topimage

2017-06

 - --.--.-- --


激しい雷雨の夜、必死で助けを求めていた仔猫達Ⅴ - 2014.06.10 Tue

5/23に保護した 激しい雷雨の夜、川辺の植え込みで、泥だらけでびしょ濡れになって震えて鳴いていた 3頭の仔猫ちゃん達の近況報告です。

シナモン:仮名 (キジ白)は、 6/ 1にupした記事の通り、ある愛護団体に託しました。
これからは同じ日に団体に預けられた仔猫と一緒に、一時預かりさんのお宅で優しい家族との出会いを待つことになります。


1-1-2014053111550001.jpg

5/31撮影、ぐっすり寝ているシナモン(仮名)





そして・・・現在病院にいる2頭の子達(エイズプラスの結果が出た子達)なのですが・・・
前回の検査方法は スナップ検査 と言って、検査キットで血中の抗体を調べるという、通常動物病院で行われている検査方法らしいのですが、5分~10分程度で検査結果が出るという簡易な検査だそうです。
この検査は、猫エイズだけではなく、猫白血病ウイルスの抗原も同時に調べることができるそうです。





1-1-2014060617540002.jpg

いつもお世話になっている動物病院
うちのニャンズのかかりつけの病院でもあります♪






ただし、猫エイズの場合はウイルスに対する抗体を検出するのであって、ウイルスそのものを検出するわけではない ため、母猫からの移行抗体を持っていることもある生後6ヶ月未満の仔猫の場合、1度の検査だけでは実際に感染しているのかどうかを判別することができないと。。。

で・・・今回新たに、猫免疫不全プロウイルス(proFIV)定性検査 と言って、血液中のウイルスそのものを検出する検査があるとお聞きしたので、そちらの検査をお願いしました。
採血量が多いとのことで不安だったのですが、先生からは現在のあの子達の容態なら問題ないと言われましたし、何より今のグレーの状態から白か黒かはっきりさせた方が新しい家族を探しやすいのではないかと。。。

そして結果なのですが・・・エイズウイルスは検出されませんでしたー!

よって、あの子達に優しい家族を見つけるべく、里親様及びに一時預かり様の募集をさせて頂きたいと思います。
今日中に里親様募集の記事をupしますので、よろしくお願い致します m(_ _)m





1-1-2014052308530002.jpg

写真は 5/23撮影
向かって左からシナモン(仮名)、クッキー(仮名)、チョコ(仮名)











前回の記事へのコメントありがとうございました♪

皆さん、コメントありがとうございました♪
しばらくは、皆さんのブログにおじゃましても、ポチのみでコメントを残せないと思います。
ごめんなさい m(_ _)m





にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリックを1日1回ずつ、よろしくお願いします♪



395209_1.jpg


● COMMENT ●

良かったです。一安心ですね。
仮の名前だけど、みんな可愛いお名前です。
確かに仔猫ちゃんはスウィートですよね。ラブリ━ヾ(◇´∀`◆)ゞ━ッ♪♪

本当に良かったですね!!オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
こんなに可愛い子猫ちゃん達ですから、ウイルス検査が晴れて陰性になったら、もう大丈夫!!
これで里親探しのハードルが一気に下がりましたね!!
早くいい里親さんが見つかることを祈ってます!!

良かったですね(*^_^*)
心配していました。
お名前も可愛いぃ~~です!
こんなに可愛い子猫ちゃんたちなので
病院でもきっと可愛がられているのでしょうが
早く暖かい家庭が見つかると良いですね(*^^)v

よかったですね。他の子がマイナスだったので
期待はしていました。
これで安心して里親さんを探せますね。
いいご縁がありますように。

ミルク様の愛情の良い結果が出て、本当に良かったです(๑◠ܫ◠๑)
これからもまだ大変ですが、優しくてホットなお家で
過ごせる日が、一日も早く来ると良いですね。
ミルク様も、ちょっと気が安らいだことと思いますが
お体にお気を付けて、もう少しよろしくね【✫◕‿◕✫】


良かったです!
ホントに強運の子たちっ!
いいご縁も繋げると願っております。

エイズウイルスなしなんですね
よかったですね〜 ^^
安心して里親さんを探せますね
よいご縁がありますように


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cutechocolat.blog.fc2.com/tb.php/255-8af1c01e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

激しい雷雨の夜、必死で助けを求めていた仔猫達Ⅵ «  | BLOG TOP |  » 26度

プロフィール

ミルク

Author:ミルク
はじめまして♪
猫があまり好きでなかった私が、元野良の『milk』と暮らし始めたことにより猫大好きに♥(o→ܫ←o)
このブログでは、主にわが家のニャンズとの日常、そして過酷な生活をおくる野良ニャンズのことも、時々UPしていきたいと思っています。

家族紹介♪


milk、三毛にゃん、♀
2013. 7.25現在、推定7歳
2007. 8. 8、推定1歳の時、家から700m程先の運送会社の駐車場から拉致!
性格はおっとり、のんびり、甘えん坊、とても頭のいい子です♪

2012073002530000_convert_20130721214901.jpg

マロン、黒白はちわれにゃん、♂
2013. 7.25現在、1歳10ケ月
2011. 9. 9、生後1週間程の時に、兄弟のショコラと公園に遺棄されていたところを保護。
天真爛漫で、甘えん坊、趣味は破壊活動!
このブログのタイトルにもなってる子で、特技はM字開脚です♪

2012072010000001_convert_20130721215040.jpg

ショコラ、黒にゃん、♂
2013. 7.25現在、1歳10ケ月
マロンの兄弟です♪
マロンと一緒に段ボールに入れられ、公園の入り口付近に、遺棄されていました。。。
周りにとても気を遣う子で、優しくて甘えん坊、そして とても頭のいい子です♪

1-2013060100510002_convert_20130804185429.jpg

居候にゃん、チャチャ、長毛三毛にゃん、♀
2013. 7.25現在、推定2歳
2013. 1.25保護。
公園沿いの小さな工場の床下で暮らしていました。
ただいまわが家に仮住まい中。
当初、リリースするつもりだったのですが、保護当時、あまりにも大人しかったために家族を探す事に。

最後に『夫』、人間、♂
写真、年齢非公開です!
よろしくお願いします♪


マロン講師による、正しいキャリーの入り方♪


野菜籠から、じゃがいもを出すマロン♪


ゴロゴロゴロゴロ大音響のマロン♪




みんなの猫式生活

2014年3月19日発売 みんなの猫式生活に、マロンが掲載されました♪



al-4-2.gif


kogenta.jpg


犬 殺処分


いつでも里親募集中


バディ珈琲

こちらで販売されているコーヒーを購入すると、その売り上げの一部が犬や猫の里親募集、また捨て犬や捨て猫の保護シェルター設立といった活動などに充てられるそうです。


20140707110331d81.jpg

こちらのショップの売り上げは、晴れ時々猫。さんで保護している猫ちゃん達の医療費等に充てられます。


最新記事

最新コメント

コメントありがとうございます♪ 楽しく拝見させて頂いております。


コメントへの個別のお返事はお休みさせて頂いてますが、コメントをくださった方のブログには、後程ご訪問させて頂き、応援、拍手、コメントを残しますので、それをお返事とさせて頂きたいと思います。
楽しいブログにしたいので、初めての方でも、お気軽にコメントくださいね (*^_^*)
ブログのURLを頂いた場合には、後程ご訪問させて頂きます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク(順不同)

勝手にリンクさせて頂いてる方へ
ご迷惑な方は、ご連絡ください m(_ _)m

このブログはリンクフリーです♪
ただし、アダルトサイトからのリンクはご遠慮下さい。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

