topimage

2014-03

 - --.--.-- --


抱きたい雄にゃんNo.1 - 2014.03.29 Sat

『夫が抱きたいにゃんこNo.1』の地位を、不動のものにしているマロンさん♪

とは言っても、全部で4ニャンズしかいませんが・・・ (-▽-)...アハハ...



1-1-2011111322310009.jpg

生後10週齢頃のマロンさん♪





1-1-2012040800010000-002.jpg

7ヶ月のマロンさん♪



その理由は・・・


「大人しく抱かれてるし、ゴロゴロ言って可愛い♪」 (;`・д・`)ウンウン♪



わが家のニャンズは、みにゃさん、(居候にゃんのチャチャ姫様を除いて) とても甘えん坊 なのですが、1番の甘えん坊はマロンさん、その上 抱かれ上手♪

そして、そのゴロゴロ音たるや ジェット機並みの大音響です! ナィ(・д・=・д・)ナィ



猫がゴロゴロと喉を鳴らす理由として、ドイツ人動物学者パウル・ライハウゼンの『赤ちゃん返り』説というのがあるそうです。
理由としては、「間違って母猫に押しつぶされないようにするため」や、「母猫に安心感を伝えるため」などが考えられるということですが、成長した猫がまるで子猫のようにゴロゴロと喉を鳴らすのは気持ちが子猫に戻り、幸せや安心感を抱いているからとするのがライハウゼンの説で、現在最も広く信じられているものだそうです。


以上、仔猫のへや から抜粋






1-1-1-2014030122250001.jpg


マロンさん、 ゴロゴロ 言ってます♪





1-1-1-2014030122250000.jpg


こうして見ると・・・マロンさん、 若い頃の佐藤浩市さん似? のイケニャンです♪
ワム!の頃のジョージ・マイケル にも似てる~♪ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

危険な香りがたまらない『ちょい悪雄にゃん』って感じですね~ ┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ



で・・・これは・・・わたしの膝の上で ゴロゴロ大音響 のマロンさん。。。



1-1-2014031111460001-003.jpg


・・・



・・・もう少し可愛い顔できないかなぁ~ ( ̄‐ ̄)んー





1-1-2014031111460000-02.jpg


・・・



ある意味、危険な香りがするけど。。。

惚れない惚れない!









※お知らせ※

1-1-2013051623500001.jpg

家族紹介欄にも写真のある、わが家に居候中の『チャチャ』(上の写真の子)なのですが、優しい家族を募集しています。
長毛三毛、女の子、推定年齢2.5歳、体重4.1㎏、不妊手術済、6種混合ワクチン接種済、血液検査の結果はエイズ、白血病ともにマイナス。
ここが、彼女が生まれ育った場所です。→ 野良だった頃のチャチャ
窓口はこちらになっております。→ NPO法人 アニマルレフュージ関西 チャチャの里親様募集記事
かなり気が強く、我が儘な子ですが、野良だった頃は辛いことも沢山あったと思います。。。
この地域は、野良ちゃんにはとても冷たい所ですから。。。

彼女に暖かい家庭を・・・よろしくお願い致します m(_ _)m









前回の記事へのコメントありがとうございました♪

ちびショコラに、「可愛い♪」とお褒めの言葉を沢山頂き、ありがとうございます^^
こうして改めて見ると、凄く可愛かったんだなぁって・・・つくづく思います(笑

ショコラはとにかく体が小さくて・・・保護当時は電池を入れたマウス位の重さでしたし、ミルクも殆ど飲んでくれなかったので、毎日心配で仕方がありませんでした。
ミルクの温度を変えてみたり、薄くしてみたりと色々やっては見たものの、なかなか思うようにいかなくて。。。

今現在、無事に育ってくれたから思うんでしょうが、もう少し・・・このままの状態でいて欲しかったような(笑
こんなにも小さな命が必死で生きようとしてる・・・そう思うと自分も頑張らなきゃって、そんな気持ちになりますね。
でも、その気持ちを持ち続けることって、結構難しいんですよね(苦笑





にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリックを1日1回ずつ、よろしくお願いします♪



395209_1.jpg


同じく、すくすく♪ - 2014.03.26 Wed

1-2013032314280000.jpg


月日が経つのは早いもので・・・。





1-1-2011091615380000.jpg


ショコラ、生後2週齢頃、体重は150g しかありませんでした。
保護したときは 生後1週齢程 だったのですが、体重は70g程 ・・・小さかったです。

歩くのが楽しくてしょうがない・・・そんな感じの頃♪
初めて立ったのは、マロンよりも 2~3日程、早かったです。
はいはいしていたショコラが、いきなり動きを止め・・・そして四肢を踏ん張り、やっとの思いで立ち上がりました♪
立ち上がった直後、よろけそうになりながらも、 誇らしげに胸を張った ショコラの顔・・・今でも思い出します (⌒-⌒)ニコニコ...






1-1-2011092714290000.jpg


生後3週齢頃、離乳食に切り替えたばかりの頃♪
マロン、ショコラ共、お皿の中に体ごと突っ込んで食べていたので、食後はいつもこんな感じでした。
ショコラはミルクを殆ど飲んでくれなくて、わたしの心配の種だったのですが、離乳食に変えてからは もの凄い勢いで食べるように。
この頃には トイレもばっちり だったんですが、ご覧の通り食事のマナーが。。。 (;^`д^)ア・・・ハハ・・・。

この頃の2ニャンズは、まだ下痢が治まらず毎週のように病院へ。。。
保護当時からだったのですが、ショコラはマロンに比べて体重がかなり少なかった んです。
この頃の体重は マロンが350g、ショコラが250g ・・・かなりの体重差。
マロンの方が下痢が酷かったのですが、かかりつけの病院の先生は、ショコラがあまりにも小さいのが気になると、そうおっしゃっていました。





1-1-1-2011100714570003.jpg


生後5週齢頃、掃除の途中でソファに座ると、すぐにわたしの膝の上に飛び乗ってきました♪
トイレ砂を掻きだして遊ぶ ことを覚えてしまった頃 (;^`д^)ア・・・ハハ・・・。
顔にはまだ離乳食が・・・全て取ったつもりだったんですが。。。





1-1-2011101801040002.jpg


生後6週齢頃、レボリューション、プロフェンダーの滴下も済み、ほっとした頃♪





1-1-2012072412110013.jpg


生後10ヶ月頃、洗ったばかりのわたしのお気に入りの傘と♪
傘の下からmilkのあんよが見えてます。





1-1-2012082310540000-001.jpg


1歳頃、何故かこの硬い椅子の上がお気に入り♪





1-1-2013101000590004-002.jpg


2歳、こ・・・この顔は・・・めちゃくちゃ怒ってます!
兄であるマロンに対して・・・こんなにはっきりものが言えるように。。。
立派になりましたー (´⌒`。) グスッ





1-1-2014031210260005.jpg

現在、2歳6ヶ月♪
とってもcuteで、スタイリッシュな男の子に♪
そして何より、素直で優しい子に育ってくれました~ (⌒-⌒)ニコニコ...

マロンと比べて 身体能力がかなり低い んですが、とても頭が良くて、周りに対して気配りのできる子です♪
でも・・・ へたれです 。。。 ( ̄‐ ̄)んー

わたし達を呼ぶ声は、まるで 小鳥の鳴き声 の様に耳に心地良く、とても癒やされます (⌒-⌒)ニコニコ...


解ってる・・・ショコたんとマロン、とても仲が良いけど、それは ショコたんが我慢しているおかげ なんだよね。


今度マロンが何かしたら・・・


ママがきっちり〆とくからねーーー! ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ




そんな・・・近いうちに〆られる運命にある、マロンからお知らせです♪


1-1-2014032323290002.jpg


誠文堂親光社刊 みんなの猫式生活にマロンの写真を載せて頂きました。
P 26、P 71に小さくですが・・・ (^_^;)
お友達の猫ちゃん達もいました^^
ご連絡下さった誠文堂新光社様、ありがとうございました。









※お知らせ※

1-1-2013051623500001.jpg

家族紹介欄にも写真のある、わが家に居候中の『チャチャ』(上の写真の子)なのですが、優しい家族を募集しています。
長毛三毛、女の子、推定年齢2.5歳、体重4.1㎏、不妊手術済、6種混合ワクチン接種済、血液検査の結果はエイズ、白血病ともにマイナス。
ここが、彼女が生まれ育った場所です。→ 野良だった頃のチャチャ
窓口はこちらになっております。→ NPO法人 アニマルレフュージ関西 チャチャの里親様募集記事
かなり気が強く、我が儘な子ですが、野良だった頃は辛いことも沢山あったと思います。。。
この地域は、野良ちゃんにはとても冷たい所ですから。。。

彼女に暖かい家庭を・・・よろしくお願い致します m(_ _)m









前回の記事へのコメントありがとうございました♪

ちびマロンに「可愛い♪」とお褒めの言葉を沢山頂き、ありがとうございます^^
この頃は、こんなに小さな仔猫を育てるのは初めてだったので、気持ちに余裕が全くありませんでした。。。
とにかく育てなきゃ・・・ただそれだけでしたね(苦笑

ミルクの飲ませ方、排泄の補助の仕方は、今現在うちのニャンズのかかりつけの先生に教えて頂きました♪
当時、真面目にやっていた(現在は放置状態(^_^;))facebookのお友達にも沢山のアドバイスを頂きました♪

マロンもショコラも下痢が酷くて、予断を許さない状況でしたので、わたし1人ではここまで育たなかったと思います。
病院の先生、スタッフの方達、facebookでアドバイス下さった方達にはとても感謝しています (*^_^*)





にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリックを1日1回ずつ、よろしくお願いします♪



395209_1.jpg

すくすく♪ - 2014.03.23 Sun

1-2013032116210001-001.jpg


月日が経つのは早いもので・・・。





1-1-2011091014150000-001.jpg


マロン、保護翌日(生後1週齢程)、体重は100g弱 夫の手の中で安心仕切ってます♪
排泄の補助をしている時に、何度か顔にオシッコをかけられたことが。。。 ハァ‐・・(⊃Д`。)
因みに、ショコラにかけられたことは、1度も ありません。





1-1-2011091411090000.jpg


生後2週齢程、体重は250g、立つことができるようになったばかりの頃♪
因みに立ったのは、ショコラの方がマロンよりも 2~3日程 早かったです。
トイレも、ショコラはすぐに覚えたんですが、マロンは・・・。

生後2ヶ月位までだったかな・・・
絨毯や猫用のベッド でオシッコ、ウンPをされることもしばしば 。゚(゚´Д`゚)゜。
今でも・・・たまにですが、猫用の毛布の上にしてしまうことがあって・・・ちょっと困っています。。。





1-1-1-2011091615470001-001.jpg


同じく 生後2週齢程、いかにもやんちゃそうな顔してますね。
我が物顔で部屋中を走り回り、破壊の限りを尽くし ていた頃。。。

当初は優しい家族を探すつもりだったので、情が移らないようにと名前はあえて付けずに『黒白ちゃん』と呼んでいたのですが・・・さすがに可哀想になり、名前を付けようと思案していました。
でも・・・『スタローン』『ランボー』『シュワちゃん』『コマンドー』という名前が頭の中をぐるぐると。。。
『マロン』という cuteでお洒落?な名前になったのは、この1週間後。





1-2011091714010000-001.jpg


生後2週齢程、ショコラと一緒に、この後病院へ♪
2ニャンズとも下痢が酷かったため、キャリーの中に入れる猫用の毛布は厚手のシーツで覆っていたのですが、毎日シーツを 8~10枚交換 していました。





1-2011091717370001.jpg


生後2週齢程、夫の手の中で♪
生後1ヶ月位まで、なかなか下痢が治まらず毎週のように病院へ通ってました。





1-1-marron.jpg


1歳弱、コードというコードを片っ端から囓って、わたしの頭を悩ませていた頃。。。
この頃から、お笑い芸 にゃん を目指していたようです ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ





1-1-2013090714580001-001.jpg


2歳、すっかり、ポリ袋の魅力にはまってしまった頃。

お笑い路線まっしぐらーーー!





1-1-2013102512400002.jpg


そして現在 2歳6ヶ月♪
今では・・・こんな立派な 見目麗しい???おっさん猫 に。。。


猫並外れた身体能力 の持ち主で、そのジャンプ力たるや元NBAのマイケル・ジョーダンにも負けない程 Σ(´Д`*)ホント?!
趣味は破壊活動、じゃがいも転がし、 特技はM字開脚!


悪戯が酷くて、時々イラッとすることもあるけど、
とっても素直で優しい子に育ってくれました~ (⌒-⌒)ニコニコ...

ここまで大きくなったのは、 全てわたしのおかげ です! ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
いつかは「ここほれにゃんにゃん!」と、わたしに恩返ししてねーーー!


期待して待ってるねーーー ♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク








※お知らせ※

1-1-2013051623500001.jpg

家族紹介欄にも写真のある、わが家に居候中の『チャチャ』(上の写真の子)なのですが、優しい家族を募集しています。
長毛三毛、女の子、推定年齢2.5歳、体重4.1㎏、不妊手術済、6種混合ワクチン接種済、血液検査の結果はエイズ、白血病ともにマイナス。
ここが、彼女が生まれ育った場所です。→ 野良だった頃のチャチャ
窓口はこちらになっております。→ NPO法人 アニマルレフュージ関西 チャチャの里親様募集記事
かなり気が強く、我が儘な子ですが、野良だった頃は辛いことも沢山あったと思います。。。
この地域は、野良ちゃんにはとても冷たい所ですから。。。

彼女に暖かい家庭を・・・よろしくお願い致します m(_ _)m









前回の記事へのコメントありがとうございました♪

❤ビクママ❤さん、体調復活の兆しとのこと、本当に良かったです^^
完全に回復するまで、くれぐれも無理なさらないで下さいね。

マロンもショコラも外の世界に興味はあるようなのですが・・・どうも怖いみたいです(苦笑
時々、マロンを抱っこしてベランダに出ることがあるんですが、部屋へ戻るために窓を開けると一目散で部屋の中に(苦笑
ショコラは脅えてしまって・・・抱っこしてベランダに出ることさえできません。。。

マロンとショコラは、性格は正反対なんですが、ちょっとした仕草や顔の表情が驚く程そっくりなことがあるんです。
やっぱり兄弟なんだなって、つくづく思いますね^^
因みに、ショコラはマロンのような、はしたない格好をすることはありません。
兄弟揃って、M字開脚してくれたら・・・嬉しいんですけど(笑





にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリックを1日1回ずつ、よろしくお願いします♪



395209_1.jpg

窓辺にて♪ - 2014.03.20 Thu

ショコラが窓辺で佇んでいる。。。
この日は、あまりお天気が良くなかったんですが・・・
家の前の遊歩道の桜の木で、 沢山の鳥たちが羽を休めて いました♪



1-1-1-1-2014031312460000.jpg


ショコたん、何見てるの?



※窓にあるサークルは、向かって左端にあるケーブルテレビのアダプター、コード類、電話線等をマロンの魔の手から守るための防衛策です。





1-1-1-1-2014031312460001.jpg


雀さん、可愛いね^^





1-1-1-1-2014031312460002-003.jpg


ショコラの周りには、 とても静かで・・・優しい空気 が流れていた (⌒-⌒)ニコニコ...









そして、マロンが窓辺にいるときは・・・



1-1-1-2013122510570000.jpg



・・・





1-1-1-1-2013122510570001.jpg


・・・ お馬鹿な空気 に満ちている。。。 ( ̄‐ ̄)んー





1-1-2014022700090002.jpg


おっしゃる通りです (-▽-)...アハハ...








※お知らせ※

1-1-2013051623500001.jpg

家族紹介欄にも写真のある、わが家に居候中の『チャチャ』(上の写真の子)なのですが、優しい家族を募集しています。
長毛三毛、女の子、推定年齢2.5歳、体重4.1㎏、不妊手術済、6種混合ワクチン接種済、血液検査の結果はエイズ、白血病ともにマイナス。
ここが、彼女が生まれ育った場所です。→ 野良だった頃のチャチャ
窓口はこちらになっております。→ NPO法人 アニマルレフュージ関西 チャチャの里親様募集記事
かなり気が強く、我が儘な子ですが、野良だった頃は辛いことも沢山あったと思います。。。
この地域は、野良ちゃんにはとても冷たい所ですから。。。

彼女に暖かい家庭を・・・よろしくお願い致します m(_ _)m









前回の記事へのコメントありがとうございました♪

応募の猫さん、若干名いらっしゃったんですが・・・お話を聞く限りでは、みにゃさん未経験 猫のようですね。。。
動画を見て頂いた方なら、おわかりだとは思いますが、マロンさんは『ニャスラー』としてはかなり?のレベルです。
マロンさんの希望としては、マロンさんと同等のレベル、もしくはそれ以上の猫さんということですので。。。
誠に残念ですが、プレーヤーの募集は打ち切らせて頂きたいと思います m(_ _)m





にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリックを1日1回ずつ、よろしくお願いします♪



395209_1.jpg

『ニャスラー』マロン参上! - 2014.03.17 Mon

『リポDキャップヤード』 とは、テーブル上で「猫の手」を使い、静止しているリポDのキャップを弾き、いかに長い時間テーブルから落とさずにプレーできるかを目的とした競技である。
尚、プレイヤーのことを 『ニャスラー』 と呼ぶことがあるが、これは正式な呼称ではない。

以上Nyakipediaから抜粋



リポDのキャップに 熱い視線 を注ぐ『ニャスラー』マロンさん♪


1-1-1-2014031411240000-002.jpg





わたしがソファに座って飲んでいると、もの凄いスピードで傍にきて、競技?で使う キャップの催促 を始めます。
キャップを軽く水で洗って拭いてから、テーブルの上に置くと・・・。







マロンさん、テーブルの上に乗り、慎重にプレーをしています (・0・。) ホホ-ッ







良い感じで反対側にショットしたのに・・・
マロンさん、テーブルから落としちゃいました (/Д`;ァチャ――






マロンさんのプレーしている様子を見ていると、下に落とさないように かなり頭を使って いるようです。
頭の体操にもなりそうですね Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!

尚、この競技・・・未だ技を競う相手がいません。。。
ただ今プレイヤーを募集しております m(_ _)m


我こそはと思う、にゃんこのみにゃ様、奮ってご応募ください!





1-1-2012121020150004.jpg


因みに、良い子のみにゃさんは、テーブルの上には乗っちゃ駄目ですよーーー!
うちでは、とうに諦めました ( ̄‐ ̄)んー いくら言っても駄目なんだもん。。。








※お知らせ※

1-1-2013051623500001.jpg

家族紹介欄にも写真のある、わが家に居候中の『チャチャ』(上の写真の子)なのですが、優しい家族を募集しています。
長毛三毛、女の子、推定年齢2.5歳、体重4.1㎏、不妊手術済、6種混合ワクチン接種済、血液検査の結果はエイズ、白血病ともにマイナス。
ここが、彼女が生まれ育った場所です。→ 野良だった頃のチャチャ
窓口はこちらになっております。→ NPO法人 アニマルレフュージ関西 チャチャの里親様募集記事
かなり気が強く、我が儘な子ですが、野良だった頃は辛いことも沢山あったと思います。。。
この地域は、野良ちゃんにはとても冷たい所ですから。。。

彼女に暖かい家庭を・・・よろしくお願い致します m(_ _)m









前回の記事へのコメントありがとうございました♪

皆さん、栄養ドリンクの効果について、疑問をお持ちの方が多いようなのですが。。。
はい、おっしゃる通りだと思います(笑
これって、常習化すると効果があまりないような・・・。
今では、飲んで暗示にかけてるみたいな感じかな。。。
飲んだんだから、元気が出るぞって!(苦笑

自分でも飲み過ぎだと、自覚してはいたんですが、なかなかやめれなくて・・・。
中に、マタタビでも入ってるのかな?(笑
これを機に、飲む回数を減らそうと思ってます (^_^;)





にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリックを1日1回ずつ、よろしくお願いします♪



395209_1.jpg

お気に入りの紙袋は♪ - 2014.03.15 Sat

肉体疲労などとは無縁 のマロンの横に、わざとらしく置いてあるのは、年間販売本数8億本を誇るという大正製薬の「リポビタンD」
なんと今年で、発売51周年になるそうです!


1-1-2014031411230003.jpg





元々体は丈夫ではなかったのですが、 破壊魔マロン と暮らすようになって以降、肉体的な疲労感が以前にも増して酷くなり、栄養ドリンク剤を飲むように・・・ ハァ‐・・(⊃Д`。)

更に・・・ チャチャ姫様を拙宅にお迎え して以降、日常的に飲むようになってしまったため、購入は1本単位ではなく10本入りのケースにしています。

リポDのケースの入った お洒落?な紙袋 は、マロンの大のお気に入りです♪


1-1-2013082514250002.jpg





この紙袋は、このようににゃんこの お洒落?なリュック にもなりますし~ Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!








簡易ベッド にも v(o^_^o)v ぶいっ








1-1-1-2014031411240000-001.jpg


そして・・・マロンが 熱い視線 を送っているリポDのキャップ♪
このキャップの活用の仕方については、次回に続く!





1-1-2011121412280002.jpg





因みに、ジャストシステムが 3/ 6日に「女性が好きな栄養ドリンク飲料ランキング調査」の結果を発表したそうなのですが・・・。
女性が「疲れが顔や肌に出ている」と感じた時に飲みたい栄養ドリンク飲料では
1位「チョコラBB ローヤル2」(52.0%)
2位「アルフェネオ」(14.5%)
3位「リポビタンファイン」(8.8%)
という結果になったそうです。→ 女性が好きな栄養ドリンク飲料ランキング



ここ数日、バタバタしていて、ご訪問くださった方達のブログに伺うことができませんでした。
不義理をお許しください m(_ _)m








※お知らせ※

1-1-2013051623500001.jpg

家族紹介欄にも写真のある、わが家に居候中の『チャチャ』(上の写真の子)なのですが、優しい家族を募集しています。
長毛三毛、女の子、推定年齢2.5歳、体重4.1㎏、不妊手術済、6種混合ワクチン接種済、血液検査の結果はエイズ、白血病ともにマイナス。
ここが、彼女が生まれ育った場所です。→ 野良だった頃のチャチャ
窓口はこちらになっております。→ NPO法人 アニマルレフュージ関西 チャチャの里親様募集記事
かなり気が強く、我が儘な子ですが、野良だった頃は辛いことも沢山あったと思います。。。
この地域は、野良ちゃんにはとても冷たい所ですから。。。

彼女に暖かい家庭を・・・よろしくお願い致します m(_ _)m









前回の記事へのコメントありがとうございました♪

milkとマロンは、とても仲がいいんです^^
マロンは遊んでいるうちに興奮して噛む癖があるんですが、顎の力が強いので噛まれた方はちょっと痛いんですよね(苦笑
一緒にお水の約束は・・・ご想像にお任せします(笑





にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリックを1日1回ずつ、よろしくお願いします♪



395209_1.jpg

遅く起きた昼は♪ - 2014.03.12 Wed

1-2013031315350002.jpg



1-2013031315350000.jpg


リビングに太陽の光が降り注ぎ、優しい空気に包まれる。

そんな気持ちのいい、穏やかな午前中のこと♪





1-1-1-2014030610430001.jpg

milkとマロンも、とても気持ち良さそう♪





1-1-1-2014030610440000-002.jpg

眠くなってきちゃったのかな。。。





1-1-1-2014030610430002-002.jpg

今日は暖かくて、本当に気持ちがいいね~♪





あれっ・・・?



1-1-1-2014030610440006-002.jpg

マロン、milkの 首を絞めちゃって る?

milkは、マロンを ケリケリ してる~ (⌒-⌒)ニコニコ... ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ





1-2014030610440006-001-MOTION.gif

わぁ~、はしゃいじゃって~ (⌒-⌒)ニコニコ... (-”-;)ぉぃ.......
爪は出しちゃ駄目よ~♪








それから10分後・・・


彼は、 1 で箱の中にいた。。。



1-1-1-2014030611420000.jpg

あれっ?

milkは、どうしちゃったのかな?





1-1-1-2014030611430001.jpg

優しいわたしは、ピィーちゃんをマロンの傍に♪

ピィーちゃんは 優しく微笑んで いた♪



平和だ~~ (⌒-⌒)ニコニコ... (-”-;)ぉぃ.......
いつものことだから。。。








※お知らせ※

1-1-2013051623500001.jpg

家族紹介欄にも写真のある、わが家に居候中の『チャチャ』(上の写真の子)なのですが、優しい家族を募集しています。
長毛三毛、女の子、推定年齢2.5歳、体重4.1㎏、不妊手術済、6種混合ワクチン接種済、血液検査の結果はエイズ、白血病ともにマイナス。
ここが、彼女が生まれ育った場所です。→ 野良だった頃のチャチャ
窓口はこちらになっております。→ NPO法人 アニマルレフュージ関西 チャチャの里親様募集記事
かなり気が強く、我が儘な子ですが、野良だった頃は辛いことも沢山あったと思います。。。
この地域は、野良ちゃんにはとても冷たい所ですから。。。

彼女に暖かい家庭を・・・よろしくお願い致します m(_ _)m









前回の記事へのコメントありがとうございました♪

クラブ『フーシャー』のチャチャさんへの指名が、意外に多かったですね^^
パンチは出ないと思いますが、お触りなどしようものなら、もれなくカミカミというサービス?がついてくるかも。。。
それもかなりハードなやつ(苦笑
万が一噛まれた時には、軽く考えずに即病院へ行ってくださいね~^^

高級クラブ『にゃんにゃん』は土日、祝日は休みで、平日2時間のみの営業となっております m(_ _)m
開店時間は決まっておらず、オーナーママの気分次第です^^





にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリックを1日1回ずつ、よろしくお願いします♪



395209_1.jpg

何かを探してる? - 2014.03.09 Sun

マロンが・・・何かを探している?


「にゃん・・・確かこにょ中に・・・名刺が。。。」 by marron



YouTubeの動画


名刺
って・・・。



(ーー;).。oO(想像中)





1-2013021323560000-001.jpg


ひょっとして・・・わが家のマンションの敷地内にある、
高級クラブ『にゃんにゃん』のオーナーママ、milkさん の名刺?





1-1-2013062723010000.jpg


うーん、同じく、わが家のマンションの敷地内にある、 クラブ『フーシャー』のNO.1、チャチャさん の名刺かも?


ひょっとして・・・ ♀にゃんの魅力 にはまって・・・ (。-`ω´-)ンー





1-1-2013090701050000.jpg

まさか・・・ 某独立行政法 猫の幹部、ショコラ氏 の名刺なんてことは。。。 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



・・・気になるなぁ。。。 ┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ (-”-;)ぉぃ.......








※お知らせ※

1-1-2013051623500001.jpg

家族紹介欄にも写真のある、わが家に居候中の『チャチャ』(上の写真の子)なのですが、優しい家族を募集しています。
長毛三毛、女の子、推定年齢2.5歳、体重4.1㎏、不妊手術済、6種混合ワクチン接種済、血液検査の結果はエイズ、白血病ともにマイナス。
ここが、彼女が生まれ育った場所です。→ 野良だった頃のチャチャ
窓口はこちらになっております。→ NPO法人 アニマルレフュージ関西 チャチャの里親様募集記事
かなり気が強く、我が儘な子ですが、野良だった頃は辛いことも沢山あったと思います。。。
この地域は、野良ちゃんにはとても冷たい所ですから。。。

彼女に暖かい家庭を・・・よろしくお願い致します m(_ _)m









前回の記事へのコメントありがとうございました♪

初めてコメントくださったerion17さん、ありがとうございます (*^_^*)
ここ数年、寒さが厳しく長くなってきているように感じます。。。
早く、暖かい春が来てくれるといいですね^^


マンションの前が川と桜の遊歩道、それだけ聞くととても良い環境なんですが。。。
川が・・・汚い(苦笑
それでも昔に比べると、かなり綺麗になったという話なんですが。

milkは元野良なので、生きるために何でも食べていたと思います。。。
おそらく・・・殆どの野良ちゃんがそうだと。。。
本当に切ないです。。。

野良ちゃん達との共生が、可能な社会が訪れることを願っています。





にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリックを1日1回ずつ、よろしくお願いします♪



395209_1.jpg

美味しい誘惑 - 2014.03.06 Thu

milkが、窓の外を見ている。


憂いを秘めた横顔・・・

太陽の光を浴びて、 妖しげに輝く白い被毛・・・

そして、おデブな体 豊満なボディー でかい口 キュッと上がった口角・・・

美しく、神秘的でさえある。。。



1-1-2013110513250003.jpg

milk、何見てるのー? (⌒-⌒)ニコニコ...





1-1-2013110513240003-003.jpg


うちの前には川があります。

そして、川沿いには 桜の木の遊歩道 があるんです。

そこでは可愛い鳥たちが止まって、羽を休めている様子も見られて・・・とても癒やされます^^



雀さん達、たくさんいるね^^

可愛いね~ (⌒-⌒)ニコニコ...





1-1-2013110513240003-002.jpg



・・・



・・・目が怖いんですけど。。。






1-1-2014011719330003.jpg




・・・


マロンは、知らなくていいのよ~ ヾ(;´▽`A``アセアセ



これから少しずつ暖かくなる頃には、桜の木は綺麗なピンク色の花びらで覆われて^^
そのうち花びらが風に舞いながら、ゆらゆらと落ち・・・ 遊歩道がピンクの絨毯に ^^
そして夏になると、桜の木は青々とした葉で覆われるの^^
そうしたら、今度は 蝉さんが沢山 遊びに来るね~♪





1-1-2014011719330002.jpg



・・・


ママ、食べたことないし。。。








※お知らせ※

1-1-2013051623500001.jpg

家族紹介欄にも写真のある、わが家に居候中の『チャチャ』(上の写真の子)なのですが、優しい家族を募集しています。
長毛三毛、女の子、推定年齢2.5歳、体重4.1㎏、不妊手術済、6種混合ワクチン接種済、血液検査の結果はエイズ、白血病ともにマイナス。
ここが、彼女が生まれ育った場所です。→ 野良だった頃のチャチャ
窓口はこちらになっております。→ NPO法人 アニマルレフュージ関西 チャチャの里親様募集記事
かなり気が強く、我が儘な子ですが、野良だった頃は辛いことも沢山あったと思います。。。
この地域は、野良ちゃんにはとても冷たい所ですから。。。

彼女に暖かい家庭を・・・よろしくお願い致します m(_ _)m









前回の記事へのコメントありがとうございました♪

猫ちゃんが窓辺で日光浴している姿って、見ていて癒やされますよね^^
一緒に寝ていたいなって思うんですが・・・なかなかそうはいきませんよね(苦笑

マロンは遊びの延長なのか、ショコラに絡むことがあるんです。
最初のうちは、ショコラも我慢しているみたいなんですが、あまりにしつこいとさすがに怒ってますね。。。
ショコラは、とても大人しい子なのですが、怒るとかなり怖いんですよ(苦笑





にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリックを1日1回ずつ、よろしくお願いします♪



395209_1.jpg

ある晴れた日の午後♪ - 2014.03.03 Mon

ある晴れた日の午後♪

milkが、 窓辺で日光浴 をしていた (*^-^*)


1-1-1-2014011111280005.jpg

milk、お日様が気持ちいいね~ ♬♬ ♬♬ (*^ヘ^*)♬♬ ♬♬





1-1-2014011111280004.jpg



1-1-2014011111280003.jpg



1-1-1-2014011111280002.jpg



1-1-1-2014011111280001.jpg



1-1-2014011111280000.jpg


あらっ、 へそ天 しちゃってる (*^-^*)


この白いモフモフのお腹に、顔を埋めた・・・。


あっ!





1-1-2014011111280000-002.jpg


スッキリした後 だったみたい。。。

モフモフは、お尻のチェックをした後で (;^`д^)ア・・・ハハ・・・。





一方、翌日の晴れた日の午後・・・。


1-1-2014011209520000-MOTION.gif


マロンは 窓辺で ・・・。

ショコラに セクハラ? していた。。。ハァ‐・・(⊃Д`。)





1-1-2013051000560000.jpg





1-1-2013051000570000.jpg


か、可愛いーーー ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

ママの気のせいね・・・タブン。。。







※お知らせ※

1-1-2013051623500001.jpg

家族紹介欄にも写真のある、わが家に居候中の『チャチャ』(上の写真の子)なのですが、優しい家族を募集しています。
長毛三毛、女の子、推定年齢2.5歳、体重4.1㎏、不妊手術済、6種混合ワクチン接種済、血液検査の結果はエイズ、白血病ともにマイナス。
ここが、彼女が生まれ育った場所です。→ 野良だった頃のチャチャ
窓口はこちらになっております。→ NPO法人 アニマルレフュージ関西 チャチャの里親様募集記事
かなり気が強く、我が儘な子ですが、野良だった頃は辛いことも沢山あったと思います。。。
この地域は、野良ちゃんにはとても冷たい所ですから。。。

彼女に暖かい家庭を・・・よろしくお願い致します m(_ _)m









前回の記事へのコメントありがとうございました♪

猫ちゃんの言葉が解ったらいいなぁって、そう思う時があるんですが・・・。
人間関係においては、言葉の使い方、言葉の感じ方の違いによって、関係が悪化することさえありますよね。。。
それを考えると・・・案外知らない方が幸せかもしれないかなって(苦笑





にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリックを1日1回ずつ、よろしくお願いします♪



395209_1.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ミルク

Author:ミルク
はじめまして♪
猫があまり好きでなかった私が、元野良の『milk』と暮らし始めたことにより猫大好きに♥(o→ܫ←o)
このブログでは、主にわが家のニャンズとの日常、そして過酷な生活をおくる野良ニャンズのことも、時々UPしていきたいと思っています。

家族紹介♪


milk、三毛にゃん、♀
2013. 7.25現在、推定7歳
2007. 8. 8、推定1歳の時、家から700m程先の運送会社の駐車場から拉致!
性格はおっとり、のんびり、甘えん坊、とても頭のいい子です♪

2012073002530000_convert_20130721214901.jpg

マロン、黒白はちわれにゃん、♂
2013. 7.25現在、1歳10ケ月
2011. 9. 9、生後1週間程の時に、兄弟のショコラと公園に遺棄されていたところを保護。
天真爛漫で、甘えん坊、趣味は破壊活動!
このブログのタイトルにもなってる子で、特技はM字開脚です♪

2012072010000001_convert_20130721215040.jpg

ショコラ、黒にゃん、♂
2013. 7.25現在、1歳10ケ月
マロンの兄弟です♪
マロンと一緒に段ボールに入れられ、公園の入り口付近に、遺棄されていました。。。
周りにとても気を遣う子で、優しくて甘えん坊、そして とても頭のいい子です♪

1-2013060100510002_convert_20130804185429.jpg

居候にゃん、チャチャ、長毛三毛にゃん、♀
2013. 7.25現在、推定2歳
2013. 1.25保護。
公園沿いの小さな工場の床下で暮らしていました。
ただいまわが家に仮住まい中。
当初、リリースするつもりだったのですが、保護当時、あまりにも大人しかったために家族を探す事に。

最後に『夫』、人間、♂
写真、年齢非公開です!
よろしくお願いします♪


マロン講師による、正しいキャリーの入り方♪


野菜籠から、じゃがいもを出すマロン♪


ゴロゴロゴロゴロ大音響のマロン♪




みんなの猫式生活

2014年3月19日発売 みんなの猫式生活に、マロンが掲載されました♪



al-4-2.gif


kogenta.jpg


犬 殺処分


いつでも里親募集中


バディ珈琲

こちらで販売されているコーヒーを購入すると、その売り上げの一部が犬や猫の里親募集、また捨て犬や捨て猫の保護シェルター設立といった活動などに充てられるそうです。


20140707110331d81.jpg

こちらのショップの売り上げは、晴れ時々猫。さんで保護している猫ちゃん達の医療費等に充てられます。


最新記事

最新コメント

コメントありがとうございます♪ 楽しく拝見させて頂いております。


コメントへの個別のお返事はお休みさせて頂いてますが、コメントをくださった方のブログには、後程ご訪問させて頂き、応援、拍手、コメントを残しますので、それをお返事とさせて頂きたいと思います。
楽しいブログにしたいので、初めての方でも、お気軽にコメントくださいね (*^_^*)
ブログのURLを頂いた場合には、後程ご訪問させて頂きます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク(順不同)

勝手にリンクさせて頂いてる方へ
ご迷惑な方は、ご連絡ください m(_ _)m

このブログはリンクフリーです♪
ただし、アダルトサイトからのリンクはご遠慮下さい。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

