topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

激しい雷雨の夜、必死に助けを求めていた仔猫達Ⅱ - 2014.05.23 Fri

昨夜保護した仔猫たち、今日病院に連れて行きました。
可哀想に 激しい雷雨の夜、川辺の植え込みで、 泥だらけでびしょ濡れになって震えて鳴いて いました。。。


540-1-2014052223330000-001.jpg
病院の待合室で


体が小さかったため、 生後2~3週齢頃だと思っていた のですが・・・ 生まれてから1.5ヶ月は経っている とのことでした。。。
先生は、かなり痩せているとおっしゃっていました。





540-1-2014052301390000-001.jpg
昨夜撮影





540-1-2014052301400002-001.jpg
昨夜撮影

向かって左側、手前の子が一番大きくて「シャーシャー!」言ってる子です。
元気そうだったので、この子に関しては何も心配はしていなかったのですが・・・先生は、この子の状態も心配だとおっしゃっていました。。。



体重は250g、350g、450g ・・・生後1.5ヶ月でこの体重は・・・少ないですよね。。。
一番体が小さい子が保護当時かなりぐったりしていた ので、心配で注意して見ていたのですが、先生の話では他の子達も心配な状況だそうです。。。





540-1-2014052308530002-001.jpg
写真は今朝撮影したもの

かなり栄養状態が悪く、環境の良くない所にいたのは明らかなようです。





540-1-2014052311390000-001.jpg
病院の待合室で


副院長先生が、ちょっと危険な状態だとおっしゃったので、仔猫達の容態が落ち着くまで、病院に預けることにしました。

遊歩道で出会った60代位のご夫婦の話からすると、 人に棄てられた可能性が高い と思われます。

仔猫達は、今入院しています。


しばらく、皆さんのところにお邪魔できないかもしれませんが、ご理解の程よろしくお願いします m(_ _)m








※お知らせ※

1-1-2014040822170000.jpg
2014.04.08撮影

家族紹介欄にも写真のある、わが家に居候中の『チャチャ』(上の写真の子)なのですが、優しい家族を募集しています。
長毛三毛、女の子、4/26現在の推定年齢2歳8ヶ月、体重3.9㎏、不妊手術済、6種混合ワクチン接種済、血液検査の結果はエイズ、白血病ともにマイナス。
ここが、彼女が生まれ育った場所です。→ 野良だった頃のチャチャ
窓口はこちらになっております。→ NPO法人 アニマルレフュージ関西 チャチャの里親様募集記事
かなり気が強く、我が儘な子ですが、野良だった頃は辛いことも沢山あったと思います。。。
この地域は、野良ちゃんにはとても冷たい所ですから。。。

彼女に暖かい家庭を・・・よろしくお願い致します m(_ _)m









前回の記事へのコメントありがとうございました♪

皆さん、コメントありがとうございました♪
もう少し落ち着いたら、皆さんのブログにおじゃまさせて頂きますので、よろしくお願い致します m(_ _)m





にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリックを1日1回ずつ、よろしくお願いします♪



395209_1.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT ●

あの雨の中に!!!なんて可愛そうに!!!
病院で預かってもらって良かったです。
しばらく入院なのですねぇ。
発見してもらってこの子達はラッキーだぁ~
一歩間違えたら(-_-;)
保護しちゃったから忙しいと思います。
十分!理解ておりますよ。
ぼく達五つ子を保護した時も忙しい毎日でした。
頑張ってください。

よくなりますように。。。

今はそれだけを願っています。。。
祈っています。。。
絶対に大丈夫!!

こんなに可愛い3ニャんズ早くよくなりますように。
遠いこちらからも祈って…祈っています。
うちのみるくも240gで引き取り、今は元気に
していますので。
ガンバレ3ニャんズ!

保護お疲れさまでした
大雨の中ドロドロだったんですかぁ・・・ かわいそうに
しばらくは病院で面倒みてもらえるんで安心ですね

暖かくなってきたとはいえ、子猫に大雨は寒くて辛いですよね。3にゃんはミルクさんに出会って本当にラッキーだったね…。どうぞ元気になりますように!

1.5か月ですか…?心配ですね…。
小さいですものね…。
お写真では眼の光が強いので、早く回復してくれることを祈ります!

1.5か月だと小さい気しますよね
あとお目目もちょっと~なのかな
どうか入院で栄養沢山とって元気になってほしいです
3にゃんがんばれ!!

入院することになったんですね
とりあえずは元気になることを祈ります

うちのタマも1.5ヶ月ほどで保護したけど500グラムはあったからかなり小さいですね(´・ω・`)

捨てる人間が居れば拾う人間もいる・・・。
同じ人間と思いたくないですね

1.5ヵ月だったとは驚きですね・・・。
にゃんず、がんばれ!!
元気玉たくさん、たくさん送ります。

そんなに体力が無い状態で、雨の中よく頑張りましたね。
そしてミルクさんもよくぞ保護してくれました。
運が強い子達だから、絶対に元気になりますよ。
がんばれ!

獣医さんのところで元気になって、いい里親さんが見つけられるように祈ってます!!
早く心配な状態から脱しますように!!

ミルク様、保護して下さり有難うございます(●♡ᴗ♡●)
言葉で言うのは簡単ですが、とてもご苦労されたことが
目に焼き付きます。
これからの里親探しと、何かと大変ですが
よろしくお願い致しますね♥(。◕‿◕。)
それから、病院の費用は、結構多額な金額が掛かると思いますが
どのように工面されるのでしょうか?
ミルク様に、あまりご負担が掛からないと良いのですがね❤


ご訪問が遅れていまいご免なさいね(_ _✿)

仔猫を保護との事、優しい対応に心温まると同時に、
放置されたという事実もまた、心に刺さります

月並みな事しか言えませぬが、
小さな命を守ってくれたこと、本当に感謝します

な・・・なんか・・・ミルクさんたら・・・!
しばらく私がPC開いてない間に、子猫拾ってたのね(;゚Д゚)!

強運な子達だねぇ(´∀`*)
・・・って、大変ですよね^^;
子にゃんこ達が元気になるように、強力な元気玉送るからねー!!

ミルクさんも、無理しちゃダメよー。
里親募集かけるときは、協力するからねー(´∀`)ノシ

ミルク様に保護されて、幸せになる道を開いてもらった
子猫ちゃんが、元気になり暖かい温もりの中で
過ごせる日が来ることを祈るばかりで、実際に何も
ミルク様のお手伝いが出来ぬ自分が歯がゆいです。

精神的のも、肉体的にも、大変お疲れのことと思います。
十分に、お体にお気を付けて下さいね(●♡ᴗ♡●)
治療費の件ですが、半額・・?
それでも、大変な金額の負担が掛かると思います。
本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。
有難うございます♥♥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

子猫達、心配ですね(>_<)
今は、先生を信じて回復を待つしかないんですね。
せめて、元気に退院してくることを祈らせてください。

救われた小さな命!
頑張れ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cutechocolat.blog.fc2.com/tb.php/247-face5f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

激しい雷雨の夜、必死に助けを求めていた仔猫達Ⅲ «  | BLOG TOP |  » 激しい雷雨の夜、必死に助けを求めていた仔猫達

プロフィール

ミルク

Author:ミルク
はじめまして♪
猫があまり好きでなかった私が、元野良の『milk』と暮らし始めたことにより猫大好きに♥(o→ܫ←o)
このブログでは、主にわが家のニャンズとの日常、そして過酷な生活をおくる野良ニャンズのことも、時々UPしていきたいと思っています。

家族紹介♪


milk、三毛にゃん、♀
2013. 7.25現在、推定7歳
2007. 8. 8、推定1歳の時、家から700m程先の運送会社の駐車場から拉致!
性格はおっとり、のんびり、甘えん坊、とても頭のいい子です♪

2012073002530000_convert_20130721214901.jpg

マロン、黒白はちわれにゃん、♂
2013. 7.25現在、1歳10ケ月
2011. 9. 9、生後1週間程の時に、兄弟のショコラと公園に遺棄されていたところを保護。
天真爛漫で、甘えん坊、趣味は破壊活動!
このブログのタイトルにもなってる子で、特技はM字開脚です♪

2012072010000001_convert_20130721215040.jpg

ショコラ、黒にゃん、♂
2013. 7.25現在、1歳10ケ月
マロンの兄弟です♪
マロンと一緒に段ボールに入れられ、公園の入り口付近に、遺棄されていました。。。
周りにとても気を遣う子で、優しくて甘えん坊、そして とても頭のいい子です♪

1-2013060100510002_convert_20130804185429.jpg

居候にゃん、チャチャ、長毛三毛にゃん、♀
2013. 7.25現在、推定2歳
2013. 1.25保護。
公園沿いの小さな工場の床下で暮らしていました。
ただいまわが家に仮住まい中。
当初、リリースするつもりだったのですが、保護当時、あまりにも大人しかったために家族を探す事に。

最後に『夫』、人間、♂
写真、年齢非公開です!
よろしくお願いします♪


マロン講師による、正しいキャリーの入り方♪


野菜籠から、じゃがいもを出すマロン♪


ゴロゴロゴロゴロ大音響のマロン♪




みんなの猫式生活

2014年3月19日発売 みんなの猫式生活に、マロンが掲載されました♪



al-4-2.gif


kogenta.jpg


犬 殺処分


いつでも里親募集中


バディ珈琲

こちらで販売されているコーヒーを購入すると、その売り上げの一部が犬や猫の里親募集、また捨て犬や捨て猫の保護シェルター設立といった活動などに充てられるそうです。


20140707110331d81.jpg

こちらのショップの売り上げは、晴れ時々猫。さんで保護している猫ちゃん達の医療費等に充てられます。


最新記事

最新コメント

コメントありがとうございます♪ 楽しく拝見させて頂いております。


コメントへの個別のお返事はお休みさせて頂いてますが、コメントをくださった方のブログには、後程ご訪問させて頂き、応援、拍手、コメントを残しますので、それをお返事とさせて頂きたいと思います。
楽しいブログにしたいので、初めての方でも、お気軽にコメントくださいね (*^_^*)
ブログのURLを頂いた場合には、後程ご訪問させて頂きます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク(順不同)

勝手にリンクさせて頂いてる方へ
ご迷惑な方は、ご連絡ください m(_ _)m

このブログはリンクフリーです♪
ただし、アダルトサイトからのリンクはご遠慮下さい。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。