topimage

2017-05

 - --.--.-- --


里親様決まりました~♪ - 2014.07.06 Sun

☆☆☆☆ご報告とお礼☆☆☆☆


6/10から里親様並びに一時預かり様の募集をしていたクッキーとチョコについてご報告です♪

5/22、激しい雷雨の夜、川辺の植え込みで、泥だらけ、びしょ濡れの状態でうずくまって泣いていた 3頭の仔猫のうちの2頭です。


ブログやfacebook で、沢山の方達が 記事の拡散に協力 して下さったおかげで、ある方からお申し出を頂き、 6/17~ 7/ 5までのトライアルに入っていたのですが・・・このたび 正式に家族として迎えて頂ける ことになりました~ v(o^_^o)v ♪


1-1-2014052301390001.jpg

5/22、保護当日、ガリガリに痩せて・・・ぐったりしていました。。。
可哀想に、お腹が空いた状態で、激しい雷雨に打たれ、かなり体力を消耗していたのでしょう。。。
10日程前に解ったことなのですが・・・どうやら前日の夜、段ボールに入れられて・・・5頭で棄てられたようです。。。
2頭の子達なのですが・・・
とても辛い現実ですが、棄てられた仔猫がどのような悲惨な運命をたどるのか・・・できるだけ多くの方に知って欲しいので、後日記事をupします。。。






1-1-2014070515050004.jpg

里親さん宅にて撮影
机の下のコードに興味津々のチョコ♪
悪戯しないでね~ (;^_^A アセアセ・・・






1-1-2014070515160006.jpg

里親さん宅にて撮影
クッキー、何を見てるのかなぁ~?






1-1-2014070515160011.jpg

里親さん宅にて撮影
紐に興味津々のクッキー♪






昨日、里親さんのお宅に伺ったのですが、クッキー、チョコとも 元気一杯で家中を走り回って いました♪
最近では、やんちゃぶりに拍車がかかってきているようで、2ニャンズで カーテンをよじ登って、カーテンレールの上に いることもあると、笑いながらおっしゃってました (;^_^A アセアセ・・・


1-1-2014070515240000.jpg

里親さん宅にて撮影
私の足の間で、寛いでいる?チョコ♪






1-1-2014070515270005.jpg

里親さん宅にて撮影
リビングで遊んでいるクッキー♪






クッキーとチョコは、激しい雨に打たれ震えることも、
飢えに苦しむことも、
虐待の恐怖に怯えることもなくなりました ♬♬ ♬♬

クッキーとチョコのことを心配して、
応援してくださった全ての方達、本当にありがとうございました m(_ _)m


リンクを貼って下さった はなちゃん一家のpupusannまったりネコろぐのもちゅみさんぼんぼんぼん☆のすもっちさん 本当にありがとうございました m(_ _)m

それから・・・里親募集の記事のリンクを申し出てくれた後、3日酔いになってしまった(爆) 晴れ時々猫のもけこんさん、ありがと~う♪








ブログをさぼっていたにもかかわらず、ご訪問くださっていた方達、本当にありがとうございました♪

後で解ったことなのですが、シナモン、クッキー、チョコは、かなり悲惨な経験をしたようです。。。
可哀想にあんなにも小さな体で・・・恐ろしい思いをしたからなのでしょうか、保護した時、あの子達は立つことさえできませんでした。。。
幼い仔猫を棄てるということがどれほど惨い事か・・・できるだけ多くの人に知って欲しい。
事実を知らないから棄てる人が後を絶たない。。。
多くの人達が、そういった事実を知ることによって、動物の遺棄を根絶することはできなくても、減らすことは可能だと、わたしは思っています。

あの子達は優しいご家族の庇護の元、これからは幸せな猫生をおくることができるでしょう。
応援して下さった方達、本当にありがとうございました m(_ _)m

ちょっと体調が優れないので、まだしばらくは皆さんのブログに伺っても、コメントを残せないと思います。
ごめんなさい m(_ _)m





にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリックを1日1回ずつ、よろしくお願いします♪



395209_1.jpg


● COMMENT ●

里親さんが決まったんですね ^^
ミルクさん,お疲れさまでした
クッキーちゃんチョコちゃん幸せに暮らしてね〜 ^^/

里親さん正式決定おめでとうございます。
ミルクさんのおかげで、クッキーちゃん、
チョコさんがこの先ずっとご飯、寒さの
心配がなくなりましたね。
これからの長い猫生を楽しく送ってほしい
です。
ミルクさんお疲れ様でした。
ブログ訪問とか全く気にせず、どうぞゆっくり
休んでくださいね。

正式に決まって
そしてこんなにのびのびと元気に過ごしていて
本当によかったですよね~!
これから里親さんのお家で愛情たっぷり
大きくなって幸せに暮らしてほしいですね
ミルク ぼく、マロン♥♥(o→ܫ←o)♫ღさんも
色々大変でしたね
その甲斐、優しさ、愛情で2にゃん幸せになれましたね^^

クッキーちゃんチョコちゃんの里親さまが正式に決まり良かったですね♡
元気に過ごしている2にゃんずをみて安心しました。
ミルクさまもさぞご心配だったことでしょうね。
具合が悪いのでは…と心配をしておりました。
体調が優れないとのことですので、ゆっくりとなさり体調を整えて下さいね。
お大事になさってくださいm(__)m

正式に決まって良かった~^^♪♪

里親さん宅の写真、大きくなりましたね(*´▽`*)

もうこれからは幸せしか待ってないよ~^^

ミルクさんお疲れ様でした♪

おめでとう様です\(^o^)/

安心出来ましたねぇ。

この言葉を待っていたよ~~~

(♥◠‿◠♥)お疲れ様、有難うございました❤♬♥

嬉しいお知らせに、目頭が熱くなりました。
体調がお悪い中、クッキーちゃんチョコちゃんの里親様探しに
大変だった事と思いますが、幸せを与えてくださり
有難うございました(●♡ᴗ♡●)。

広いリビングで、楽しそうに駆け回り、美味しいご飯を食べ
暖かい腕の中に抱っこされる事が出来て、本当に良かったです♫♫♬

お体、お気を付けてね。
早く、お元気になって下さいね💛

ほんとによかったですね~
幸せそうに走り回ってる姿は
嬉しいですね~
大事な命、助かってくれたおかげです
milkさんのお蔭ですよ~ありがとう!!!

すこし、ホッとして
疲れが出ちゃいましたか?
今はゆっくりして
早く元気になってね~

ミルクさん、お疲れ様でした。
色々あって大変でしたね。
でも、保護した子達を幸せに出来て良かったです。

体調が早く快復されるよう願っています。
お大事に!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良かったぁーっ!
どうしたかなぁ…とは気になっていたんです。
ステキなご報告ありがとうございました☆
ミルクさんがつないでくれた命ですっ!
ミルクさんもゆっくり眠ってお疲れをほぐしてくださいね!

こんばんは^^

良かった。。。
きっときっと幸せになれると信じていました^^
これからも素敵なにゃん生になることを
祈っています^^

引きつづき里親さん募集のリンクは続けますm(__)m
少し時間がかかるかもしれないけれど^^;

無事、家族が決まってよかったです!
生まれてすぐに、辛い思いをした子達・・・
これからは温かい家族に囲まれて楽しいニャン生を送ってくれるでしょうね♪

ミルクさん、お疲れさまでした。
とりあえず、少しゆっくり休んでくださいね

お疲れ様です!良かった♪

クッキーちゃん&チョコちゃん、温かい家族に迎えられて良かったですね~っ(T_T)
「カーテンレールの上にいることもあると笑いながらおっしゃ」る里親さん。とっても優しい方なんだな~と思いました(*^_^*)
あの雷雨の夜を忘れるくらい、めいっぱい幸せになるんだよ~っ!!

うちの子たちも保護猫です。私はもともと猫が大好きで、いずれ猫を迎えようとは思っていましたが、里親の会の存在自体知りませんでした。「知る」ということがいかに大切なことか、痛感しています。

正式に決まってよかったですね!!これでも本当に安心できますね。
体調優れないとのことなので、ゆっくり体を休めてくださいませ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cutechocolat.blog.fc2.com/tb.php/258-34ff2811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

棄てられた仔猫の悲惨な末路 «  | BLOG TOP |  » 激しい雷雨の夜、必死で助けを求めていた仔猫達Ⅵ

プロフィール

ミルク

Author:ミルク
はじめまして♪
猫があまり好きでなかった私が、元野良の『milk』と暮らし始めたことにより猫大好きに♥(o→ܫ←o)
このブログでは、主にわが家のニャンズとの日常、そして過酷な生活をおくる野良ニャンズのことも、時々UPしていきたいと思っています。

家族紹介♪


milk、三毛にゃん、♀
2013. 7.25現在、推定7歳
2007. 8. 8、推定1歳の時、家から700m程先の運送会社の駐車場から拉致!
性格はおっとり、のんびり、甘えん坊、とても頭のいい子です♪

2012073002530000_convert_20130721214901.jpg

マロン、黒白はちわれにゃん、♂
2013. 7.25現在、1歳10ケ月
2011. 9. 9、生後1週間程の時に、兄弟のショコラと公園に遺棄されていたところを保護。
天真爛漫で、甘えん坊、趣味は破壊活動!
このブログのタイトルにもなってる子で、特技はM字開脚です♪

2012072010000001_convert_20130721215040.jpg

ショコラ、黒にゃん、♂
2013. 7.25現在、1歳10ケ月
マロンの兄弟です♪
マロンと一緒に段ボールに入れられ、公園の入り口付近に、遺棄されていました。。。
周りにとても気を遣う子で、優しくて甘えん坊、そして とても頭のいい子です♪

1-2013060100510002_convert_20130804185429.jpg

居候にゃん、チャチャ、長毛三毛にゃん、♀
2013. 7.25現在、推定2歳
2013. 1.25保護。
公園沿いの小さな工場の床下で暮らしていました。
ただいまわが家に仮住まい中。
当初、リリースするつもりだったのですが、保護当時、あまりにも大人しかったために家族を探す事に。

最後に『夫』、人間、♂
写真、年齢非公開です!
よろしくお願いします♪


マロン講師による、正しいキャリーの入り方♪


野菜籠から、じゃがいもを出すマロン♪


ゴロゴロゴロゴロ大音響のマロン♪




みんなの猫式生活

2014年3月19日発売 みんなの猫式生活に、マロンが掲載されました♪



al-4-2.gif


kogenta.jpg


犬 殺処分


いつでも里親募集中


バディ珈琲

こちらで販売されているコーヒーを購入すると、その売り上げの一部が犬や猫の里親募集、また捨て犬や捨て猫の保護シェルター設立といった活動などに充てられるそうです。


20140707110331d81.jpg

こちらのショップの売り上げは、晴れ時々猫。さんで保護している猫ちゃん達の医療費等に充てられます。


最新記事

最新コメント

コメントありがとうございます♪ 楽しく拝見させて頂いております。


コメントへの個別のお返事はお休みさせて頂いてますが、コメントをくださった方のブログには、後程ご訪問させて頂き、応援、拍手、コメントを残しますので、それをお返事とさせて頂きたいと思います。
楽しいブログにしたいので、初めての方でも、お気軽にコメントくださいね (*^_^*)
ブログのURLを頂いた場合には、後程ご訪問させて頂きます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク(順不同)

勝手にリンクさせて頂いてる方へ
ご迷惑な方は、ご連絡ください m(_ _)m

このブログはリンクフリーです♪
ただし、アダルトサイトからのリンクはご遠慮下さい。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

