さい頃からしっかりと、教えておくべきでした・・・反省。。。



思えば、 幼少の頃は、お皿に身体ごと突っ込んで食べていた ので、食後はいつもおしぼり

で身体を拭いていました (;`・д・`)ウンウン







毎日、こ~~んな感じでした。















2011092710480006_convert_20130918180148.jpg

マロン、生後3週齢頃



離乳食まみれです。。。


この写真のマロンですが・・・ ケージの外に出せ と、言ってます。。。多分


食後の運動・・・ならぬ 破壊活動 を要求しています。。。多分





そしてショコラは・・・










2011092714290000_convert_20130918180234.jpg

ショコラ、生後3週齢頃



・・・



・・・酷いですね。。。


マロン以上です。。。( ̄‐ ̄)んー





にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします♪


国境なき医師団

愛はさりげなく♪ - 2013.09.21 Sat

ある日の午後

まったりしているmilkの傍に、いきなり 黒白の闖入者 が。。。(。-`ω´-)ンー


1-2013091116060001_convert_20130920205356.jpg

「・・・」 by milk


M字開脚したまま、フリーズしてます。。。





1-2013091116060000+(1)_convert_20130920205331.jpg

・・・



目的 は、一体何なんでしょう ( ̄‐ ̄)んー





1-2013091116050001_convert_20130920210130.jpg

milkが、 冷たい視線 を投げかけてるようですが・・・。





1-2013091116050002_convert_20130920205821.jpg

にしても、 エレガントなmilk に対して、

この 黒白の闖入者 の、なんという情けない格好 (-▽-)...アハハ...





1-2013091116050003_convert_20130920205746.jpg

「・・・優雅な時間が流れていたのに・・・

この黒白にゃんのせいで、台無しだにゃん。。。」 by milk




ちょっと・・・milkの機嫌を損ねちゃったかな?





1-2013091116050000_convert_20130920210038.jpg

うーん、milkさん、自ら場所を移動するみたいですね。


ここで、猫パンチを出さないなんて・・・さすが 大人 大猫の雌にゃん です♪



黒白の闖入者、マロン は・・・まだフリーズしてますね (;^`д^)ア・・・ハハ・・・。



でも・・・なんだか寂しそう。。。






ここまでの様子を見ていると、milkはマロンを嫌っているように見えるんですが・・・

よーく見てみると・・・














1-2013091116080000-01_convert_20130920205513.jpg

こ~んな風に さりげなく、尻尾が重なって・・・

愛を感じるなぁ ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆



にしても・・・マロンは、何しにここに来たのかな? (σ´.ω.`)...。oо○ウーン・・・





にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします♪


国境なき医師団

ニャンズのひそひそ話 - 2013.09.19 Thu



1-2013090701050001_convert_20130910181828.jpg

ヒソヒソ(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ニャンニャン

ねぇ、どうしたの?





1-2013090701040000_convert_20130910181921.jpg

ヒソヒソ(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ニャンニャン

ねぇ~、何かあったの?





1-2013090701040001_convert_20130910182008.jpg

ヒソヒソ(  ̄ノ∇ ̄) ・д・) ニャー?

ねぇ・・・





1-2013090701050000_convert_20130910182217.jpg

ヒソ・・・(  ̄ノ∇(・д・;)ビニャーーーーー!?





一体、なんなのよーーー?



何しゃべってるのか、さっぱり解らない・・・ ソォソォ...ヽ(´Д`三`Д´)ノ,,,って当たり前でしょ!!!





2013010723540005_convert_20130916163924.jpg

「知らにゃい方が、良いと思うにゃ。。。(;`・д・`)ウンウン」 by milk



ひょっとして、わたしの悪口・・・ (o〃_ _ )oうぅ・・・ん





にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします♪


国境なき医師団

てるてるマロン - 2013.09.18 Wed

1-2013090713190000_convert_20130909213505.jpg


てるてるマロンです♪







1-2013090713210000_convert_20130909213424.jpg

お部屋の中に置いておくと、 嵐が吹き荒れること間違いなし です!



諭吉さん が、どんどん出て行きます。

とっても スリリング ですよ~ (||||▽||||)ヒエエエエ…




おかげで毎日、 スリル体験 させて頂いております~(T.T)うぅーー





2013032020290001_convert_20130909223235.jpg

「本当に困った子だにゃん。。。
悪戯ばっかりして。。。」 by milk




・・・乾燥中の、洗濯乾燥機の上に乗るのは、止めてください。。。ハァ‐・・(⊃Д`。)



追記 : マロンは、ビニール袋に入れて、ぶら下げられるのが大好きなんです^^
この時も、ゴロゴロ喉を鳴らしてました (*^_^*)



断じて、虐待ではありませんよ~!





にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします♪


国境なき医師団

ご機嫌いかが? - 2013.09.17 Tue

・・・

2012041317010000_convert_20130913221939.jpg

「にゃん、ママ、ご機嫌いかが?」 by milk



・・・あ、ありがと・・・まあま あかな。。。





1-2013080916530000_convert_20130915204757.jpg

「にゃーん、ママ、ご機嫌いかがー?」 by marron



・・・う、うん・・・





1-2013080916530001_convert_20130915204831.jpg

・・・





1-2013080916530002_convert_20130915204902.jpg

・・・





1-2013080916530004_convert_20130915204933.jpg


・・・って・・・ Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!



わたしのノートパソコン がぁーーーーー!





さっさと、


降りなさーーーい!!! アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ








昨日、うちのマンションのベランダから見えた夕焼け空。
あまりにも素晴らしかったので、思わずベランダに出て、写真を撮りました。

1-2013091618000002-001_convert_20130917085713.jpg



1-2013091618000004_convert_20130917085640.jpg



1-2013091618000000-001_convert_20130917085759.jpg

台風18号は、各地で甚大な被害をもたらしました。
その一方で、こんなにも美しい空を見せてくれる・・・改めて自然の驚異を感じずにはいられません。


今回の台風の被害に遭われた方達には、心よりお見舞い申し上げます。





にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします♪


国境なき医師団

セミダブルベッド - 2013.09.15 Sun

ただ今、 セミダブルベッド を販売中です (*^-^*)

1-2013090812450000_convert_20130908154456.jpg

こちらの 若いご主人、このベッドが気に入られたようですね♪





1-2013090812520000_convert_20130908154147.jpg

ショールームは、 盛況 です d(≧▽≦*d)





1-2013090812460000_convert_20130908154232.jpg

どうやら、 こちらのご夫婦が、お買い求めになられたみたいです ♬♬ ♬♬





1-2013090812480000_convert_20130908154306.jpg

あっ、奥様が・・・。








1-2013090812530001_convert_20130908154422.jpg

どうやらベッドを共にするのを、拒んでらっしゃるようですが・・・
ご主人、 なんだか寂しそう ですね (。-`ω´-)んー



※掃除機の吸い込み口は、お気になさらないでください。





にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします♪


国境なき医師団

ゴミのように扱われる命 - 2013.09.14 Sat

5年前、ここで 行き倒れの野良猫 を見つけました。

ガリガリ に痩せ、体からは もの凄い悪臭 を放ち、 蠅の卵を産み付けられて いました。
公園にいた子供達の話では、この公園の子ではないと・・・。


2013051615100000_convert_20130903211453.jpg



その当時、この公園には、 沢山の野良猫達 (皆、不妊手術済、殆どの子が棄てられた子だとのことでした。)が暮らしていました。

milkが、当時通っていた動物病院に連れて行ったのですが、 命の危険があるにも関わらず、待合室で1時間以上待たされました。
そして診察の時、先生から吐き捨てるように言われた言葉が・・・。

"これ” かなり治療費かかりますよ!
元の場所に 戻されたらどうですか?」

そのとき初めて、外で暮らしている野良猫は、 家族のいる猫と同じ命として扱って貰えない ということを思い知らされました。
当然ですが、治療費に関しては、支払うと言うことは伝えてありました。。。

多くの野良猫達は、人の目に触れない場所で、苦しみもがきながら、まるでゴミの様になって命を落としているのでしょう・・・。



2013011714340001_convert_20130903210015.jpg

今現在、わが家にいる保護猫チャチャも、この公園に数ヶ月いました。
この工場の床下で、暮らしていたようです。
写真左に見える穴から、出入りしていたようです。




末期の腎不全 で、 何日も水も食べ物も口にしてはいない ということでした。
あちこちさまよって、力尽き・・・そしてこの場所で倒れていたのではないかと・・・。
助かったとしても、外で生きていくのは無理だという事でしたので、悩みましたが家族として迎える決心をしました。


結局、翌日の夜、集中治療室にて亡くなりましたが、卵から幼虫が孵ってしまったという話を聞き、 あまりにも惨めな遺体 を前に涙が止まりませんでした。

無縁ではあまりにも可哀想だとの思いから、わたし達の子として蛇尾に伏しました。。。


その子は今、家から3㎞程の、納骨堂の合同慰霊碑で眠っています。。。



304033_149867531772388_315765316_n_convert_20130903210255.jpg

マロン、ショコラも、この公園の入り口付近に棄てられていました。
この写真は、保護してから3日目のものです。




9.17で亡くなって、5年になります。

正直言って、顔は全く覚えていません。。。
でも・・・公園でバスタオルにくるみ「もう、大丈夫だよ。」と言って抱き上げた時、「ニャ」と鳴いたかすかな声・・・。

まるで 仔猫のように軽い身体・・・。

病院の待合室で、体を撫でている私の顔をじっと見ていたことなど・・・。

今でも思い出します。。。


『クリーム』、 推定5~6歳の三毛の女の子 でした。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします♪


国境なき医師団

あの頃の君は・・・もういないⅡ - 2013.09.12 Thu

・・・




1-2013082811380000_convert_20130906230911.jpg

マロンが・・・寝てる?・・・足が開いてない。。。



1-2013082811380001_convert_20130906230945.jpg

か、亀さん・・・



1-2013082811380002_convert_20130906231012.jpg

・・・顎が・・・しゃくれてる?



1-2013082811380003_convert_20130906231039.jpg

・・・










2012073018510000_convert_20130906232416.jpg

マロン、生後10ヶ月頃





ハァ…(|||´Д`)=3



「そのため息・・・どういう意味? ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!」 by marron




いえ・・・寝顔が可愛いなって。。。ハァ…(|||´Д`)=3



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします♪


国境なき医師団

掃除機を壊したのは - 2013.09.11 Wed

先週のことです。

掃除をしていると・・・掃除機の吸い込み口から、 カラカラ変な音 がする・・・壊れたかな。。。
仕方なく、吸い込み口の回転ブラシを外すと・・・( ̄‐ ̄)ンッ?


(||||▽||||)ヒエエエエ… なんと・・・


吸い込み口の左側に・・・ ”カッチカッチのうんP ” がぁ~!


その数日後・・・壊れちゃいました。。。


1-2013090812440000_convert_20130908203353.jpg

そして今日、ネットで注文していた、掃除機の吸い込み口が届きました。



1-2013090812440001_convert_20130908203309.jpg

milk、マロンも興味津々です♪

「ママ、これ食べれるの?」 by marron



2013042609190000_convert_20130908202435.jpg

吸い込み口に留まって、 カラカラと音を立てていた "ウンP" は、おそらくはこのお方、『チャチャ姫様』のものと思われます。

姫はそんなこととは露知らず・・・コロコロに戦いを挑んでおられました。



「シャーーー!!」





1-2013073022590004_convert_20130908203104.jpg

姫様は、 おトイレの後、お尻にウンPをつけて お歩きになられることが、たびたびあるんです・・・。
わたしはまだ、姫様のお身体にブラシをかけることは許されてはおらず・・・ ましてやお尻のお手入れなど (('Д`;≡;´Д'))ムッ・・無理です!!!!

長毛猫ちゃんのおトイレ問題・・・切実です。。。


「何、わらわの "ウンP" とな。。。
良きに計らえ。」 by chacha



この洗面台ですが、姫様が降りられた後、 なにやらポワポワ臭って・・・。
早々に、お掃除させて頂きました ハァ…(|||´Д`)=3



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします♪


国境なき医師団

男気のある雄にゃん - 2013.09.10 Tue

マロンが、ケージの下に手を入れて、 必死に何かを取ろうと している。

1-2013081923500000_convert_20130905223208.jpg

必死だ!





1-2013081923500002_convert_20130907224821.jpg

にしても・・・一体何があるんだろう。。。



わが家では、 なんでこんな所にこんなものが と、いうようなことが たびたびある んです ハァ‐・・(⊃Д`。)


リビングに金属たわしが転がってたり、廊下に歯ブラシ・・・ ベルトをぼろぼろにされた、夫の時計 が落ちていた事も。。。


全てはこの黒白猫、マロンの仕業・・・。
以前、 夫の歯間ブラシをくわえて、嬉しそうに走り回っていたところを目撃したことも ハァ…(|||´Д`)=3



2012100423020000-001_convert_20130907220711.jpg

これがそのときの写真、マロン、1歳。
夫に身柄を拘束され、厳重に注意されていました。
まっ、本猫には全く反省の色は見えませんでしたけど~ ァハハ・・(^д^;)




1-2013081923500003_convert_20130905223242.jpg

でも・・・必死で何かをしている、雄にゃんの姿は・・・嫌いじゃない。。。



1-2013081923500004_convert_20130905223143.jpg

男気さえ感じる。。。



ケージの下にあるもの・・・それが、 わたしのものでなかったなら・・・

マロンの男気に免じて、許してあげよう (;`・д・`)ウンウン


わたしって優しいなぁ~♪ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします♪


国境なき医師団

大人の事情 - 2013.09.08 Sun

あのね・・・ママが、自転車で近所のスーパーへ、買い物に行った帰り道でのことなんだけど。。。


ママの前を、2台の自転車が走ってたの ε=ε=ε=ε=o(´▽)oε=o(´▽)o

お母さんと小学生の男の子だったのね。
でね、 ふたりの会話が聞こえてきちゃった の~ 耳ダンボ ナニナニ( ̄∀ ̄)3



2013021816190005_convert_20130906202631.jpg



男の子「ママッ、◯◯君、おもちゃ貸してくれなかったねぇ。」

お母さん「うん、そうだね。おもちゃ貸して貰えなくて◯◯は、どう思った?悲しくなかった?」

男の子「うん、悲しかった・・・。」

お母さん「そうだね。悲しいよね。
だから◯◯は、お友達がお家に遊びに来たら、おもちゃを貸して上げようね。」

男の子「うん、分かった~♪」




わぁ~、なんて 素敵な母子 なの~ ェラ―――(*≧∀≦*)―――ィッッ♪♪

ママはそれを聞いて、なんだか 心がほっこり したなぁ~ ヾ(〃^∇^)ノ♪

ねっ、いい話でしょ?



2013021710500000_convert_20130906202749.jpg

「・・・で、にゃに?」 by marron



マロン、いつも猫じゃらしで遊んでるとき、 キャッチすると、それを口にくわえて独り占め しちゃうよね。。。
それって、どうなのかなぁ。。。

みんなで、一緒に遊んだ方が楽しいと思うなぁ~^^



2012122518370000_convert_20130906201451.jpg

「・・・ふーん、で、この箱の中に入ってたお菓子、どうにゃったの?」 by marron



(ーー:)うっ・・・いつの間にそんな所に・・・。

・・・うーん、お菓子、どこ行っちゃったのかなぁ。。。(o´∀`;o)aポリポリ



2013030119080004_convert_20130906204705.jpg

「ママ~、美味しい物は、独り占めしてもいいにょ?」 by chocolat


ァハハ…そう、 美味しい物は独り占め (*´▽`≡;´△`)エエ!?

そういうことじゃないのよー!




1-2013051623490000-001_convert_20130907131520.jpg

「ショコラ、大人の事情というものであろう・・・あまり詮索するでない。。。」 by chacha



・・・(ーー:)



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします♪


国境なき医師団

マロンを病院に連れて行く方法 - 2013.09.07 Sat

「ママ、ほんとに入ってもいいにょ?」 by marron

2013081809580000_convert_20130901212704.jpg

うん、良いわよ~~ ( ̄ー ̄)ニヤリ





「にゃん、それでは遠慮なく~.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚」 by marron



このときは、 携帯で動画撮影していたためか、ちょっと警戒していたのですが、いつもは・・・

「ニャーン♪ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ 三 ✿◕ฺ ∀◕ฺ)ノニャーン♪」と嬉しそうに入ってくれるんです。 ァハハ・・(^д^;)

この後、蓋を閉め玄関へ。

マロンの場合、 玄関を出た途端に 泣き叫びます。



「ビニァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!」


ですが・・・どんなに泣き叫んでも、ひたすら無視します (*⌒ヮ⌒*)ゞ ゴメンネ

マロンを病院に連れて行くのは、本当に楽ですね~♪



2013081810010005_convert_20130901212618.jpg

「にゃん、やっぱりキャリーは落ち着くにゃあ~ ♬♬ ♬♬」 by marron



問題なのは、他のにゃんこを病院に連れて行くとき・・・。

キャリーの蓋を開けて、スタンバイしていると、 いつのまにかマロンが中に入っている ことが・・・。
連れて行かなければならない子は、その間に逃げてしまいます (/Д`;ァチャ――


そのため、マロン以外の子を病院に連れて行く時には、あらかじめマロンを ケージの中に強制収容 しちゃいます!


もう何回も経験していることなのに・・・お馬鹿ですよね~ ァハハ・・(^д^;)



2013040800210001_convert_20130907092240.jpg

「ほんと、お馬鹿にゃんだから・・・。
育ての親として恥ずかしいにゃん。。。」 by milk




milkは、少しマロンを見習ってね。。。( ̄‐ ̄)んー



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします♪


国境なき医師団

目指すところは。。。 - 2013.09.05 Thu

2012032709510002_convert_20130905130615.jpg

マロン、6ヶ月



2012052514450000_convert_20130905130119.jpg

マロン、8ヶ月



marron_convert_20130905133043.jpg

マロン、10ヶ月



2013012713190000_convert_20130905133128.jpg

マロン、1歳4ヶ月



2013082214430002_convert_20130905134910.jpg

そして・・・現在2歳。。。



この子は一体・・・ 何を目指してる んだろう。。。

どこに向かおうと してるんだろう。。。(o〃_ _ )oうぅ・・・ん


2012102915000002_convert_20130905135927.jpg

「きっと、お馬鹿のチャンピオン目指してるんじゃにゃい (;`・д・`)ウンウン」 by milk



2012102915000004_convert_20130905135829.jpg

「ママ、そんにゃことより、御飯まだ?
あっでも、今日はシーバの気分じゃにゃいにゃん。。。
それから、デザートの焼き鰹も忘れにゃいでにゃん ♬♬ 」 by milk




( ̄. ̄;)エット・・( ̄。 ̄;)アノォ・・( ̄- ̄;)ンー


わがままになっちゃって。。。ハァ‐・・(⊃Д`。)



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします♪


国境なき医師団

milkの歯石除去 - 2013.09.04 Wed

先週の土曜日に、 milkの歯石除去 をして貰いに病院へ。。・;+゜・イッテラッシャイ(∩・∀・∩)ガンバッテネ:・゜+:・

当日の朝、わたしの具合が悪くなってしまったため、今回は夫とmilkだけで行ってもらいました。

やはり、玄関を開け → 車で移動中 → 病院の待合室、その間 40~50分間、ずーーーーーっと泣き続けていた そうです ハァ‐・・(⊃Д`。)



2011081316110000_convert_20130902230212.jpg

この写真は、昨年ワクチン接種のため、病院へ行った時のものです。
あまりにもうるさいので、夫に顔を押さえられちゃいました ( ̄▽ ̄;)アハハ…




milkは今、 推定7歳、歯石の除去手術は今回で2回目です。

1回目の手術は、2年前に行いました。

最初の手術の時、先生から、
「全身麻酔は身体にかかる負担も大きいですから・・・。
milkちゃんの場合は、2年に1回位で大丈夫だと思います。」

とのアドバイスを受けたこともあり、2年毎に行うことに。
普段のケアは、LEBAⅢ(液体歯磨き)で行っています。



1-2013090110200000_convert_20130903194338.jpg

8/31の夜から、9/ 2の午前中まで、殆どここ(箪笥の上)で過ごしていました。
「どうして、わたしにあんなことしたにょ。。。」
って・・・わたしを責めてるのかな。。。(-▽-)...アハハ...





全身麻酔下での処置 となるため、ちょっと不安なのですが、これも猫ちゃんにとって 命に関わることもある怖い病気 である、 歯周病、口内炎を予防 するため・・・。


午前10時前に病院へ行き、お迎えは午後5時、帰ってきてキャリーから出ると、ほっとしている様子でした。


ですが・・・キャリーの中にウンPが・・・ ハァ…(|||´Д`)=3

おそらくは、帰りの車中で出てしまったのだと思います・・・。


とにかく 臆病な子 なので、こういったことがよくあるんです。


可哀想に、余程怖かったんでしょうね。。。



1-2013090213570005_convert_20130903194128.jpg

9/ 2の午後、やっとこんな姿を見せてくれるように・・・。



身体の臭いをチェックすると、尻尾とお尻回りに臭いが付いていたので、可哀想でしたがシャンプーで汚れを落としました。


麻酔から完全に覚めていなかったのか・・・ シャンプーの時には断末魔の声を上げる 子が、浴槽の中でわたしに身体をすり寄せてきました。 ナデナデ(*´・д・)ノ(pωq。)゚+.


タオルドライ後は、完全に乾ききっていない身体で、家の中の点検を。


点検が終わると、わたしに、 いつも以上に甘えて きました。


自分のお家だと解って、ほっとしたのかな。。。


2年前は、1週間近く元気がなかったので、心配していたのですが・・・。

今回は、 2日後には、いつものmilkに戻って いたので、ちょっとほっとしています。(*^-^*)

milk、いつまでも元気でいてね♪



1-2013090213550000_convert_20130903194209.jpg

この後、下に降りてきて、わたしに甘えてきました~ ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします♪


国境なき医師団

トイレをはしごするマロン - 2013.09.03 Tue

今日は、ニャンズの トイレのお掃除 をしました。


掃除が終わると、恒例の『マロンチェック』

マロンはこう見えて、 かなり綺麗好き なんです (;`・д・`)ウンウン


あのう・・・お掃除終わりましたけど・・・


1-2013083017240000_convert_20130901214017.jpg

「にゃん、汚れは残ってにゃいかにゃ・・・(`Д´≡`Д´)??」 by marron




臭いが残っていないかどうか、しっかりとチェックしてます。。。

「臭いも取れてるみたいにゃし・・・とりあえず合格にゃんね~♪」 by marron


まるで、うるさい舅・・・(;`・д・`)ウンウン



1-2013083017230002_convert_20130901214042.jpg

「にゃにか?」 by marron


いえ、何でも・・・



この後、 チャチャ姫様のトイレも、しっかりとチャックしてました~。



その数分後には・・・

わざわざ 2つのトイレをはしごして、

少量ずつオシッコ
してくれましたぁ~ (;・∀・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・・


綺麗に洗って、砂取り替えたばかりなのに・・・ ハァ‐・・(⊃Д`。)



2013082620550000_convert_20130902204421.jpg

「何故そなたが、わらわより先に、わらわ専用のかわらでオシッコをするのじゃ!
無礼であろう!」 by chacha



と・・・チャチャ姫様、お怒りになってらっしゃるみたいでした。 多分



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします♪


国境なき医師団

あの頃の君は・・・もういない - 2013.09.02 Mon

・・・


2013082109550001_convert_20130901205222.jpg

マロン、現在2歳



2013082109550001-01_convert_20130901205028.jpg

段腹バンバンバン!

段腹バンバンバン!

段腹バンバンバン!



2013082109550004_convert_20130901204954.jpg

「にゃにか (@・Д・@)??」 by marron



いえ、別に・・・



2011102916510001_convert_20130902181105.jpg

マロン、生後2週齢程(保護8日目)、動物病院にて撮影



1-2011091411090000-001_convert_20130901210549.jpg

マロン、同じく生後2週齢程(保護8日目)



マロンが、どんどん オヤジ化 していく~ ハァ…(|||´Д`)=3



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします♪


国境なき医師団

日常の幸せ♪ - 2013.09.01 Sun

穏やかな日々。。。

2012082914490000-001_convert_20130901182109_convert_20130901184929.jpg

若い頃は、解らなかったけど・・・年齢を重ねていくうちに、 何でもない日常 に幸せを感じることができるようになってきた。。。



2012082914420000_convert_20130901182402_convert_20130901185014.jpg

まっ、嫌なことも沢山あるけど・・・。


青い空、白い雲、鳥のさえずり ・・・幸せって、そんな 何でもない日常 の中にあるんだよね。。。

そして・・・ にゃんこのいる幸せ。。。



2012040714150000_convert_20130901181949_convert_20130901184804.jpg

何でも・・・ない・・・日常。。。



2012082112350003_convert_20130901182031_convert_20130901185123.jpg

にゃんこの・・・いる。。。



2013032400190002_convert_20130901181921_convert_20130901184838.jpg

しあわせ・・・って。。。Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!


それは、冷蔵庫のコードでしょうがぁーーーーー!


ヽ(`゛´◎)コラアアアア!

いい加減にしなさ~い!!!



幸せって・・・ちょっぴりスリリングで、ちょっぴり疲れます。。。(--; ゲソ~



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします♪


国境なき医師団

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ミルク

Author:ミルク
はじめまして♪
猫があまり好きでなかった私が、元野良の『milk』と暮らし始めたことにより猫大好きに♥(o→ܫ←o)
このブログでは、主にわが家のニャンズとの日常、そして過酷な生活をおくる野良ニャンズのことも、時々UPしていきたいと思っています。

家族紹介♪


milk、三毛にゃん、♀
2013. 7.25現在、推定7歳
2007. 8. 8、推定1歳の時、家から700m程先の運送会社の駐車場から拉致!
性格はおっとり、のんびり、甘えん坊、とても頭のいい子です♪

2012073002530000_convert_20130721214901.jpg

マロン、黒白はちわれにゃん、♂
2013. 7.25現在、1歳10ケ月
2011. 9. 9、生後1週間程の時に、兄弟のショコラと公園に遺棄されていたところを保護。
天真爛漫で、甘えん坊、趣味は破壊活動!
このブログのタイトルにもなってる子で、特技はM字開脚です♪

2012072010000001_convert_20130721215040.jpg

ショコラ、黒にゃん、♂
2013. 7.25現在、1歳10ケ月
マロンの兄弟です♪
マロンと一緒に段ボールに入れられ、公園の入り口付近に、遺棄されていました。。。
周りにとても気を遣う子で、優しくて甘えん坊、そして とても頭のいい子です♪

1-2013060100510002_convert_20130804185429.jpg

居候にゃん、チャチャ、長毛三毛にゃん、♀
2013. 7.25現在、推定2歳
2013. 1.25保護。
公園沿いの小さな工場の床下で暮らしていました。
ただいまわが家に仮住まい中。
当初、リリースするつもりだったのですが、保護当時、あまりにも大人しかったために家族を探す事に。

最後に『夫』、人間、♂
写真、年齢非公開です!
よろしくお願いします♪


マロン講師による、正しいキャリーの入り方♪


野菜籠から、じゃがいもを出すマロン♪


ゴロゴロゴロゴロ大音響のマロン♪




みんなの猫式生活

2014年3月19日発売 みんなの猫式生活に、マロンが掲載されました♪



al-4-2.gif


kogenta.jpg


犬 殺処分


いつでも里親募集中


バディ珈琲

こちらで販売されているコーヒーを購入すると、その売り上げの一部が犬や猫の里親募集、また捨て犬や捨て猫の保護シェルター設立といった活動などに充てられるそうです。


20140707110331d81.jpg

こちらのショップの売り上げは、晴れ時々猫。さんで保護している猫ちゃん達の医療費等に充てられます。


最新記事

最新コメント

コメントありがとうございます♪ 楽しく拝見させて頂いております。


コメントへの個別のお返事はお休みさせて頂いてますが、コメントをくださった方のブログには、後程ご訪問させて頂き、応援、拍手、コメントを残しますので、それをお返事とさせて頂きたいと思います。
楽しいブログにしたいので、初めての方でも、お気軽にコメントくださいね (*^_^*)
ブログのURLを頂いた場合には、後程ご訪問させて頂きます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク(順不同)

勝手にリンクさせて頂いてる方へ
ご迷惑な方は、ご連絡ください m(_ _)m

このブログはリンクフリーです♪
ただし、アダルトサイトからのリンクはご遠慮下さい。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

