topimage

2017-05

 - --.--.-- --


激しい雷雨の夜、必死で助けを求めていた仔猫達Ⅵ - 2014.06.10 Tue

里親様並びに一時預かり様募集のお知らせです!


現在、病院に預けている2頭の仔猫達、 クッキー:仮名 (茶トラ、推定2ヶ月、女の子)、 チョコ:仮名 (キジトラ、推定2ヶ月、男の子)の里親様並びに一時預かり様を募集しています。


クッキー チョコ は、 6/ 6(金)の夜から 6/ 8(日)の午前中まで、わが家にいたのですが、とても人懐こくて可愛かったです^^


1-1-2014060722300000.jpg

寝室に扉を外したケージを置いて
最初ベッドは1段目に1つしか置いていなかったのですが・・・
クッキーとチョコが、ケージをよじ登って2段目に上がっているのを見て、急遽ベッドを追加しました。






少し慣れてくると、傍に寄るだけで ゴロゴロと大音響、そして 膝の上に乗って きます^^
病院の看護師さん達に、とても可愛がってもらっているようです^^

とても仲が良い兄弟ですし、心痛む状況の中で生き残った子達 ですので、できれば 2頭一緒に家族に 迎えて下さる方を希望しています。





1-1-2014060711240000.jpg

『クッキー:仮名』(茶トラ)
推定年齢2ヶ月、女の子、レボリューション滴下済み、エイズ、白血病ともにマイナス
とても活発で人懐こい子です^^
お腹を撫でると、ゴロゴロと大音響でお腹を出して甘えてきます^^






1-1-2014060722290000.jpg

『チョコ:仮名』(キジトラ)
推定年齢2ヶ月、男の子、レボリューション滴下済み、エイズ、白血病ともにマイナス
クッキーに比べると、控えめな性格のようですが、慣れるとゴロゴロと甘えてきます^^
膝の上にちょこんと乗ってくることも^^




エイズ検査ですが、猫免疫不全プロウイルス(proFIV)定性検査(血液中のウイルスそのものを検出する検査)にて行い、その結果エイズウイルスは検出されませんでした。

先生と相談して、今週中に1回目のワクチン接種(6種混合)をしてもらうことになりました。
今現在の健康状態は、2頭とも良好です。




YouTubeの動画 https://www.youtube.com/watch?v=pIvri8ftVhI
夫がバスルームの扉を開ける音です^^


【募集地域】
都内もしくは東京近郊



【保護に至った経緯】
5/23の 午後8時30分頃、激しい雷雨の中、川辺の植え込みの中3頭で、泥だらけでびしょ濡れになって震えて 鳴いていました。
母猫は傍にはいませんでした。

遊歩道で出合った御夫婦の話では、午後6時には川辺にいたようですので(仔猫達だけで)、1時間近く雨に打たれていたと思われます。
御夫婦の話を聞く限りでは、人から棄てられた可能性が高いようです。
実際、この子達がいた場所には、猫を棄てていく人が後を絶ちませんので。。。

保護当時は1.5ヶ月程でしたが、とても痩せていて・・・体重はクッキーが350g、チョコが250gしかありませんでした。
詳細は → 激しい雷雨の夜、必死に助けを求めていた仔猫達



【里親希望者の方へ】
①家族の一員として終生大事に育ててくれる方。
②家族全員が動物を飼うことに同意していること。
 (動物アレルギーの方がいないかどうか、ご注意ください)
③不妊手術は必ずお願い致します。
④飼育が可能な住宅であること。
⑤内緒で他の方へ譲渡しないようお願い致します。
⑥未成年者、高齢の方でひとり暮らしの場合には、お断りさせて頂くことがありますのでご了承下さい。
⑦身元確認のために免許証等を提示させていただく場合があります。



【連絡方法】
コメント欄に、『簡単な希望理由』と『メールアドレス』をご入力下さい。
※コメントは非表示設定でお願い致します。



わが家には、既に3頭の猫と家族を募集している保護猫がいますし、十分な居住スペースもないため、この子達を家族として迎えてあげることができません。

この子達に温かい家庭を・・・
どうかよろしくお願い致します m(_ _)m









前回の記事へのコメントありがとうございました♪

皆さん、コメントありがとうございました♪
しばらくは、皆さんのブログにおじゃましても、ポチのみでコメントを残せないと思います。
ごめんなさい m(_ _)m





にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリックを1日1回ずつ、よろしくお願いします♪



395209_1.jpg


● COMMENT ●

動画、『なんだなんだなんだ!!?』って感じで超かわいいです(≧▽≦)

チョコちゃんにクッキーちゃんかぁ^^
両方とも昔飼ってた猫の名前です♪

里親さん見つかるといいですね
2人一緒に飼ってもらえることを祈ります

チョコちゃん、クッキーちゃんの動画を
見るとますます可愛いですね。
眠たいお顔からどうしたの?ってお顔で
本当に愛しいですね。
もう離れ離れにならず一緒に優しいお宅に
行けることを願っています。
ミルクさまも手を離れるのは淋しいですね。
いろいいろと心配をなさり心労でお身体
大丈夫でしょうか。
くれぐれもミルクさまが倒れませんようにm(__)m

可愛いな~^m^
そっか一時帰宅?週末していたんですね
動画見ましたがおとなしい感じ
ほんとですね、2にゃん一緒にまた過ごせればいいですよね
里親&一時預かりさん募集のリンクしましょうか?
言ってくださいね~そういうことしか
お手伝い出来ませんが。。。。

チョコクッキー、とっても可愛い!
キジ白ちゃんもそうですが、美形兄弟ですね。
やっぱりふたりでいることは大切ですよね。
一緒ならばお互いに心強いですものね。(⌒-⌒)

動画見ましたよ。可愛いです。
2にゃん離れたくないのだろうなぁ。
元気に育っていて嬉しいです。

クッキーちゃんの「にゃらん♪」とベッドの中から手を出すお写真、かわいすぎるぅ(>_<)安心しきってますね(*^_^*)震えて、やせ細ってた面影がないくらい…。これからもっともっと幸せになってほしい!どうぞステキなご縁がありますように!

かわいいですね~
動画で見ると余計に、愛らしくて・・・
早くいい里親さんが見つかるといいですね~
ココにいますよ~
あなたのニャンコちゃん
早く見つけて~~
記事リンクさせて下さいね~

雨の中での濡れ姿と裏腹に、暖かいフワ~んとした毛布に
潜り込んで、なーんと可愛いんでしょうね♥(。→v←。)♥
一緒に過ごした温もりに、離れる寂しさはあると思いますが
2にゃん一緒に、優しくホットな家に 行けると良いですね🐈😹💛
ミルク様!色々とご心配、ご苦労なさり
お疲れのことと思いますが、もう少し
お体にお気を付けて、宜しくお願い致しますね(●♡ᴗ♡●)
言葉のみで、何も出来ぬ歯がゆさに・・・ごめんなさいね (¯―¯٥)

是非2匹で家族に迎えて欲しいですね。
くまさつも最初はさつきだけと考えていたのですが、
面接に行ったら引き離すことが出来なくなってしまって、今にいたります。
でも2匹一緒に引き取ってホントに良かったと心から感じています。
いいご縁がありますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あんな酷い状況の中で助けられたきょうだいですから、是非いい里親さんが見つかることを祈ってます!!
2にゃんともエイズも陰性だったし、チョコちゃん、クッキーちゃん、できれば一緒がいいですね。
milkさんも大変だと思いますが、ご自身もお体気をつけてくださいね!!

ひ~~~~っっ!恐ろしいかわいさですね!
健康状態も良好とのこと、嬉しいです^^
そうですね、二人一緒に家族になってくれる方がいいですね。
お力になれず申し訳ないです。。。
素敵なご縁が見つかりますように。

チビちゃんたち、とっても可愛い子達ですね(^O^)
エイズ、白血病もマイナスでほんとよかった。
素敵な家族が見つかることを祈ってます(^o^)/

こんばんは^^
なかなかコメント入れられなくてすみませんm(__)m

第一歩ですね^^
きっときっと素敵な家族が見つかりますよ^^
願いと、、、念??(笑)
ずっとずっと送っていますからね~~^^

お!お!!
里親様募集、開始したんですねぇ(´∀`)

・・・それにしても、殺人的な可愛さだわ。

幸せになーれ~・・・幸せになーれ~・・・(呪。)


お問い合わせきましたかー?

もしよければだけども。
記事、リンクしてもいいのかしら??
北海道だから、東京近郊の方が見ているのかどーなのか・・・?ってところだけれども^^;

チョコちゃんにクッキーちゃん,
可愛いですね〜 ^^
よい里親さんが見つかりますように

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^

えっと。。。
とりあえずトップの固定記事をリンクしますね^^
そこが一番わかるし、チャチャちゃんも^^
お返事はご無理なさらず。。。
今日は準備だけして、記事は明日以降にします^^
不都合のみご連絡下さいm(__)m
私に出来ることはこの位。。。
どんどんリンクしますのでおっしゃって下さいね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cutechocolat.blog.fc2.com/tb.php/256-25be03a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

里親様決まりました~♪ «  | BLOG TOP |  » 激しい雷雨の夜、必死で助けを求めていた仔猫達Ⅴ

プロフィール

ミルク

Author:ミルク
はじめまして♪
猫があまり好きでなかった私が、元野良の『milk』と暮らし始めたことにより猫大好きに♥(o→ܫ←o)
このブログでは、主にわが家のニャンズとの日常、そして過酷な生活をおくる野良ニャンズのことも、時々UPしていきたいと思っています。

家族紹介♪


milk、三毛にゃん、♀
2013. 7.25現在、推定7歳
2007. 8. 8、推定1歳の時、家から700m程先の運送会社の駐車場から拉致!
性格はおっとり、のんびり、甘えん坊、とても頭のいい子です♪

2012073002530000_convert_20130721214901.jpg

マロン、黒白はちわれにゃん、♂
2013. 7.25現在、1歳10ケ月
2011. 9. 9、生後1週間程の時に、兄弟のショコラと公園に遺棄されていたところを保護。
天真爛漫で、甘えん坊、趣味は破壊活動!
このブログのタイトルにもなってる子で、特技はM字開脚です♪

2012072010000001_convert_20130721215040.jpg

ショコラ、黒にゃん、♂
2013. 7.25現在、1歳10ケ月
マロンの兄弟です♪
マロンと一緒に段ボールに入れられ、公園の入り口付近に、遺棄されていました。。。
周りにとても気を遣う子で、優しくて甘えん坊、そして とても頭のいい子です♪

1-2013060100510002_convert_20130804185429.jpg

居候にゃん、チャチャ、長毛三毛にゃん、♀
2013. 7.25現在、推定2歳
2013. 1.25保護。
公園沿いの小さな工場の床下で暮らしていました。
ただいまわが家に仮住まい中。
当初、リリースするつもりだったのですが、保護当時、あまりにも大人しかったために家族を探す事に。

最後に『夫』、人間、♂
写真、年齢非公開です!
よろしくお願いします♪


マロン講師による、正しいキャリーの入り方♪


野菜籠から、じゃがいもを出すマロン♪


ゴロゴロゴロゴロ大音響のマロン♪




みんなの猫式生活

2014年3月19日発売 みんなの猫式生活に、マロンが掲載されました♪



al-4-2.gif


kogenta.jpg


犬 殺処分


いつでも里親募集中


バディ珈琲

こちらで販売されているコーヒーを購入すると、その売り上げの一部が犬や猫の里親募集、また捨て犬や捨て猫の保護シェルター設立といった活動などに充てられるそうです。


20140707110331d81.jpg

こちらのショップの売り上げは、晴れ時々猫。さんで保護している猫ちゃん達の医療費等に充てられます。


最新記事

最新コメント

コメントありがとうございます♪ 楽しく拝見させて頂いております。


コメントへの個別のお返事はお休みさせて頂いてますが、コメントをくださった方のブログには、後程ご訪問させて頂き、応援、拍手、コメントを残しますので、それをお返事とさせて頂きたいと思います。
楽しいブログにしたいので、初めての方でも、お気軽にコメントくださいね (*^_^*)
ブログのURLを頂いた場合には、後程ご訪問させて頂きます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク(順不同)

勝手にリンクさせて頂いてる方へ
ご迷惑な方は、ご連絡ください m(_ _)m

このブログはリンクフリーです♪
ただし、アダルトサイトからのリンクはご遠慮下さい。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

