topimage

2017-05

 - --.--.-- --


26度 - 2014.06.04 Wed

ここ数日、蒸し暑い日が続いてますが・・・

これは先月の中旬のこと
この日はお天気がとても良く、 室内の温度が26度 あったんですが・・・


1-1-2014051712170001.jpg


milk・・・熱くないのかな?





1-1-2014051712180002.jpg


もこもこのベッドにしっかり入ってます。
見てるだけで暑苦しい。。。





1-1-2014051712180003.jpg


あっ、milkがベッドから出てきました♪
さすがに、熱かったんでしょうね~ (´▽`*)アハハハ





1-1-2014051712190000.jpg


σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ベッドを見ていますね。。。

マロンは、寝ているようですが・・・寝ながら ストレッチ を始めました。。。





1-2014051712190001-MOTION.gif


・・・戻っちゃいましたね。。。

マロンは・・・まだ、ストレッチをしています。。。 ( ̄‐ ̄)んー





1-1-2014051712420000.jpg


20分後・・・

milkは、まだベッドの中に・・・熱くないのかな。。。

milkは寒くなると、ストーブの前にぴったりとくっついていることが多いんですが・・・
あまり 熱さを感じない体質 なのかも。

一方のマロンは・・・ぐっすり寝ていました^^
夢の中でストレッチをしていたのかな♪

猫ちゃんの寝方にも、それぞれに個性があって面白いですね~♪












前回の記事へのコメントありがとうございました♪

皆さん、コメントありがとうございました♪

とても仲が良い兄弟のようですし、3頭一緒にがベストではあるんですが・・・なかなか難しいですね。。。
残りの2頭の仔猫は、一緒に迎えて下さる家族の元へと考えてはいるのですが・・・それが無理ならば1頭ずつに。。。
とにかく里親希望者の方が現れないことには、どうしようもないですね。。。
あの夜の悲惨な状況・・・わたしは目の当たりにしているので、3頭の仔猫達が幸せになってくれることを願ってやみません。

しばらくは、皆さんのブログにおじゃましても、ポチのみでコメントを残せないかもしれません。
ごめんなさい m(_ _)m





にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリックを1日1回ずつ、よろしくお願いします♪



395209_1.jpg

激しい雷雨の夜、必死に助けを求めていた仔猫達Ⅳ - 2014.06.01 Sun

5/23に保護した 激しい雷雨の夜、川辺の植え込みで、泥だらけでびしょ濡れになって震えて鳴いていた 3頭の仔猫ちゃん達の現在の状況です。

エイズマイナスだったキジ白ちゃん(男の子)ですが、ある愛護団体で引き受けてくださることになりました。
昨日、事務所へ伺って手続きを済ませ、キジ白ちゃんを預けてきました。
お約束の時間がPM. 3:00、病院の午後の診療時間がPM. 4:00からなので(猫ちゃん達は病院に預けている状態ですので)、キジ白ちゃんだけを前日に迎えに行き、PM. 7:00~翌日のPM. 2:00迄わが家に♪


1-1-2014053019380000.jpg

わが家に着いたばかりの頃
「シャーシャー!」言ってましたが、余程お腹が空いていたのか、御飯はしっかり食べてました^^
水を入れてる食器なのですが、この高さでは飲めないことに気付き、すぐに高さのないものに替えました (^_^;)





1-1-2014053019580003.jpg

御飯を食べ終わった頃
不安そうな表情で、わたしを見ています。。。





1-1-2014053021120000.jpg

家に着いて約2時間後
落ち着いてきたみたいで、部屋の中を探検し始めました^^
保護当時ガリガリだったのに、お腹がぽっこりしています♪





1-1-2014053023240000.jpg

眠そうだったので、ベッドの中にそっと入れると、すぐに眠りに落ちました^^





1-1-2014053111580005.jpg

翌日、かなり落ち着いてきたみたいです^^
お昼御飯まで、こんな感じで寝ていました♪






人懐こくて、もの凄~~く可愛いかったです♪
金曜日は「シャーシャー!」言ってたのですが、 頭を撫でると大音響で「ゴロゴロ」 と ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
わたしの足の間を出たり入ったり、ケージをカジカジしたり♪
かなりやんちゃみたいですが、とても甘えん坊な子でした♪
一緒に過ごしたのはわずか17時間でしたが、とても別れるのが辛かったです。。。

で・・・問題は現在病院にいる2頭の子(エイズプラスの結果が出た子達)なのですが・・・病院の先生のお話では兄弟で結果が分かれるということはあまり聞いた事がないとのことで、おそらくは 母猫ちゃんから受け継いだ抗体が影響 しているだろうとの見解でした。

茶トラちゃん、キジトラちゃんについては、近いうちにこちらでも一時預かりさん及びに里親さんの募集をさせて頂くつもりですので、その時にはよろしくお願い致します m(_ _)m






YouTubeの動画 https://www.youtube.com/watch?v=B24XU2Xl3zA
家に着いた当日
お腹も一杯になり落ち着いたのか、動きが活発になってきました♪







YouTubeの動画 https://www.youtube.com/watch?v=LLhYDvSvjRo
翌日のお昼御飯♪








前回の記事へのコメントありがとうございました♪

皆さん、コメントありがとうございました♪
しばらくは、皆さんのブログにおじゃましても、ポチのみでコメントを残せないと思います。
不義理をお許しください m(_ _)m





にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリックを1日1回ずつ、よろしくお願いします♪



395209_1.jpg

激しい雷雨の夜、必死に助けを求めていた仔猫達Ⅲ - 2014.05.28 Wed

5/23にupした 激しい雷雨の夜、川辺の植え込みで、泥だらけびしょ濡れになって震えて鳴いていた 3頭の仔猫ちゃん達なのですが・・・昨日病院へ様子を見に行きました。

保護当時は、かなり痩せていたのですが、キジトラちゃん(男の子)が 250gだったのが407g に、茶トラちゃん(女の子)が 350g→510g、キジ白ちゃん(男の子)が 450g→546g と体重もかなり増えているそうで、3頭ともお腹がパンパンでした♪
どうやら危機は脱したようなのですが。。。


540-1-2014052301390001-001.jpg
5/23撮影





で・・・ここからが問題なのですが・・・

今日エイズ、白血病の検査をお願いしました。。。
3頭とも白血病に関してはマイナスだったのですが・・・茶トラの女の子と、キジトラの男の子がエイズプラスでした。。。

ただ、 子猫のうちは母猫から受け継いだ抗体が影響するため、正確な検査結果を望めないという話を先生からもお聞きしました。
時間の経過とともに抗体は消えていくそうで、完全に影響がなくなる時期はやはり生後半年程度と。。。


わたくしごとですが・・・わが家は2LDKの賃貸マンションですし、様々な事情から、これ以上猫ちゃんを迎えることは難しく・・・かと言って正確ではないとはいえ、今現在エイズプラスの猫ちゃんを、家族として迎えてくださる方が見つかるのかどうか・・・ちょっと動揺してます。。。





1-2014052716530000.jpg
昨日、診察室にて撮影

ダンボールの中を覗き込むわたしの顔を、じっと見ていました。
とても大人しい子達です。
病院のスタッフの方達に、とても可愛がってもらっているようです。









※お知らせ※

1-1-2014040822170000.jpg
2014.04.08撮影

家族紹介欄にも写真のある、わが家に居候中の『チャチャ』(上の写真の子)なのですが、優しい家族を募集しています。
長毛三毛、女の子、4/26現在の推定年齢2歳8ヶ月、体重3.9㎏、不妊手術済、6種混合ワクチン接種済、血液検査の結果はエイズ、白血病ともにマイナス。
ここが、彼女が生まれ育った場所です。→ 野良だった頃のチャチャ
窓口はこちらになっております。→ NPO法人 アニマルレフュージ関西 チャチャの里親様募集記事
かなり気が強く、我が儘な子ですが、野良だった頃は辛いことも沢山あったと思います。。。
この地域は、野良ちゃんにはとても冷たい所ですから。。。

彼女に暖かい家庭を・・・よろしくお願い致します m(_ _)m









前回の記事へのコメントありがとうございました♪

皆さん、コメントありがとうございました♪
しばらくは、皆さんのブログにおじゃましても、ポチのみでコメントを残せないと思います。
不義理をお許しください m(_ _)m





にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリックを1日1回ずつ、よろしくお願いします♪



395209_1.jpg

激しい雷雨の夜、必死に助けを求めていた仔猫達Ⅱ - 2014.05.23 Fri

昨夜保護した仔猫たち、今日病院に連れて行きました。
可哀想に 激しい雷雨の夜、川辺の植え込みで、 泥だらけでびしょ濡れになって震えて鳴いて いました。。。


540-1-2014052223330000-001.jpg
病院の待合室で


体が小さかったため、 生後2~3週齢頃だと思っていた のですが・・・ 生まれてから1.5ヶ月は経っている とのことでした。。。
先生は、かなり痩せているとおっしゃっていました。





540-1-2014052301390000-001.jpg
昨夜撮影





540-1-2014052301400002-001.jpg
昨夜撮影

向かって左側、手前の子が一番大きくて「シャーシャー!」言ってる子です。
元気そうだったので、この子に関しては何も心配はしていなかったのですが・・・先生は、この子の状態も心配だとおっしゃっていました。。。



体重は250g、350g、450g ・・・生後1.5ヶ月でこの体重は・・・少ないですよね。。。
一番体が小さい子が保護当時かなりぐったりしていた ので、心配で注意して見ていたのですが、先生の話では他の子達も心配な状況だそうです。。。





540-1-2014052308530002-001.jpg
写真は今朝撮影したもの

かなり栄養状態が悪く、環境の良くない所にいたのは明らかなようです。





540-1-2014052311390000-001.jpg
病院の待合室で


副院長先生が、ちょっと危険な状態だとおっしゃったので、仔猫達の容態が落ち着くまで、病院に預けることにしました。

遊歩道で出会った60代位のご夫婦の話からすると、 人に棄てられた可能性が高い と思われます。

仔猫達は、今入院しています。


しばらく、皆さんのところにお邪魔できないかもしれませんが、ご理解の程よろしくお願いします m(_ _)m








※お知らせ※

1-1-2014040822170000.jpg
2014.04.08撮影

家族紹介欄にも写真のある、わが家に居候中の『チャチャ』(上の写真の子)なのですが、優しい家族を募集しています。
長毛三毛、女の子、4/26現在の推定年齢2歳8ヶ月、体重3.9㎏、不妊手術済、6種混合ワクチン接種済、血液検査の結果はエイズ、白血病ともにマイナス。
ここが、彼女が生まれ育った場所です。→ 野良だった頃のチャチャ
窓口はこちらになっております。→ NPO法人 アニマルレフュージ関西 チャチャの里親様募集記事
かなり気が強く、我が儘な子ですが、野良だった頃は辛いことも沢山あったと思います。。。
この地域は、野良ちゃんにはとても冷たい所ですから。。。

彼女に暖かい家庭を・・・よろしくお願い致します m(_ _)m









前回の記事へのコメントありがとうございました♪

皆さん、コメントありがとうございました♪
もう少し落ち着いたら、皆さんのブログにおじゃまさせて頂きますので、よろしくお願い致します m(_ _)m





にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリックを1日1回ずつ、よろしくお願いします♪



395209_1.jpg

激しい雷雨の夜、必死に助けを求めていた仔猫達 - 2014.05.22 Thu

激しい雷雨の夜、川辺の植え込みで、泥だらけでびしょ濡れになって震えて鳴いて いました。。。
1時間近く、雨に打たれていたと思われます。
母猫は傍にはいませんでした。。。

で・・・保護しちゃいました。。。


1-2014052222360000-001.jpg

堤防で出会った60代位のご夫婦の話では、保護する3時間以上前からいたようです。
お二人のお話を聞く限りでは、人から棄てられた様なのですが。。。






1-2014052222360001-001.jpg


泥だらけで体が冷たかったので、お湯に入れて泥を落とし、ドライヤーで素早く乾かしました。

大雨の中、震えて・・・ 必死で助けを求めて いた子は・・・

今は・・・「シャーシャー!」言ってます。。。 (;・∀・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・・





1-2014052222370000-001.jpg


体重は300g程、全部で 3頭 です。

明日病院に連れて行きます。

しばらく、皆さんのところにお邪魔できないかもしれませんが、ご理解の程よろしくお願いします m(_ _)m








※お知らせ※

1-1-2014040822170000.jpg
2014.04.08撮影

家族紹介欄にも写真のある、わが家に居候中の『チャチャ』(上の写真の子)なのですが、優しい家族を募集しています。
長毛三毛、女の子、4/26現在の推定年齢2歳8ヶ月、体重3.9㎏、不妊手術済、6種混合ワクチン接種済、血液検査の結果はエイズ、白血病ともにマイナス。
ここが、彼女が生まれ育った場所です。→ 野良だった頃のチャチャ
窓口はこちらになっております。→ NPO法人 アニマルレフュージ関西 チャチャの里親様募集記事
かなり気が強く、我が儘な子ですが、野良だった頃は辛いことも沢山あったと思います。。。
この地域は、野良ちゃんにはとても冷たい所ですから。。。

彼女に暖かい家庭を・・・よろしくお願い致します m(_ _)m









前回の記事へのコメントありがとうございました♪

皆さん、コメントありがとうございました♪
もう少し落ち着いたら、皆さんのブログにおじゃまさせて頂きますので、よろしくお願い致します m(_ _)m





にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

banner.gif
↑ご訪問くださり、ありがとうございます。2つのランキングに参加中です。
応援のクリックを1日1回ずつ、よろしくお願いします♪



395209_1.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ミルク

Author:ミルク
はじめまして♪
猫があまり好きでなかった私が、元野良の『milk』と暮らし始めたことにより猫大好きに♥(o→ܫ←o)
このブログでは、主にわが家のニャンズとの日常、そして過酷な生活をおくる野良ニャンズのことも、時々UPしていきたいと思っています。

家族紹介♪


milk、三毛にゃん、♀
2013. 7.25現在、推定7歳
2007. 8. 8、推定1歳の時、家から700m程先の運送会社の駐車場から拉致!
性格はおっとり、のんびり、甘えん坊、とても頭のいい子です♪

2012073002530000_convert_20130721214901.jpg

マロン、黒白はちわれにゃん、♂
2013. 7.25現在、1歳10ケ月
2011. 9. 9、生後1週間程の時に、兄弟のショコラと公園に遺棄されていたところを保護。
天真爛漫で、甘えん坊、趣味は破壊活動!
このブログのタイトルにもなってる子で、特技はM字開脚です♪

2012072010000001_convert_20130721215040.jpg

ショコラ、黒にゃん、♂
2013. 7.25現在、1歳10ケ月
マロンの兄弟です♪
マロンと一緒に段ボールに入れられ、公園の入り口付近に、遺棄されていました。。。
周りにとても気を遣う子で、優しくて甘えん坊、そして とても頭のいい子です♪

1-2013060100510002_convert_20130804185429.jpg

居候にゃん、チャチャ、長毛三毛にゃん、♀
2013. 7.25現在、推定2歳
2013. 1.25保護。
公園沿いの小さな工場の床下で暮らしていました。
ただいまわが家に仮住まい中。
当初、リリースするつもりだったのですが、保護当時、あまりにも大人しかったために家族を探す事に。

最後に『夫』、人間、♂
写真、年齢非公開です!
よろしくお願いします♪


マロン講師による、正しいキャリーの入り方♪


野菜籠から、じゃがいもを出すマロン♪


ゴロゴロゴロゴロ大音響のマロン♪




みんなの猫式生活

2014年3月19日発売 みんなの猫式生活に、マロンが掲載されました♪



al-4-2.gif


kogenta.jpg


犬 殺処分


いつでも里親募集中


バディ珈琲

こちらで販売されているコーヒーを購入すると、その売り上げの一部が犬や猫の里親募集、また捨て犬や捨て猫の保護シェルター設立といった活動などに充てられるそうです。


20140707110331d81.jpg

こちらのショップの売り上げは、晴れ時々猫。さんで保護している猫ちゃん達の医療費等に充てられます。


最新記事

最新コメント

コメントありがとうございます♪ 楽しく拝見させて頂いております。


コメントへの個別のお返事はお休みさせて頂いてますが、コメントをくださった方のブログには、後程ご訪問させて頂き、応援、拍手、コメントを残しますので、それをお返事とさせて頂きたいと思います。
楽しいブログにしたいので、初めての方でも、お気軽にコメントくださいね (*^_^*)
ブログのURLを頂いた場合には、後程ご訪問させて頂きます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク(順不同)

勝手にリンクさせて頂いてる方へ
ご迷惑な方は、ご連絡ください m(_ _)m

このブログはリンクフリーです♪
ただし、アダルトサイトからのリンクはご遠慮下さい。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

