topimage

2014-04

 - --.--.-- --


2度の虐待に遭いながらも、幸せになったミューちゃん 後編 - 2014.04.28 Mon

2012.03.22に保護し即入院、2度目のレントゲン検査の結果で、骨盤が骨折していることが判明したミューちゃん。
外科的手術をしても完全に元の状態に戻るかどうか解らない ということでしたし、紹介して頂く病院での手術費用が、ミューちゃんのケースの場合だと ¥500,000 (野良ちゃん割引がない病院でした)と 高額 だったため、 内科的処置で固まるのを待つ方向 に。


1-1-2012031917210000.jpg
2012.03.19撮影

保護3日前、この時には骨折していたようです。。。



入院は2~3ヶ月程 になるだろうとのことでした。

野良生活が長かった様でしたし、様々な事情からわたし達の家族として迎えることは無理でしたので、当初リリースを考えて、手術の際に軽く耳のカットをお願いしたのですが・・・。
病院での様子を先生やスタッフの方達から聞いた限りでは、完全室内飼育も可能なのではないかと思うようになり、駄目元でfacebookや里親募集サイトで家族を募集することに。

多くの方がわたしの記事をシェアしてくださったのですが・・・希望者の方はなかなか現れませんでした。。。

募集は期限付きで、 6/21頃まで 行うつもりでした。
もしリリースするのなら、3ヶ月が室内で過ごす限界 だろうと先生からお聞きしたからです。
それ以上になると、自分の居場所も無くなってしまい、彼女も辛い思いをするだろうと・・・。



3/22から入院、 5/22から里親募集 を始めたのですが、運良く里親希望の方(わたしのfbフレンドで、ある猫のグループの管理人もされてる既婚女性)が名乗り出てくださって・・・ 6/ 9にはその方の元へ♪

軽く脚を引きずるようになるのではと心配していたのですが・・・里親さんの話では、歩行は全く問題がないとのことでした^^





1-1-R0018201-001.jpg
2012.10.02、里親さん撮影


里親さんは、

「ミューちゃん(現在は違う名前です)の事はお任せください♪
体力も気力も充実している大人にゃんこは、人間と同じで新しい環境に慣れるのは大変なようですが、時間が解決してくれる事を信じています。」

と、おっしゃって下さいました。


この当時、ミューちゃんの体重が "あまりにも順調に” 増えてきていたため、食事の量を少し減らしたということを聞いていました。
ミューちゃんは足りないらしく、空の食器の前にず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと。
時々鳴いたりして・・・で、結局負けて御飯を追加していたようです^^


写真を見ても解るとおり・・・かなりふっくらと・・・していますね♪





1-R0018221.jpg
2012.10.07、里親さん撮影

食べている時と、寝ている時にしか体を触らせてはくれないということでしたが、 威嚇などの行為は一切なく、とても大人しい子だとおっしゃっていました。





1-R0018469.jpg
2012.10.25、里親さん撮影

ミューちゃんの体を撫でていると、 ゴロゴロと言いそうになる ことがあるそうです。
ですが・・・『ゴ・・・ロ』を言った後に、はっと我に返り、その場を離れてしまうそうです。。。





1-1-R0018507-002.jpg
2012.10.29、里親さん撮影





1-1-グリコちゃん
2013.01.16里親さん撮影





1-1-2012030116440007.jpg
2012.03.01撮影

一方・・・当初保護するつもりだった、この写真のクーちゃんなのですが・・・

3.22以降、わたしの傍に来ることはなくなりました。。。

ミューちゃんの怪我がわたしが 想像していた以上に深刻で、費用がかなりかかってしまったために、その年のクーちゃんの保護は断念、翌年にでも知り合いの猫ボラさんに頼んで保護してもらい、病院で口の中の治療をと思っていたのですが・・・。

2013年に入った早々にチャチャの保護、生後3日程の2ニャンズの保護などがあり、またしても断念。。。





1-1-2012030117040002.jpg
2012.03.01撮影

クーちゃんは、わたしの前に姿を見せることは殆どありませんが、今でも堤防周辺で暮らしています。

今現在のクーちゃんの様子なのですが・・・





1-1-1-2012090317360000-003.jpg
2012.09.03撮影

以前に比べて、綺麗になっているようなのですが・・・

2週間程前に偶然姿を見かけたのですが、 かなりふっくらと していて元気そうでした^^

クーちゃんのこれから猫生が、どうか穏やかでありますように。





1-1-1-559846_544158438997716_1529523936_n-003.jpg
2013.09.29、里親さん撮影



2度の虐待に遭いながらも、優しい家族に迎えられたミューちゃん♪
彼女が里親さんの優しさに気付き、「ゴロゴロゴロ」と喉を鳴らす日がくることを願っています。








※お知らせ※

1-1-2013051623500001.jpg

家族紹介欄にも写真のある、わが家に居候中の『チャチャ』(上の写真の子)なのですが、優しい家族を募集しています。
長毛三毛、女の子、4/26現在の推定年齢2歳8ヶ月、体重3.7㎏、不妊手術済、6種混合ワクチン接種済、血液検査の結果はエイズ、白血病ともにマイナス。
ここが、彼女が生まれ育った場所です。→ 野良だった頃のチャチャ
窓口はこちらになっております。→ NPO法人 アニマルレフュージ関西 チャチャの里親様募集記事
かなり気が強く、我が儘な子ですが、野良だった頃は辛いことも沢山あったと思います。。。
この地域は、野良ちゃんにはとても冷たい所ですから。。。

彼女に暖かい家庭を・・・よろしくお願い致します m(_ _)m









前回の記事へのコメントありがとうございました♪

当初、クーちゃんを保護するつもりだったのですが、いくつもの偶然が重なってミューちゃんの保護に至りました。
2度も虐待されはしましたが、今現在は優しい家族と一緒に穏やかに暮らしていることを考えると・・・彼女は運が強かったと言えるのかもしれません。

わたしは使命感を持って地域猫活動をしている方と違って、自己満足で保護をしているような感じなので、自分にできる範囲で無理なく続けようと思っています。
自分の許容量を超えて保護してしまったために、多頭飼育崩壊に陥った人の話も多く聞いていますので。

虐待をする連中は、どうやら人間以外の動物達は痛みを感じないとでも思っているようです。
人間以外の動物達にも感情があり、痛みも感じるということを、できるだけ多くの人達に解って欲しい・・・そう思います。





にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリックを1日1回ずつ、よろしくお願いします♪



395209_1.jpg


2度の虐待に遭いながらも、幸せになったミューちゃん 中編 - 2014.04.26 Sat

2012.03.22に保護し即入院、 2度目のレントゲン検査の結果、骨盤が2ヶ所骨折 していることが判明したミューちゃん。
先生は、虐待を確信していたようです。


1-1-2012032218140000.jpg
2012.03.22保護当日撮影、病院の診察室でのミューちゃん



先生からは、

「もし手術をするのでしたら・・・申し訳ないのですが、今現在、この病院では骨盤骨折の手術をできる態勢ではありませんので、 優秀な整形外科専門医 をご紹介します。」

と言われました。


この病院の獣医さんは院長先生、奥様の副院長先生のお二人なのですが、その時には奥様が妊娠中だったため、院長先生ひとりでは手術ができないというお話だったのです。

ただ・・・ 外科的手術をしても完全に元の状態に戻るかどうか解らない ということでしたし、紹介して頂く病院での手術費用が、ミューちゃんのケースの場合だと ¥500,000 (野良ちゃん割引がない病院でした)と 高額 だったため、 内科的処置で固まるのを待つ方向 になりました。





1-1-2012033017090000-002.jpg
2012.03.30撮影

不妊、抜歯手術翌日だったためか、かなり脅えている様子でした。



3/29に不妊手術、 歯石除去、12本の抜歯。
骨盤の骨折箇所は2ヶ所あったそうなのですが、幸いにも 体に障害が残るような場所ではありません でした。
もしかしたら・・・軽く脚を引きずるようになるかもしれないけれど、日常生活に支障をきたすようなものではなく、リリースしても全く問題はないとのことでした。





1-1-2012041916150000-001.jpg
2012.04.19撮影

入院生活にもすっかり慣れて、病院のスタッフの方達にも可愛がられていた頃^^
わたしが面会に行ったときにも、脚をまっすぐに投げ出して爪とぎの上で寝ていました^^

看護士さんの話では、とても大人しく扉を開けて体を触っても、嫌がる様子もなかったと。
食欲が旺盛で、看護士さんが御飯の準備をしていると、いつも扉の前でお座りして待っていたそうです^^
この頃には、お腹を出して寝ていることもあったみたいですよ^^



↓の写真(堤防のいた頃)と比べても、ふっくらとしていますね^^



1-1-2012022316550000-001.jpg
2012.02.23撮影



「とにかくよく食べ、よく寝てますね~♪
この子が1番寝ています。」

と看護師さんが、笑いながらおっしゃっていました^^

彼女の 保護当時の体重は2.4㎏、2.5ケ月の入院治療後の体重は3.25㎏ でした。





1-1-2012041916160001-002.jpg
2012.04.19撮影





野良生活が長かった様 でしたし、様々な事情からわたし達の家族として迎えることは無理でしたので、当初リリースを考えて、手術の際に軽く耳のカットをお願いしたのですが・・・。
病院での様子を先生やスタッフの方達から聞いた限りでは、 完全室内飼育も可能なのでは ないかと思うようになり、 駄目元でfacebookや里親募集サイトで家族を募集 することに。

その際には、fbフレンド(facebookのお友達)で地域猫活動をしている方や、里親募集サイトの管理人をされてる方からも沢山のアドバイスを頂きました。
ただ大人しくて良い子だとはいえ、当時の推定年齢が8~10歳・・・facebookでもわたしの記事をかなりの方がシェアしてくださったのですが・・・希望者の方はなかなか現れませんでした。。。

もし彼女に、優しい家族が見つからなかった場合にはリリースして、余程の事情がない限り最後まで見届けるつもりでした。


その後の彼女の様子なのですが・・・次回後編へ。
※引っ張って、すみません m(_ _)m
わたしの文章力がないために、文章を簡潔にまとめることができませんでした。








※お知らせ※

1-1-2013051623500001.jpg

家族紹介欄にも写真のある、わが家に居候中の『チャチャ』(上の写真の子)なのですが、優しい家族を募集しています。
長毛三毛、女の子、4/26現在の推定年齢2歳8ヶ月、体重3.7㎏、不妊手術済、6種混合ワクチン接種済、血液検査の結果はエイズ、白血病ともにマイナス。
ここが、彼女が生まれ育った場所です。→ 野良だった頃のチャチャ
窓口はこちらになっております。→ NPO法人 アニマルレフュージ関西 チャチャの里親様募集記事
かなり気が強く、我が儘な子ですが、野良だった頃は辛いことも沢山あったと思います。。。
この地域は、野良ちゃんにはとても冷たい所ですから。。。

彼女に暖かい家庭を・・・よろしくお願い致します m(_ _)m









前回の記事へのコメントありがとうございました♪

この地域は、野良ちゃんにはとても冷たい所なんです。

毒餌を蒔かれて、沢山の野良ちゃん達が苦しみながら死んでいった・・・
堤防でモデルガンを持って歩いていたばか親子がいた・・・
ボランティアの方がTNRのため、野良ちゃん達に餌付けをしている時、数人の小学生に自転車で邪魔された・・・
といった話も聞きました。
わたしも、小学生低学年の子供が野良ちゃんに石を投げつけているのを、遠くから目撃したことがありますので。。。

因果応報・・・わたしも、虐待した奴には必ずや報いが訪れると信じています!





にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリックを1日1回ずつ、よろしくお願いします♪



395209_1.jpg

2度の虐待に遭いながらも、幸せになったミューちゃん 前編 - 2014.04.23 Wed

この猫ちゃん、わたしは ミューちゃん と呼んでいました。
保護当時(2012.03.22)の 推定年齢は8~10歳の女の子 でした。


1-1-1-2012011216410002-001.jpg
2012.01.12撮影


わたしが、この子に初めて会ったのは、2011年の10~11月位だったと思います。
2012年の3月に入ってから、1週間程姿を見なくなったので心配していたのですが、再び現れた時には 右後脚を引きずって いました。
御飯を食べ終わってからも、わたしの傍を離れようとはしなかったのですが、その日はその場を離れ、 3/22に保護、即入院となりました。





1-1-2012022316420000-001.jpg
2012.02.23撮影


向かって右側は『ドンちゃん』、左が『ミューちゃん』
ドンちゃんは2012年の10月以降、ここには姿を現さなくなりました。
その年の 9月には、いつも一緒にいた子達と距離を置いていたので(威嚇されてるところも見ました。)、おそらくは野良ちゃん同士の確執により、この場所にいられなくなったのではないかと思います。
ちょっと無神経なところがあったので、それも原因の1つにあるのではないかと思います。




翌週の 3/29に不妊手術、 歯石除去、抜歯、歯は全部で12本抜いた との事で、先生のお話では口の中の状態はかなり酷かったそうです。
抜いた歯を見せていただいたのですが・・・ボロボロでした。
その時に残っていた歯は犬歯が4本、切歯が4本、前臼歯が1本の計9本だけでした。





1-1-2012022316550000-001.jpg
2012.02.23撮影


そして引きずっていた足なのですが・・・足首から下が内側にぐにゃっと曲がった状態でした。
最初のレントゲン撮影では、 膝から下の骨折はしていない とのことでほっとしていたのですが・・・。
ただ体を伸ばすと非常に痛がるために、大腿骨の撮影ができなかったとのことで、不妊手術の際に(全身麻酔の時に)再度撮影をというお話でした。。。
結果は・・・ 骨盤が2ヶ所骨折 していました。
骨折箇所が、 体に障害が残るような場所でなかった ・・・それだけが救いでしたが。。。





1-1-1-2012022316580001-002.jpg
2012.02.23撮影


怪我の原因に付いては交通事故、高所からの落下、 バールのようなもので殴られた、あるいは蹴られた ・・・そういった可能性もあるということを言われたのですが・・・。
彼女の退院後、スタッフの方から聞いた話では、先生は 虐待を確信 していたようです。

実際に この場所では虐待が横行 (4本の脚を折られ遊歩道に捨てられていた子、ライターで火を付けられた子の話も)しているとのことですし、昨年この場所でTNR活動をしていた猫ボランティアの方から聞いた話でも、 他にも骨折している子が数頭いる という話を聞きました。
その方は、同一人物による犯行を疑っていました。





1-1-2012022316560001-001.jpg
2012.02.23撮影





1-1-2012022316580000-001.jpg
2012.02.23撮影





1-1-2012031917210000.jpg
2012.03.19撮影


保護3日前のミューちゃん。
このときは堤防に上がることができずに、わたしが抱き抱えてここに・・・。
わたしは捻挫だと思っていました。。。

御飯は食べたのですが、食べ終わった後も、わたしの顔をずっーと見て傍を離れようとはしませんでした。
いま思うと・・・わたしに助けを求めていたのかもしれません。
可哀想にかなりの激痛だったでしょうに・・・。




実はこの時、キャリーを持っていたのですが、他の子を保護して病院に連れて行くつもりだったんです。
ですが、この子が足を引きずりながらわたしの傍にきたため、どちらの保護を優先すべきか迷ってしまい。。。
結局タイミングを逃して、この日はどちらの子も保護できませんでした。
ですが後になって考えると・・・保護しようとしていた子よりも ミューちゃんの方が緊急性が高かった ようです。。。





1-1-2012032215270000-001.jpg
2012.03.22撮影


当初、保護するつもりだったクゥーちゃん。
いつも涎を垂らして、手が鼻水でグシャグシャでした。
風邪以外にも、重度の口内炎ではないかと思っていたので、病院で歯石の除去、全臼歯抜歯をして貰えばかなり楽になるのではないかと思い、保護することを決心したのですが・・・結局、この子の保護に失敗しました。






1-1-2012032218140000.jpg
2012.03.22保護当日撮影、病院の診察室でのミューちゃん


かなり緊張していたようで、口から涎を垂らしていました。
この時の体重は2.4㎏ でした。

毎日御飯を上げにいらしている方のお話では、ミューちゃんは 全身に接着剤を付けられた 事があったそうです。



話が長くなりますので、入院中の彼女の様子は次回へ。








※お知らせ※

1-1-2013051623500001.jpg

家族紹介欄にも写真のある、わが家に居候中の『チャチャ』(上の写真の子)なのですが、優しい家族を募集しています。
長毛三毛、女の子、推定年齢2.5歳、体重4.1㎏、不妊手術済、6種混合ワクチン接種済、血液検査の結果はエイズ、白血病ともにマイナス。
ここが、彼女が生まれ育った場所です。→ 野良だった頃のチャチャ
窓口はこちらになっております。→ NPO法人 アニマルレフュージ関西 チャチャの里親様募集記事
かなり気が強く、我が儘な子ですが、野良だった頃は辛いことも沢山あったと思います。。。
この地域は、野良ちゃんにはとても冷たい所ですから。。。

彼女に暖かい家庭を・・・よろしくお願い致します m(_ _)m









前回の記事へのコメントありがとうございました♪

猫ちゃんにもそれぞれに個性があって、本当に面白いですよね^^
人間と何ら変わらないんだなって、つくづく感じますね^^





にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリックを1日1回ずつ、よろしくお願いします♪



395209_1.jpg

へたれなショコラ - 2014.04.21 Mon

へたれなショコラは、近くに大好きな箱があっても見ているだけで、けして中に入ろうとはしません。
他のニャンズが入っているのを見て、この箱は 安全だという確信 が持てるまでは。。。



1-1-2014021711340005.jpg


マロンが箱に入ってるのを見て、それが 安全だと判断 したショコラは・・・
マロンが出るのをひたすら待ち続けます。。。 ( ̄‐ ̄)んー





1-1-2014021711340000.jpg


マロンが飽きて、箱から出るまでひたすら待ち続けるんです。。。





1-1-2014021711350003.jpg


どうやらマロンさん、 箱を堪能 したみたいですね♪





1-1-2014021711360005.jpg


でも、いざ自分が入れるとなっても・・・なかなか入らないのがショコラ。。。
マロンが入ってるのを見て、 安全は確認済なはず なんだけど・・・





1-2014021711360006-MOTION.gif


ショコラ、意を決して入りました!

(;´Д`A ```やれやれ…疲れるなぁ。。。






1-1-2014021711370000.jpg


へたれな弟を優しく見守る お馬鹿な兄 って感じですね~^^ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ





1-1-2014021711370005.jpg


マロンさんの視線・・・ 冷たく感じる のは気のせいかな。。。 ( ̄‐ ̄)んー



ショコラは 新しいおもちゃ を買ってきても、それが初めて目にするものだと脅えてどこかに隠れてしまいます。

ニャンズの御飯はいつもドライフードなのですが、週に1~2回程、シーバのスープや焼き鰹をあげるんです。
でも、他のニャンズが大喜びで食べているのに・・・ショコラだけは、御飯が入ったお皿に口を付けようとはしません。

兄のマロンは 好奇心旺盛 で、興味を持ったものには突進していきます。
そのあげく痛い目に遭うこともしばしば (-▽-)...アハハ...

同じ日に生まれ、同じ環境で育ったのに、こうも違ってくるものなんですね。

はっきり言って・・・ ちょっと面倒な雄にゃん です。。。 ハァ‐・・(⊃Д`。)








※お知らせ※

1-1-2013051623500001.jpg

家族紹介欄にも写真のある、わが家に居候中の『チャチャ』(上の写真の子)なのですが、優しい家族を募集しています。
長毛三毛、女の子、推定年齢2.5歳、体重4.1㎏、不妊手術済、6種混合ワクチン接種済、血液検査の結果はエイズ、白血病ともにマイナス。
ここが、彼女が生まれ育った場所です。→ 野良だった頃のチャチャ
窓口はこちらになっております。→ NPO法人 アニマルレフュージ関西 チャチャの里親様募集記事
かなり気が強く、我が儘な子ですが、野良だった頃は辛いことも沢山あったと思います。。。
この地域は、野良ちゃんにはとても冷たい所ですから。。。

彼女に暖かい家庭を・・・よろしくお願い致します m(_ _)m









前回の記事へのコメントありがとうございました♪

1枚¥1,200もする海苔って、一体どんな味するんでしょうね。。。
とても興味があるんですが、ポチッ!する勇気はないかなぁ~(苦笑





にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリックを1日1回ずつ、よろしくお願いします♪



395209_1.jpg

高級海苔弁当♪ - 2014.04.18 Fri

これは・・・海苔と御飯だけのお弁当に、桜でんぶをのせたもの。


1-2014031411350000-001.jpg


一見チープに見えるお弁当ですが・・・

お米は 新潟県魚沼産のコシヒカリ、御飯の上には、 新潟県村上産の最高級手摘み岩海苔(1枚 ¥1,200するそうです!)を2枚敷いてます! ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



こちらは、 宮城県の極上笹かまぼこ を乗せたもの (*^-^*)


1-2014031411440000-001.jpg





1-2014031411440002-001.jpg





1-2014031411440005-001.jpg


ジィ・・( ・A・)ーーーー

・・・御飯と笹かまぼこ・・・ いちゃついて ますけど。。。



きっと相性が良いんですね~ (⌒-⌒)ニコニコ...





1-1-2014031411430001-001.jpg


因みにこの笹かまぼこですが・・・練り製品は傷みやすいので、お弁当に入れる際には、 人肌で十分に温め ましょう (*^-^*)








※お知らせ※

1-1-2013051623500001.jpg

家族紹介欄にも写真のある、わが家に居候中の『チャチャ』(上の写真の子)なのですが、優しい家族を募集しています。
長毛三毛、女の子、推定年齢2.5歳、体重4.1㎏、不妊手術済、6種混合ワクチン接種済、血液検査の結果はエイズ、白血病ともにマイナス。
ここが、彼女が生まれ育った場所です。→ 野良だった頃のチャチャ
窓口はこちらになっております。→ NPO法人 アニマルレフュージ関西 チャチャの里親様募集記事
かなり気が強く、我が儘な子ですが、野良だった頃は辛いことも沢山あったと思います。。。
この地域は、野良ちゃんにはとても冷たい所ですから。。。

彼女に暖かい家庭を・・・よろしくお願い致します m(_ _)m









前回の記事へのコメントありがとうございました♪

わたしも雀が花の蜜を舐めるとは知りませんでした。
メジロやヒヨドリが舐めているのを見て、雀は桜の蜜が美味しいということを学習したのではないかという話ですね。

マロン、ショコラは、大人しく鳥を見てるんですが、milkが可愛らしい声で「ニャッニャッ」と鳴きながら見ていますよ~。
鳴く子は狩りが下手なんですか?
納得しちゃいますね!(笑





にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリックを1日1回ずつ、よろしくお願いします♪



395209_1.jpg

またね♪ - 2014.04.15 Tue

マロンが、桜の木を眺めていました♪

木の上では数羽のスズメが、桜の花をちぎっては下に落としていました。→ 興味のある方は、こちらの動画を♪ 雀が桜の花をちぎっている様子がとてもよく解りますよ。

こういった光景を見るのは初めてだったので、 ネットで調べた んですが、 花の付け根付近にある蜜をなめて いるそうですね。
メジロやヒヨドリなど、くちばしの細長い鳥は上手に蜜を吸えるそうなのですが、スズメは短くて太いくちばしのため、うまく花の蜜を吸えないそうです。
なので、花を丸ごとブチっとちぎりとり、カミカミして直接蜜つぼを潰して蜜を食べているとのことです。

スズメにとっては春のご馳走なのかもしれませんが・・・来年の桜がちょっと心配。。。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…



1-2014041111580006-001-MOTION.gif


マロンが しっぽをバタバタ していますが・・・。
お腹も一杯だし、これから何をしようかと考えてるのかな?


しばらくして、 桜の蜜を堪能したスズメ達 は、一斉に飛び立ちました。。。





1-1-2014041111580009-001.jpg


行っちゃったね。。。





1-1-1-2014041112000000 君は去ってしまったんだね-002


また遊びに来るって。。。





1-1-2014041112000001 美味しいのかな。。。-003


ちょっとアンニュイ ┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ





1-1-1-2014041112000001 美味しいのかな。。。-006



・・・


美味しくないよ! 多分。。。








※お知らせ※

1-1-2013051623500001.jpg

家族紹介欄にも写真のある、わが家に居候中の『チャチャ』(上の写真の子)なのですが、優しい家族を募集しています。
長毛三毛、女の子、推定年齢2.5歳、体重4.1㎏、不妊手術済、6種混合ワクチン接種済、血液検査の結果はエイズ、白血病ともにマイナス。
ここが、彼女が生まれ育った場所です。→ 野良だった頃のチャチャ
窓口はこちらになっております。→ NPO法人 アニマルレフュージ関西 チャチャの里親様募集記事
かなり気が強く、我が儘な子ですが、野良だった頃は辛いことも沢山あったと思います。。。
この地域は、野良ちゃんにはとても冷たい所ですから。。。

彼女に暖かい家庭を・・・よろしくお願い致します m(_ _)m









前回の記事へのコメントありがとうございました♪

狭いところが好きな猫ちゃんて、多いですよね(笑
マロンは特に好奇心旺盛で、いくら何でも無理でしょうって感じの箱にでも入ろうとして(笑
反対にショコラはかなり慎重なので、傍に箱があっても、けして自分から入ろうとはしないんです。
milkかマロンが入っているのを見て、安全を確認してから入っていますね(苦笑
箱の入り方にも、それぞれに個性があって面白いですね~♪





にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリックを1日1回ずつ、よろしくお願いします♪



395209_1.jpg

入ってます♪ - 2014.04.12 Sat

Marron in the Bag


猫は、何故バッグに入るのか?



1-1-1-2012081521460000-002.jpg

2012.08.15撮影





1-1-1-2012090810050001-001.jpg

2012.09.08撮影
手前の方にいるショコラも、入りたかったようです♪






1-1-2012090810080001.jpg

2012.09.08撮影






YouTubeの動画
2013.08.30撮影
出張から帰ってきた夫のバッグの中に♪




マロンは夫が帰宅したことがわかると、リビングのドアの前で待っているんです (⌒-⌒)ニコニコ...
夫はそんなマロンを見て、 とても嬉しそうな顔をする んですが。。。
マロンは夫ではなく、 バッグを待ってる んじゃないかなって・・・わたしはそう思ってます (;`・д・`)ウンウン





1-1-2014010513150000.jpg


Marron in the Pants



最近では、バッグだけでなく パンツの中にまで興味を持ち始めた みたいで・・・。
夫がパンツを脱いでいると、いつのまにか傍にいるんです。
そして、脱いだばかりのパンツの中に入って・・・。
マロンが傍にいると、おちおち着替えもできませ~ん (-▽-)...アハハ...








※お知らせ※

1-1-2013051623500001.jpg

家族紹介欄にも写真のある、わが家に居候中の『チャチャ』(上の写真の子)なのですが、優しい家族を募集しています。
長毛三毛、女の子、推定年齢2.5歳、体重4.1㎏、不妊手術済、6種混合ワクチン接種済、血液検査の結果はエイズ、白血病ともにマイナス。
ここが、彼女が生まれ育った場所です。→ 野良だった頃のチャチャ
窓口はこちらになっております。→ NPO法人 アニマルレフュージ関西 チャチャの里親様募集記事
かなり気が強く、我が儘な子ですが、野良だった頃は辛いことも沢山あったと思います。。。
この地域は、野良ちゃんにはとても冷たい所ですから。。。

彼女に暖かい家庭を・・・よろしくお願い致します m(_ _)m









前回の記事へのコメントありがとうございました♪

マロンは本当に天真爛漫で、milkもショコラもマロンに振り回されてますね~(苦笑
ニャンズに怒られた後は、落ち込んでるみたいなんですが、またすぐに同じことを。。。
学習しないのか、それとも意地になってるのか・・・。
多分、後者でしょう (^_^;)





にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリックを1日1回ずつ、よろしくお願いします♪



395209_1.jpg

強制排除! - 2014.04.09 Wed

ある日のニャンズの夕食後の出来事・・・

マロンが、念入りにお手入れをしていました♪



1-1-1-2014031117160002.jpg


いけてる雄にゃん は、身だしなみにも気を配らなくちゃね (⌒-⌒)ニコニコ...

・・・にしても・・・美味しそうになめてるけど・・・美味しいのかな。。。 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
まあ、 マロンが美味しいか?まずいか? なんて、どうでも良いことなんですが。。。

問題は・・・





1-1-1-2014031117150003-001.jpg


マロンが乗っているベッドは、普段milkが使っているものなんです。





1-1-1-2014031117150000-001.jpg


お腹が一杯になったmilkが、ベッドに潜ろうとしているんですが・・・





1-1-1-2014031117160006.jpg


・・・





1-1-1-2014031117160010.jpg


・・・





1-1-1-2014031117160000-001.jpg


全く 退く気はない みたいですね。。。
悪そうな顔してますね~ ( ̄‐ ̄)んー

で・・・やむなく、 空気の読めない黒白にゃんの強制排除 に踏み切りました!





1-1-1-2014031117170005-002.jpg


milkさん、 お尻をプリプリ させながら、ようやくベッドに♪





1-1-1-2014031117180000-002.jpg


おやすみなさい♪





1-1-1-2014031117190001-001.jpg


で・・・こちらは 強制排除された黒白にゃん。。。


いじけてます ( ̄‐ ̄)んー


こういう場合、ショコラならすぐに退くんですが・・・
マロンは、本当に 鈍い んですよね。。。
でもmilkは、ショコラよりもマロンの方が好きみたいです。 気持ちはわかる ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ





ベッドの中から少しだけ覗かせたmilkの尻尾♪
アライグマの尻尾に似てませんか?
ゆっくりと振っています♪
この時はマロンが傍にいて、尻尾にじゃれついていました (*^-^*)
milkはマロンとショコラがまだ幼かった頃、こうして 自分の尻尾を振って遊ばせて いました♪



YouTubeの動画








※お知らせ※

1-1-2013051623500001.jpg

家族紹介欄にも写真のある、わが家に居候中の『チャチャ』(上の写真の子)なのですが、優しい家族を募集しています。
長毛三毛、女の子、推定年齢2.5歳、体重4.1㎏、不妊手術済、6種混合ワクチン接種済、血液検査の結果はエイズ、白血病ともにマイナス。
ここが、彼女が生まれ育った場所です。→ 野良だった頃のチャチャ
窓口はこちらになっております。→ NPO法人 アニマルレフュージ関西 チャチャの里親様募集記事
かなり気が強く、我が儘な子ですが、野良だった頃は辛いことも沢山あったと思います。。。
この地域は、野良ちゃんにはとても冷たい所ですから。。。

彼女に暖かい家庭を・・・よろしくお願い致します m(_ _)m









前回の記事へのコメントありがとうございました♪

あの写真のマロン、確かに大きく見えるんですよね。
マロンの体重は4.9㎏で、それほど大きくはないんですが、お腹周りに脂肪が集中しているようです(苦笑

milkとマロン、マロンとショコラもしょっちゅう喧嘩をしてるんですが、普段はとても仲が良いんですよ^^
喧嘩の原因は、マロンにある場合が多いと思います(苦笑
悪気はないみたいなんですが、ちょっと無神経なところがあって・・・それでmilkとショコラを怒らせちゃうみたいです (^_^;)
でも、milk、ショコラの元気がないと、とても心配そうな顔をして・・・。
とても優しい子です^^








にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリックを1日1回ずつ、よろしくお願いします♪



395209_1.jpg

懲りない! - 2014.04.07 Mon

ある日のこと・・・
箪笥の上のラタンベッドから降りてきたmilkが、ストーブの前で まったり と♪


1-1-2014022409560000-001.jpg


まだ寝たりないのかな?





1-1-2014022409570000-001.jpg


うん?





1-1-2014022410000004-001.jpg


出た・・・ A^▽^;)
空気の読めない黒白にゃん が、milkの傍にきて、いきなりあんよを開きました~!





1-1-2014022410010005.jpg


milkさん・・・無視するつもりのようですね。。。




1-1-2014022410020005.jpg


いきなりザリザリ始めましたけど・・・
マロンは あんよを開いたまま ・・・どうするマロン!





1-1-2014022410020006.jpg


σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

無視するんじゃなかったのかな?





1-2014022410020011.jpg


・・・ さりげなく密着 ・・・ちょっと良い雰囲気ですね~♪


一抹の不安はあるものの、わたしはその場を離れたのですが・・・



1分後・・・





1-1-2014022410030000.jpg


・・・



何故かマロンがソファの上に・・・

milkは (゚Д゚;≡;゚Д゚) どこかな!?





1-1-2014022410050000.jpg


一部始終を見ていたと思われるショコラ





1-1-2014022410050002.jpg


そしてチャチャ






(ーー;).。oO(想像中)



また、そうなってああなって・・・おそらくは マロンがmilkに高速ケリケリ を。。。
おそらくはこ~んな展開に。。。→ 以前の記事はこちら♪


懲りない雄にゃん です (-▽-)...アハハ...








※お知らせ※

1-1-2013051623500001.jpg

家族紹介欄にも写真のある、わが家に居候中の『チャチャ』(上の写真の子)なのですが、優しい家族を募集しています。
長毛三毛、女の子、推定年齢2.5歳、体重4.1㎏、不妊手術済、6種混合ワクチン接種済、血液検査の結果はエイズ、白血病ともにマイナス。
ここが、彼女が生まれ育った場所です。→ 野良だった頃のチャチャ
窓口はこちらになっております。→ NPO法人 アニマルレフュージ関西 チャチャの里親様募集記事
かなり気が強く、我が儘な子ですが、野良だった頃は辛いことも沢山あったと思います。。。
この地域は、野良ちゃんにはとても冷たい所ですから。。。

彼女に暖かい家庭を・・・よろしくお願い致します m(_ _)m









前回の記事へのコメントありがとうございました♪

あの書棚は1.1m程なのですが、ショコラだけが上れないんです。
最近では、自力で上げることは諦めたみたいですね(苦笑
書棚に上がりたいときには、「ピィピィ」可愛らしい声を出して、わたしの顔をじっと見るんですが・・・。
わたしに「上げてって♪」言ってるんだと思います(苦笑
毎回だと自分で上がる努力をしなくなるので、3回に2回位はわたしが上げてます (^_^;)





にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリックを1日1回ずつ、よろしくお願いします♪



395209_1.jpg

書棚の上で逢いましょう♪ - 2014.04.04 Fri

今週の水曜日はお天気も良くて、公園ではお花見をしている人達の姿も見られました。


1-1-1-2014040214090001.jpg



1-1-1-2014040214400000.jpg



1-1-1-2014040214410002.jpg



1-1-1-2014040214430001.jpg



1-1-1-2014040216190000.jpg


桜の花びらが風に舞う中、ピンクの花びらが敷き詰められた絨毯の上を歩いてると、気持ちが高揚してきます。
その反面、競い合うように美しく咲き誇った桜が、あっという間に散っていく・・・その儚さにちょっと切なくもあり。。。



わたしがそんな感傷に浸っている頃、書棚の上でなにやらご機嫌なマロンさん・・・。



1-1-1-2014022323350006.jpg


この書棚は、向かって左にある 箪笥への中継地点 なんです。





1-1-1-2014022323350002.jpg


ここに上れないと、2m近い箪笥の上 には上がれません。





1-1-2014030609580001.jpg


そして・・・ここには・・・ショコたんは上がれません ( ̄‐ ̄)んー

この高い頂(箪笥)を制覇 すること・・・それはショコたんの夢。。。→ 以前の記事はこちら♪

今までにも、 何度も挑戦 してるのですが・・・
最近では、ジャンプして上がることは諦めているようにも・・・ ハァ‐・・(⊃Д`。)





1-1-1-1-2014022323340005-001.jpg


ショコたんが何度も挑戦して、未だかつて上がれない書棚の上で・・・





1-1-1-2014022323360001.jpg





1-1-1-1-2014022323340000.jpg


と~ってもご機嫌な・・・ 空気の読めない 黒白にゃん・・・マロンさん。。。



・・・





この時、マロンさんとショコたんの距離は2m弱。。。
ショコたんの 心中やいかに?
仲の良い兄弟にゃんに、亀裂が生じるのか?





1-1-1-2014022323360001-001.jpg


この顔は・・・


「黒白にゃんめ・・・(`+Д・)ノノ ザケンニャヨ!!!」

って、思ってる。。。多分


続かない。。。








※お知らせ※

1-1-2013051623500001.jpg

家族紹介欄にも写真のある、わが家に居候中の『チャチャ』(上の写真の子)なのですが、優しい家族を募集しています。
長毛三毛、女の子、推定年齢2.5歳、体重4.1㎏、不妊手術済、6種混合ワクチン接種済、血液検査の結果はエイズ、白血病ともにマイナス。
ここが、彼女が生まれ育った場所です。→ 野良だった頃のチャチャ
窓口はこちらになっております。→ NPO法人 アニマルレフュージ関西 チャチャの里親様募集記事
かなり気が強く、我が儘な子ですが、野良だった頃は辛いことも沢山あったと思います。。。
この地域は、野良ちゃんにはとても冷たい所ですから。。。

彼女に暖かい家庭を・・・よろしくお願い致します m(_ _)m









前回の記事へのコメントありがとうございました♪

気持ち良さそうに日向ぼっこしてるときは、やっぱり掃除機はかけづらいですよね(苦笑
掃除機をかけ始めると、milkとショコラは邪魔にならないようにどいてくれるので、とても助かってます^^
問題はマロンなのですが・・・強制排除になっちゃいますね。
絶対に動きませんから~(苦笑





にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリックを1日1回ずつ、よろしくお願いします♪



395209_1.jpg

暖かなひだまりの中で♪ - 2014.04.01 Tue

1-2013032116210001-003.jpg
2013. 3/21撮影


暖かな日だまりの中・・・





1-1-2014010811030001.jpg


心地良い眠りに誘われて・・・





1-1-2014010811020001-MOTION.gif


日だまり って、気持ちがいいね~ ♬♬ ♬♬ (*^ヘ^*)♬♬ ♬♬


優しい太陽の温もりに感謝♪





1-1-2014010811020000.jpg


・・・



で・・・これから、 掃除機 かけようと思ってるんですが。。。

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・気持ち良さそうに あんよをおっ広げて るところ・・・大変申し訳ないのですが・・・ とっとと どいて頂けます?


ちょっと罪悪感。。。








※お知らせ※

1-1-2013051623500001.jpg

家族紹介欄にも写真のある、わが家に居候中の『チャチャ』(上の写真の子)なのですが、優しい家族を募集しています。
長毛三毛、女の子、推定年齢2.5歳、体重4.1㎏、不妊手術済、6種混合ワクチン接種済、血液検査の結果はエイズ、白血病ともにマイナス。
ここが、彼女が生まれ育った場所です。→ 野良だった頃のチャチャ
窓口はこちらになっております。→ NPO法人 アニマルレフュージ関西 チャチャの里親様募集記事
かなり気が強く、我が儘な子ですが、野良だった頃は辛いことも沢山あったと思います。。。
この地域は、野良ちゃんにはとても冷たい所ですから。。。

彼女に暖かい家庭を・・・よろしくお願い致します m(_ _)m









前回の記事へのコメントありがとうございました♪

>抱っこする → 爪を切られる or キャリーにつめられる

チャチャがまさにそんな感じです (^_^;)

猫ちゃんのゴロゴロって、とても耳に心地良くて・・・わたしにとっては、一種の精神安定剤みたいな感じですね^^
ゴロゴロ音を聞きながら、柔らかくて、ふわふわの体を抱いてると、この子達を守らなきゃって・・・改めて思います^^





にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリックを1日1回ずつ、よろしくお願いします♪



395209_1.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ミルク

Author:ミルク
はじめまして♪
猫があまり好きでなかった私が、元野良の『milk』と暮らし始めたことにより猫大好きに♥(o→ܫ←o)
このブログでは、主にわが家のニャンズとの日常、そして過酷な生活をおくる野良ニャンズのことも、時々UPしていきたいと思っています。

家族紹介♪


milk、三毛にゃん、♀
2013. 7.25現在、推定7歳
2007. 8. 8、推定1歳の時、家から700m程先の運送会社の駐車場から拉致!
性格はおっとり、のんびり、甘えん坊、とても頭のいい子です♪

2012073002530000_convert_20130721214901.jpg

マロン、黒白はちわれにゃん、♂
2013. 7.25現在、1歳10ケ月
2011. 9. 9、生後1週間程の時に、兄弟のショコラと公園に遺棄されていたところを保護。
天真爛漫で、甘えん坊、趣味は破壊活動!
このブログのタイトルにもなってる子で、特技はM字開脚です♪

2012072010000001_convert_20130721215040.jpg

ショコラ、黒にゃん、♂
2013. 7.25現在、1歳10ケ月
マロンの兄弟です♪
マロンと一緒に段ボールに入れられ、公園の入り口付近に、遺棄されていました。。。
周りにとても気を遣う子で、優しくて甘えん坊、そして とても頭のいい子です♪

1-2013060100510002_convert_20130804185429.jpg

居候にゃん、チャチャ、長毛三毛にゃん、♀
2013. 7.25現在、推定2歳
2013. 1.25保護。
公園沿いの小さな工場の床下で暮らしていました。
ただいまわが家に仮住まい中。
当初、リリースするつもりだったのですが、保護当時、あまりにも大人しかったために家族を探す事に。

最後に『夫』、人間、♂
写真、年齢非公開です!
よろしくお願いします♪


マロン講師による、正しいキャリーの入り方♪


野菜籠から、じゃがいもを出すマロン♪


ゴロゴロゴロゴロ大音響のマロン♪




みんなの猫式生活

2014年3月19日発売 みんなの猫式生活に、マロンが掲載されました♪



al-4-2.gif


kogenta.jpg


犬 殺処分


いつでも里親募集中


バディ珈琲

こちらで販売されているコーヒーを購入すると、その売り上げの一部が犬や猫の里親募集、また捨て犬や捨て猫の保護シェルター設立といった活動などに充てられるそうです。


20140707110331d81.jpg

こちらのショップの売り上げは、晴れ時々猫。さんで保護している猫ちゃん達の医療費等に充てられます。


最新記事

最新コメント

コメントありがとうございます♪ 楽しく拝見させて頂いております。


コメントへの個別のお返事はお休みさせて頂いてますが、コメントをくださった方のブログには、後程ご訪問させて頂き、応援、拍手、コメントを残しますので、それをお返事とさせて頂きたいと思います。
楽しいブログにしたいので、初めての方でも、お気軽にコメントくださいね (*^_^*)
ブログのURLを頂いた場合には、後程ご訪問させて頂きます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク(順不同)

勝手にリンクさせて頂いてる方へ
ご迷惑な方は、ご連絡ください m(_ _)m

このブログはリンクフリーです♪
ただし、アダルトサイトからのリンクはご遠慮下さい。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

