topimage

2014-01

 - --.--.-- --


大いなる野望? - 2014.01.30 Thu

2014年、 ショコラの抱負 は・・・あの箪笥の上に上がること (p`・ω・´q)


今年こそは・・・あの 高い頂き へ上るにゃん・・・。→ 前回の記事はこちら


1-1-1-2014012409440000.jpg


と・・・そこへ。。。





1-1-2014012409470000-001.jpg



出ましたぁ~!


空気の読めない 黒白にゃんが・・・。


ショコラは、 明らか に迷惑そうな顔してますね。。。 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


真っ黒でよく見えませんが。。。





1-1-2014012409470001.jpg


「この黒白にゃん・・・鬱陶しいにゃん。。。」 by chocolat





1-1-2013082214420001.jpg


「にゃん! ショコラ来るにゃんよーーー!」 by marron





1-1-2013082214420002-001.jpg


マロンさん、今日も 絶好調 みたいですね~ (-▽-)...アハハ...





1-1-2014012409520000.jpg


ぇ━(*´・д・)━!!! それはないんじゃない。。。


確かにお馬鹿 だけど・・・ (-”-;)ぉぃ.......





その頃、箪笥の上で優雅に寝ている『にゃん界のシャーリーズ・セロン』は・・・。


1-1-2014012110210000.jpg



あくびをしていた。。。 ( ̄‐ ̄)んー





※お知らせ※

1-1-2013051623500001.jpg

家族紹介欄にも写真のある、わが家に居候中の『チャチャ』(上の写真の子)なのですが、優しい家族を募集しています。
長毛三毛、女の子、推定年齢2.5歳、体重4.1㎏、不妊手術済、6種混合ワクチン接種済、血液検査の結果はエイズ、白血病ともにマイナス。
ここが、彼女が生まれ育った場所です。→ 野良だった頃のチャチャ
窓口はこちらになっております。→ NPO法人 アニマルレフュージ関西 チャチャの里親様募集記事
かなり気が強く、我が儘な子ですが、野良だった頃は辛いことも沢山あったと思います。。。
この地域は、野良ちゃんにはとても冷たい所ですから。。。

彼女に暖かい家庭を・・・よろしくお願い致します m(_ _)m









前回の記事へのコメントありがとうございました♪


ショコラは年1回のワクチン接種、シャンプーの時にはかなり機嫌が悪くなるんですよね(苦笑
後は、保護猫ちゃんがきて間もない頃もかな。。。
他の猫ちゃんの臭いがすると、嫌なのかもしれませんね。。。

うちのニャンズもニャーニャー鳴きながら、急に走り出すことあります^^
うちの場合は、トイレの前か後が多いみたいなので・・・多分、ウンPハイだと思います~(^_^;)





にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリックを1日1回ずつ、よろしくお願いします♪



395209_1.jpg


怒りのショコたん! - 2014.01.27 Mon

わぁ~、まるで ゼンマイで動くぬいぐるみ みたい ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


ショコたんが、下にいるマロンに向かってなにやら話しかけています^^
遊びにでも誘ってるのかな~?









(^-^) ウンウン・・・ん?





・・・





・・・こ、これは・・・ ガン飛ばしちゃって ますね (゚Д゚;∬アワワ・・・



「おい! そこの黒白にゃん、

さっさと上に、上がって来いにゃん!」




翻訳すると、こんな感じでしょうか?





いつもは、こんなに 仲が良い んですけどね~ ( ̄‐ ̄)んー



1-1-1-2013013023490001-001.jpg

寝るのも一緒♪





1-1-2013082622280000.jpg

怒られるのも一緒 (。-`ω´-)んー





ショコたんは、普段はとても大人しくて良い子なんですが、 年に数回・・・切れる ことが・・・。
この時は・・・ シャンプーの後 で、気が立っていたみたいです。。。
マロンは、言わばとばっちりを受けた感じ・・・。



マロンたん、ごめん (つ・∀・;)





1-1-1-2013092409490004.jpg



ひょっとして・・・マロン・・・ショコラに恨まれてるんじゃない?





※お知らせ※

1-1-2013051623500001.jpg

家族紹介欄にも写真のある、わが家に居候中の『チャチャ』(上の写真の子)なのですが、
優しい家族を募集しています。
長毛三毛、女の子、推定年齢2.5歳、体重4.1㎏、不妊手術済、6種混合ワクチン接種済、
血液検査の結果はエイズ、白血病ともにマイナス。
ここが、彼女が生まれ育った場所です。→ 野良だった頃のチャチャ
窓口はこちらになっております。→ NPO法人 アニマルレフュージ関西 チャチャの里親様募集記事
かなり気が強く、我が儘な子ですが、野良だった頃は辛いことも沢山あったと思います。。。
この地域は、野良ちゃんにはとても冷たい所ですから。。。

彼女に暖かい家庭を・・・よろしくお願い致します m(_ _)m









前回の記事へのコメントありがとうございました♪


ええ~、なんで分かったんですかぁ~?
はい、レストランに写っていたのが夫です! ← ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

私も海外旅行に行ったこと、まだないんですよ~(苦笑
パスポートは持ってるんですけど(笑

ショッピングバッグにはまだ、ニャンズは入ってないんです(笑
今度、入れてみますね^^





にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリックを1日1回ずつ、よろしくお願いします♪



395209_1.jpg

キューバからのお土産♪ - 2014.01.24 Fri

昨年の11月下旬の事なのですが、私の夫が 海外逃亡 を・・・ではなく旅行に行ったんです。


私の夫が・・・ 1人で ・・・ええ、 1人で 。。。



『カリブ海の真珠・情熱の国
キューバ4大世界遺産めぐり 7日間』というツアーに・・・ 1人で 。。。( ̄‐ ̄)んー



1-ハバナの街中



1-ハバナの街中 (2)



1-ハバナの街中 (3)



1-1-ハバナの街中③

上4枚の写真は、世界遺産に指定されているハバナの旧市街地
大規模なスペイン風コロニアル様式の都市






1-トリニダのホテルの部屋からの夕陽

世界遺産の街、トリニダのホテルの部屋からの夕陽





1-ヘミングウエイが通っていたお店(指定席には銅像)

「老人と海」、「誰がために鐘は鳴る」などの名作で有名な、文豪・アーネスト・ヘミング
ウェイが通っていたという、シーフードレストラン『ラ・フロリディータ』
ヘミングウェイの銅像が座っている場所は、彼の指定席だったそうです。
1940年代から20年あまり、ハバナで生活していたそうです。






2年間、自分の お小遣いをこつこつ と貯めていたそうなんです。
そのお金で行くということでしたので・・・なら、反対する理由もありませんし~♪

むしろ・・・ドウゾ!!彡ヾ(▽≦*)(*≧▽)ノ彡ドウゾ!!



私はと言うと・・・ニャンズとお留守番 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



で・・・私へのお土産が。。。





これ。。。 ( ̄‐ ̄)んー



1-1-2013120415280001-001.jpg

上の素敵な?ショッピングバッグ、 なにやらラテンの香り が・・・。


香りに誘われて?マロンが・・・くんくん(´‥`)...いい匂い





1-1-2013120415280007.jpg


さっすが~、 違いの分かるオスにゃん d(^o^)b イイニャン♪





1-1-2013120415300000.jpg


milkも、 ラテンの香りに誘われて~ ♬♬ ♬♬ ♬♬





1-1-2013120415300002.jpg





1-1-2013120415300003.jpg


この お洒落な? ショッピングバッグ、暖かくなったら使います^^





1週間、私とニャンズだけの生活だったんですが・・・ のびのび できましたぁ~ d(≧▽≦*d)



因みにキューバでは、 インターネットは使えない そうです。

クレジットカードも、殆どの所で使えない そうですよ。



1-1-2013120409470001.jpg





※お知らせ※

家族紹介欄にも写真のある、わが家に居候中の『チャチャ』(上の写真の子)なのですが、優しい家族を募集しています。
1/24現在、推定年齢2.5歳、女の子、不妊手術済、6種混合ワクチン接種済、血液検査の結果はエイズ、白血病ともにマイナス。
ここが、彼女が生まれ育った場所です。→ 野良だった頃のチャチャ
窓口はこちらになっております。→ NPO法人 アニマルレフュージ関西 チャチャの里親様募集記事
かなり気が強く、我が儘な子ですが、野良だった頃は辛いことも沢山あったと思います。。。
この地域は、野良ちゃんにはとても冷たい所ですから。。。

彼女に暖かい家庭を・・・よろしくお願い致します m(_ _)m









前回の記事へのコメントありがとうございました♪


エリザベスカラー、裏表逆に付けちゃったことがある人、結構いるんですね~(笑
ちょっと安心しました^^

マロンさんに対する過失傷害の件ですが・・・無事に示談も成立し、ほっとしております~(笑





にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリックを1日1回ずつ、よろしくお願いします♪



395209_1.jpg

正しいエリザベスカラーの付け方♪ - 2014.01.21 Tue

前回の記事で、マロンさんの爪切りに失敗・・・傷害を負わせてしまったことを書いたのですが・・・。


因みにこの事件に関しては、 焼鰹、シーバのスープ 示談が成立 しております。


爪切りが終わった後で、少し血が滲んでいるのに気付き、すぐに クイックストップ(止血剤)を付けたんです。


でも、マロンさんがしきりに舐めているのを見て、仕方なく エリザベスカラー を装着したんですが・・・ (。-`ω´-)ンー


せっかく付けた止血剤、舐められちゃったら、中々血が止まらないと思ったものですから・・・。


で・・・問題は付け方・・・。



不本意ながら、 過失傷害の被害者 でもあるマロンさんに、前回と同じように付けて頂きました。





1-1-2014011821140006.jpg

※このカラーの付け方は、間違っています。



事件当時の記憶が蘇ってきたのでしょうか?


心なしか怒っているような・・・ ヾ(_ _。)スミマセンデシタ





1-1-2014011821140011.jpg

※このカラーの付け方は、間違っています。



・・・怒ってらっしゃいますね。。。



次は、『にゃん界のクールビューティ』milkさん に、モデルになって頂きました。


これが、正しいエリザベスカラーの付け方ですね♪



1-1-2014011821160000-001.jpg



1-1-2014011821160001.jpg



1-1-2014011821160006.jpg

目の下のほくろがセクシーです♪ (-”-;)ぉぃ.......





最後にカラーを使ったのは6年前、milkが怪我をした時・・・2年前のマロン、ショコラの不妊手術の時には、先生から必要がないと言われ、付けませんでした。。。



マロンに付けた後で、 違和感を感じて 猫の飼育本を見たんですが、カラーを装着した写真が見つからず・・・。



マロンが固まっていたので、すぐに外したんですが・・・。
やっぱり、 裏表逆に付けてた んですね ハァ‐・・(⊃Д`。)



マロン、お馬鹿なママで・・・ごめん m(_ _)m





1-2013031823530001.jpg










前回の記事へのコメントありがとうございました♪

マロンのことをご心配くださり、ありがとうございます m(_ _)m
翌日には、いつも通り元気に走り回って、悪戯もいっぱいしてました^^

私も爪切りは怖いので、少~しずつ切ってはいるんですが・・・あの時は何故か深爪に。。。
マロンに痛い思いをさせてしまって、本当に悪かったと思っています。。。

クイックストップは、瞬時に止血してくれるということなので、万が一のために常備しているのですが・・・。
使用したのは、6年程前にmilkの爪切りに失敗した時の1回だけ・・・。
消費期限になると捨てて、新しいものを補充しています。

量がかなり多いんですよね。
あの1/4~1/3程の量でも、十分だと思うんですが。。。





にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリックを1日1回、よろしくお願いします♪



395209_1.jpg

マロンの爪切り - 2014.01.18 Sat

わが家では、ニャンズの爪切りは 前足は2週間に1回、後足は3週間に1回 のペースでやっています。


ショコラは、未だにちょっとぐずるんですが、milk、マロンの爪切りは今では難なくこなせるように♪


で・・・今週の木曜日は、 両足の爪切りの日 だったのですが・・・.....(;__)/| ずぅぅぅぅん





1-1-1-2014011511130000.jpg



マロンの爪切りに・・・ 失敗 してしまいました。。。m(_ _)m


出血 してしまいました。。。m(_ _)m


クイックストップ を使ったのですが、なかなか血が止まりませんでした。。。m(_ _)m





1-1-1-2014011511160000.jpg

しきりに舐めています・・・この時には血の量はそれほどでもなかったのですが・・・。
ショコラは、出血しているマロンを気にもとめず・・・爪切りのご褒美のマタタビを、
舐めています ハァ‐・・(⊃Д`。)




この数分後・・・血がぼたぼたと・・・ 絨毯が血だらけ に アワワ (。Д°;三;゜Д°) アワワ


焦って、かかりつけの動物病院へ!





1-1-2014011512290001.jpg

うちのニャンズのかかりつけの病院
今まで保護した野良にゃん達も、ここでお世話になりました。






1-1-2014011512290000.jpg

待合室のマロン
キャリーに血が・・・中は血だらけでした (・_;)ポロリ






1-1-2014011512250000.jpg

診察室で・・・良い子にしてます。



可哀想に・・・右手が血だらけです。。。


先生の診断では・・・深爪・・・それも肉まで切ってしまっていたようです 。+゚(゚´Д`゚)゚+。


幸いにも、 この時には、既に血は止まって いたのですが・・・。


先生からも 心配には及ばない と言われて、ほっとしました ε-(´o`*)ホッ





1-2014011513560000-MOTION.gif

帰宅してからのマロン



私がキスすると、 ゴロゴロと大音響で喉を鳴らして・・・。
私のせいで痛い思いをしたのに・・・なんて良い子なの~ 。+゚(゚´Д`゚)゚+。


この日のディナーは、 焼鰹とシーバのスープ に・・・マロン、ごめんね m(。≧Д≦。)m





「ママ、こんな目に遭わせたんだから、

悪戯は多めにみてにゃんね~♪」 by marron




それとこれとは別でっす!ヾ(。`Д´。)ノ










前回の記事へのコメントありがとうございました♪

あの写真のケージの前のものは、1年程で・・・マロンに壊されちゃいました(泣
このケージは40%offだったので購入したのですが、定価だと結構なお値段・・・マロンの魔の手から何とか守らなくては(苦笑

現在、猫ちゃんと暮らしている人達の中には、かつてはあまり猫ちゃんが好きではなかったって人、結構いるんですね~(笑
猫ちゃんには、人を虜にする何かがあるのかなぁ~(笑





にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします♪


395209_1.jpg

NYALSOK警備員マロン♪ - 2014.01.15 Wed

NYALSOKから派遣され、 24時間365日、わが家に常駐 している『マロン警備員』



1-1-2013080413270001.jpg



わが家の安全を守るため、今日も警備を怠りません p(*^-^*)q がんばっ♪





1-1-2013101011380000-001.jpg



この 鋭い眼光・・・





1-1-2013101011380001-001.jpg



安全を脅かす どんな些細なこと も見逃し・・・ま・・・





1-1-2013101509100000-001.jpg



って・・・ Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!



ケージが壊れるーー!



さっさと降りなさーーーい!





1-1-2013111813420002-002.jpg



ハァ‐・・(⊃Д`。)



お腹の肉が食い込んでるしーーー!










前回の記事へのコメントありがとうございました♪

私も夫も、元々は犬派で、猫はあまり好きではありませんでした。

10年程前、札幌からこちらに転居してきたのですが、あまりにも野良猫が多いことに驚き、ネットで調べているうちに彼らの悲惨な現実を知ることになりました。

それからは、少しでも野良猫達を助けることができればと考えるようになり、野良猫を家族にすることにしました。
そして、私達の家族になったのがmilkなんですが・・・猫と暮らしたことのない私達が、いきなり人と暮らしたことがない成猫と暮らし始めたので、数ヶ月間はノイローゼ気味になりました(笑

でも、最初に迎え入れたのがmilkでなく、今現在うちに居候しているチャチャだったとしたら・・・ここまで猫を好きにはなっていなかったかもしれません(苦笑





にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします♪


395209_1.jpg

恐怖に脅える?マロン! - 2014.01.11 Sat

マロンが・・・夫に身体を押さえつけられています。。。


1-2014010219310000-001-MOTION.gif



可哀想に・・・ あまりの恐怖で、鳴くことさえできない ようです。。。


小股は・・・いつものように、おっぴろげですけど・・・。


この恐怖に脅えた顔・・・顔面蒼白・・・ではなく、 黒白 ですね ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



一体、どんな 酷い悪戯 をしたんでしょう ( ̄‐ ̄)んー





「マロンた~ん、何度言ったら解るのぉ~?

駄目だって言ってるでしょ~うぉ♪」





・・・





このおっさん・・・どうにかしてーーー!






1-1-2012042123460001-001.jpg

生後8ケ月弱、夫に怒られた直後のマロン



・・・これは、本当に脅えてますね~ (。-`ω´-)んー


でも、この時にも 甘ったる~い声 で、怒って?ましたっけ。。。



因みに夫は、milk(milkを保護した経緯と暮らし始める以前(2007. 8月以前)は、 にゃんこが嫌い でした (-▽-)...アハハ...





※お知らせ※

201401081408255d1s.jpg

こちらのショップでご購入いただいた商品の売上げ(材料費を除く)は、『苫小牧43匹の猫の会 猫の隠れ里』の活動資金となるそうです。

このグループは、多頭飼育崩壊現場から救出した猫ちゃん達のケアや、優しい家族を見つける活動をしているそうです。

是非、覗いてみてくださいね♪









前回の記事へのコメントありがとうございました♪


ショコラは、身体能力がかなり低いんです。
ジャンプ力も殆どなくて・・・頭は良い子なんですけどね~(苦笑

反対にマロンの身体能力は異常に高くて・・・そのせいで困っちゃってるんです(苦笑
手先も器用なので、普通のにゃんこでは考えられないような悪戯をしちゃって・・・。

兄弟なのに、こんなにも違うものなんですね~(笑





にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします♪


395209_1.jpg

2014年、ショコラの抱負は? - 2014.01.08 Wed

milk、マロンが、箪笥の上にいます。


1-1-2014010511250000-001.jpg


下には、ショコラがいるんですが・・・。





1-1-2014010511250004.jpg





1-1-2014010511250005.jpg





1-1-2014010511260002.jpg


2ニャンズの・・・この 蔑んだような目 。。。





1-1-2014010511260005.jpg


ぇ━(*´・д・)━!!! そこまで言っちゃうの~!



いつもニャンズから、 冷たい視線 を浴びているマロンまで。。。





2014年の ショコラの抱負は・・・



この箪笥の上に上がること・・・







果敢にも本棚に昇ろうとして、失敗した後に撮影したものです。
いじけてます・・・ (-▽-)...アハハ...






ぼく、今年こそは・・・あそこに行きたい。。。



o(・д´・+)ゞ頑張るにゃん♪ それなりに。。。





1-2013011023160004.jpg


この回転式の本棚から、箪笥の上までは90㎝・・・。


床から本棚の上迄は1.1m・・・この本棚の上には、 私が乗せて あげました。。。



今までも、何度かチャレンジしてるのですが・・・ ( ̄‐ ̄)んー


今年こそは、この 箪笥を制覇 してね~♪



(p`・ω・´q) 頑張れ、ショコたん♪





※お知らせ※

201401081408255d1s.jpg

こちらのショップでご購入いただいた商品の売上げ(材料費を除く)は、「苫小牧43匹の猫の会 猫の隠れ里」の活動資金となるそうです。

このグループは、多頭飼育崩壊現場から救出した猫ちゃん達のケアや、優しい家族を見つける活動をしているそうです。

是非、覗いてみてくださいね♪









前回の記事へのコメントありがとうございました♪


前回は、お忙しい中、コメントを残してくださり、本当にありがとうございました m(_ _)m

指名を頂いたニャンズには、そのことを伝えておきましたので~(笑

スケジュールを調整の上、そちらに伺わせます (≧∀≦)ゞ了解シマスタ!!





にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします♪


395209_1.jpg

猫の手、お貸しします♪ - 2014.01.04 Sat

慌ただしかった年末がまるで嘘のように、


お正月は のんびりゆったり と過ごされてることと思いますが。。。


心にゆとりがある今こそ・・・ 猫の手はいかが でしょうか?





1-2011102102250000.jpg



真っ白いお手々に、 綺麗なピンク の肉球♪

このピンクの肉球を押すと「ゴロゴロ、にゃん(*´Д`*)♡」と 可愛らしい音を出します♪


癒やし効果は抜群 です ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆





1-1-2014010212350000.jpg



引き締まった漆黒のお手々、 肉球の色は黒 です♪

爪切り、シャンプーの時には、ちょっと攻撃的になりますが、

爪が出ることは ありません (;`・д・`)ウンウン


肉球を押すと「ピィーピィー ♥♥(o→ܫ←o)♫ღ」と小鳥の鳴き声の様な音 が出ます♪





1-1-1-2013072301160000.jpg



毛深い♀にゃん がお好みの方に・・・。

肉球の色は、 綺麗なピンク です♪

今までに何度か、人を引っ掻いたことがあります。。。


因みにわたくしですが・・・ パンパンに腫れ、熱が出たため、病院に行った経験が。。。


爪切りは月に1回、病院で切ってもらっています。


わたくしは、このお手々に触ることはできませんが・・・ スリリングな体験をしたい方 にはお勧めです ((´д`)) ぶるぶる・・・.


押しても音は出ません!キッパリ




1-2012042413370001.jpg



真っ白いお手々に、 黒いアームウォーマーを着用 しています。


肉球は黒、 軽く触れただけで「ゴロゴロゴロゴロ(*´Д`*)♡」と大音響 です。


癒やし効果は抜群ですが・・・このお手々の行く所には、 嵐が吹き荒れ ます!


リビングに大量のティッシュ、キッチンタオルが敷き詰められていたり、キッチンに10個近くのじゃがいもが転がっていた事も。。。





以上4点の商品、今なら、 無料お試し3日間付き、いかがですか?



※尚、お客様がこれらのレンタル商品の使用、保管によって生じた事故の被害又は第三者に与えた損害については、当方では一切責任を負いません!キッパリ





1-2012111323460000-001.jpg





※コメントへのお返事につきまして※

いつもコメントくださる方達、本当にありがとうございます m(_ _)m
とても楽しく拝見しております^^

申し訳ないのですが、しばらく、コメントへの個別のお返事はお休みさせていただきます。
コメントをくださった方のブログには、後ほどご訪問させて頂き、応援、拍手、コメントを残しますので、それをお返事とさせて頂きたいと思います。

楽しいブログにしたいので、初めての方でも、お気軽にコメントくださいね (*^_^*)
ブログのURLを頂いた場合には、後ほどご訪問させて頂きます。








前回の記事へのコメントありがとうございました♪


前回は、お忙しい中、コメントを残してくださり、本当にありがとうございました m(_ _)m

前回の冒頭の写真『天使の梯子』ですが、ゴッドレイとも言うんですね^^
ゴッドレイって、とっても響きが良いですね^^


教えてくださったもちゅみさんへ

もし既に、ご存じだったら、ごめんなさい。
ゴッドレイでググったら、さっちゃんの写真も出てきましたよ~^^


今年が、皆様にとって良き年でありますように♪

健やかで穏やかな毎日が、皆様に訪れますように (*^_^*)





にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします♪


1-311750_1.jpg

明けましておめでとうございます♪ - 2014.01.01 Wed

明けましておめでとうございます♪



2014年という新たな年を迎えられる事に感謝して・・・




1-1-2011112614280001.jpg

この写真の様に、太陽が雲に隠れているとき、雲の切れ間あるいは端から光が漏れ、光線の柱が放射状に地上へ降り注いで見える現象を『天使の梯子』というそうです^^





こちらは、わが家の天使達♪



1-1-2013110815050002.jpg






1-2013051109420002.jpg





1-2012082310540000.jpg





1-1-2013051623500001.jpg



今年もよろしくお願いします (*^_^*)





※コメントへのお返事につきまして※

いつもコメントくださる方達、本当にありがとうございます m(_ _)m
とても楽しく拝見しております^^

申し訳ないのですが、しばらく、コメントへの個別のお返事はお休みさせていただきます。
コメントをくださった方のブログには、後ほどご訪問させて頂き、応援、拍手、コメントを残しますので、それをお返事とさせて頂きたいと思います。

楽しいブログにしたいので、初めての方でも、お気軽にコメントくださいね (*^_^*)
ブログのURLを頂いた場合には、後ほどご訪問させて頂きます。








前回の記事へのコメントありがとうございました♪


ローストビーフは、私が作りました^^
いいお肉さえ手に入れば、味付けして縛るだけなので、私でもそれなりに作れるんです~(笑

マロン、ショコラが入っていた箱ですが・・・あのイラストは、私のfbのお友達が描いたものなんです^^
その方は、猫雑貨のお店をやっているのですが、milk、マロン、ショコラのオリジナルのマグカップを作ってもらった時、あのダンボールで、わが家に届けられたんです^^
ダンボールを受け取った時、思わず顔をほころんで・・・こういう心遣いのできるお店って素敵だなって・・・そう思いました^^





にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします♪


1-311750_1.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ミルク

Author:ミルク
はじめまして♪
猫があまり好きでなかった私が、元野良の『milk』と暮らし始めたことにより猫大好きに♥(o→ܫ←o)
このブログでは、主にわが家のニャンズとの日常、そして過酷な生活をおくる野良ニャンズのことも、時々UPしていきたいと思っています。

家族紹介♪


milk、三毛にゃん、♀
2013. 7.25現在、推定7歳
2007. 8. 8、推定1歳の時、家から700m程先の運送会社の駐車場から拉致!
性格はおっとり、のんびり、甘えん坊、とても頭のいい子です♪

2012073002530000_convert_20130721214901.jpg

マロン、黒白はちわれにゃん、♂
2013. 7.25現在、1歳10ケ月
2011. 9. 9、生後1週間程の時に、兄弟のショコラと公園に遺棄されていたところを保護。
天真爛漫で、甘えん坊、趣味は破壊活動!
このブログのタイトルにもなってる子で、特技はM字開脚です♪

2012072010000001_convert_20130721215040.jpg

ショコラ、黒にゃん、♂
2013. 7.25現在、1歳10ケ月
マロンの兄弟です♪
マロンと一緒に段ボールに入れられ、公園の入り口付近に、遺棄されていました。。。
周りにとても気を遣う子で、優しくて甘えん坊、そして とても頭のいい子です♪

1-2013060100510002_convert_20130804185429.jpg

居候にゃん、チャチャ、長毛三毛にゃん、♀
2013. 7.25現在、推定2歳
2013. 1.25保護。
公園沿いの小さな工場の床下で暮らしていました。
ただいまわが家に仮住まい中。
当初、リリースするつもりだったのですが、保護当時、あまりにも大人しかったために家族を探す事に。

最後に『夫』、人間、♂
写真、年齢非公開です!
よろしくお願いします♪


マロン講師による、正しいキャリーの入り方♪


野菜籠から、じゃがいもを出すマロン♪


ゴロゴロゴロゴロ大音響のマロン♪




みんなの猫式生活

2014年3月19日発売 みんなの猫式生活に、マロンが掲載されました♪



al-4-2.gif


kogenta.jpg


犬 殺処分


いつでも里親募集中


バディ珈琲

こちらで販売されているコーヒーを購入すると、その売り上げの一部が犬や猫の里親募集、また捨て犬や捨て猫の保護シェルター設立といった活動などに充てられるそうです。


20140707110331d81.jpg

こちらのショップの売り上げは、晴れ時々猫。さんで保護している猫ちゃん達の医療費等に充てられます。


最新記事

最新コメント

コメントありがとうございます♪ 楽しく拝見させて頂いております。


コメントへの個別のお返事はお休みさせて頂いてますが、コメントをくださった方のブログには、後程ご訪問させて頂き、応援、拍手、コメントを残しますので、それをお返事とさせて頂きたいと思います。
楽しいブログにしたいので、初めての方でも、お気軽にコメントくださいね (*^_^*)
ブログのURLを頂いた場合には、後程ご訪問させて頂きます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク(順不同)

勝手にリンクさせて頂いてる方へ
ご迷惑な方は、ご連絡ください m(_ _)m

このブログはリンクフリーです♪
ただし、アダルトサイトからのリンクはご遠慮下さい。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

